うにトラ友の会 in北海道 ⑧ 「乾杯!」

昨日から打ち込み作業が主な業務。

テンキー使って、ガンガン打ち込んできます。
昨日半日で、すでに腱鞘炎ww


今後が心配だ。泣



さてさて、北海道といえばロイズですよね!

生チョコのイメージがかなりあり
わざわざクーラーボックスを持って行ってまで、以前大量に生チョコを買って帰った記憶ある。

そのロイズ。

なんとパン屋があるんだね。
すごいよね~。
チョコ屋からのパン屋だもんな~

P1050631.jpg

うにトラさんのブログで見て、へぇ~すご~いって
昨年のネネさん来訪の時にも見て、へぇ~・・・そんな美味いのかッ(^□^)って

いざ自分が北海道に行くことになって・・・・ロイズの存在もう忘れてたんですね。

パン屋ゆっても、東京もたくさんありますもん。
負けませんよ。(何様w)
環境はあれですけど、各国のパン屋さん揃っているのが東京。

ロイズか~ふ~~~んくらいの勢いで行った私。
(本命がきのとやだったもんで。)


P1050630.jpg

パン屋さんってテンション上がりますよね~。
パン大好きだからさ、お洒落で美味しいパン屋さんが職場の近くにあれば良いのにと
いつも嘆いてますもの。

お腹はそこそこだったのですが、
(ソフトクリームのせい)
ここはやっぱり人気ナンバーワンのチョコクロワッサンでしょ!!

ただしヘビーww かなりヘビー。
翌朝の私のご飯となりました。笑

にしても、美味い!!(>_<)

「ふ~~ん」なんて思ってたのに
ネネさんがリピートしたかった訳がとってもわかりました。

おみそれしたぜ。

kako-1qw0mQwxhyuRZpqW.jpg

かぶりつく写真。
お目汚し失礼。

これは、ジャガイモのペーストと挽肉が入った揚げパン。
まわりのパンはカレーパンみたいなかんじかな?
カレー食べれないから、カレーパンも食べないんだけど、ね
いつもカレーパンのまわりのパンが揚げパンで良いなぁ~って思っていたの。
それが念願叶って食べられた感じ。

伝わりにくいね、回りくどい文章。笑

とりあえず、4コくらい持って帰りたい美味しさ。

にしてもさ、安いんだよ。怒

東京のパンは確かに名店揃いで美味しいかも知れない。
でも、1つが200円なんてザラだよ。

なのに、安いんだから・・・。
(しかし、うにトラさん曰くロイズのパンは他より少し高めとのこと( ̄0 ̄))

ってか、イートインもコーヒー無料?

(゜◇゜)ガーン


そんな衝撃を抱えつつ、帰宅です。

未だ明るい内に帰宅。
偉いね。


P1050639.jpg

きのとやのやつ!!

これも、いくら割れたいらないタルトの再活用品だからって
安いよ。

早めに買わないとなくなっちゃうんだってね。
みるみるうちに皆買ってたもんね。


さくさくで美味しいし
チョコが甘すぎず、塩味のアーモンドが美味い!!


P1050635.jpg

これも大きくてビックリしたのだけど、200円とかでしたね?
なぜ~これ、600円とかで東京で馬鹿売れするよ。

ロールケーキの端っこや、プリンそしてみかんが入ってる。

美味しすぎて、あっという間に消えた。

ぜーロー。

これも4こくらい持って帰りたい。

ずるいぞ直営店。
チーズケーキで並んでいる場合では無い旨さだ!!

いずれの3種とも直営店限定のもの。
食べることがで来て本当に幸せです。

「い~なぁ~」とみんなに言われるくらい、すごいです。
次に友人とかと個人旅行したとしても、
車がなければきのとやにもロイズのパン屋にも行けませんね。

って、ロイズのパン屋は空港に出来たんですよね♡
これはいつでも食べれるし、買って帰れる~~~!!!!!

空港に楽しみが増えましたね。
やるな、ロイズ!!


この日はゆっくりするぜよ、ということで
うにトラさんお手製の夕飯をいただくことに♡

しかし、先ほどの甘いものでお腹は危機に面している。笑

ということで・・・・

P1050641.jpg

兄さんは目の前の公演で筋トレを。

さすがですね・・・。

123 - コピー

ということで、私もブランコしに☆

(パンツ見えそうっていうから、塗っときました。笑)

ずっとブランコしたい欲があって
最後にブランコ乗ったのホームステイ中だよってくらい昔で

近所の公園に乗りに行こうと思ったことあったのですが・・・
東京の公園のブランコって、なぜか木の下にあるんですよね~
だから、蚊とか虫凄いいる的な・・・。

こんな開けた空間でのブランコなんて超ステキじゃないですか~
ここのエリアに越してきたい。(マジ)

もの凄く激漕ぎしていたので、ご近所さんに引かれてないか心配です。

心配です。


P1050644.jpg

盗撮していたうにトラさんを盗撮。

いいお家♡


P1050651.jpg

その後、自慢のお庭を見せてもらいました。

いいなぁ~すてき~

P1050652.jpg

朝食にでた美味しい人参。

この前、うにトラさんブログにもっと育った人参がアップされてて
超感動!(^□^)
どんどんおっきくなっていくんだね~!

今後も楽しみですね~

P1050650.jpg

鳥たちが遊びに来るジューンベリーの木。

「朝、鳥の声聞こえてくるかも~」って
この木の横の部屋に泊まってた私ですが・・・・

ムムッ?!一度も聞こえなかった。笑
来なかったのか、聞こえてないのか、気がつかなかったのか。笑


P1050656.jpg

うちのプランター達は、もう朝になったらぐでってますよ。

暑いもんね~。
こんなのびのびさせてやりたいよ。笑

P1050660.jpg

咲いている間にお邪魔出来て良かったです。

この薔薇が見たかったの!!♡

チョコ色ってゆーのかな?
薔薇って美しいわ~。

写真映えする。

この色のレオタード着て、バレエしてたんだ。
思い出の色だ。


すっかり、遊んじゃってすみません。
夕飯を作ってもらっているのに。(´・ω・`)

1_20150731101202507.jpg

まずは、ポテトサラダ!
コーンが入っているとこんなにも甘いポテサラができあがるのですね~

おうちでコーン入れようと思ったけど、缶詰のコーンじゃだめなんだろうな。笑


P1050664.jpg

黒いトマトのサラダ!!
すごい、かっこいい系トマト。

P1050663.jpg

メインですね♡
特製のザンギです☆
おいしかった~。ほんと!

通常状態でお腹減ってたら、もっとぱくぱく食べてましたよ~

ごちそうさまでした~(*´∀`*)

P1050666_2015073117112073d.jpg

ど~~んって、花火を見ながら☆



P1050668.jpg

2日目もメロン☆

こちらは昨夜に比べ、ビックリするくらいの美味しさ!!
今までで1番美味しい!!



P1050669.jpg

そうしてましたら、大黒柱の帰宅です。

お帰りなさいともちろんみんなでお出迎え♡

やっとお休みですね!
明日は待ちに待ったイベントですね☆
カンパ~~~~~イ!!


大人達のイベントに初参戦☆

そして、洞爺湖にお泊まり♡

楽しい残り1日の始まり~(*´∀`*)


旅行記も残り少なくなってくる~~・・・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する