うにトラ友の会 in北海道 ⑦ 「ある意味冷える大倉山」


まじ、暑い!!怒


どうにかならんのか。
全国一斉打ち水とかやったら、温度下がらないかな?と妄想。


あまりに冷えたいために、「怖い話」を検索したりしてお昼に話したり。
(物理的なものから精神の方に方向転換。笑)

あんま冷えないね。うん。


怖いものすら耐性ついてきたのに、この暑さには慣れない。



さて、私の旅行記も3日目に突入。笑

この日は、翌日のイベントの為の温存も兼ね
遠出を避けます☆

出発時間も少し遅めね!


P1050579.jpg

最初の場所は、きのとやさん!!

やったーーー!!
これは私の希望☆

P1050577.jpg

東京では大人気のきのとや。

こちらだといたって普通にお洒落なケーキ屋さんって感じ?
空港の焼き立てチーズタルトは並んでたけど、
こちらは回転も速い感じ。

なんと、直売店だからかしらんけど、やっすいっっ(T_T)

直売店ならではの3種類を買っていただき、退散。

最近うなぎ登りに有名な「札幌農学校のミルククッキー」もおいてあるし。
3枚しか入っていない小さな小箱が可愛かったの。
だけど、結局直売店でしか見かけ無かったな~
かさばるけど、最高のお土産物だった。


P1050584.jpg

若干、東京タワーに見えるテレビ塔。
(木のせいで・・・・笑)

P1050585.jpg

有名所は車窓から♡

三大ガッカリとか言われている「時計台」
(これなんか側面だし、またもや木が邪魔ww)

レトロで可愛いけどね?


向かう先は、うにトラさんがオススメしてくれる山。

山??

円山公園を抜け、山に到着。

車も降りて、エレベーターを上り、入場。

P1050590.jpg

キターーー(゜ロ゜)ーーーーー!!

大倉山のスキージャンプ台です!!

これは、面白いね!!

kako-92awOGgq5MChd9iW.jpg

一通りの写真を撮ります。

着地の写真 ← うにトラさん

飛行中の写真 ← ネネさん

ん?飛行中?('-'*)

そんな発想が出てくる彼に軍配が上がりました。笑


kako-eqX3zLkBLSSFya7S.jpg

表彰台もあるんだよ~♡

1位は私!!!ドヤ

軽い小競り合いを勝ち抜きました。
表彰台の件は私に軍配が上がりました☆

このときに、もしサル吉さんも一緒にいたら、どんな写り方をしたのか・・・
師匠の動向が気になるばかりですね。笑

kako-0uArSn4EatiKShBX.jpg

さて、空中散歩の始まり☆

この日はとても暑い日でしたが
東京都は異なり、風が気持ちいい爽快な日でした。
(直射はきついw)

P1050605.jpg

ちょうどジャンプする場所。

五輪のマーク見えますね~。

あっというまに、上に。

P1050612.jpg

見晴らしは良好。
すこしガスっぽいのは暑いからかな?

でも、大地が広いね☆

P1050619.jpg

いやぁ・・・・(^0^;)

ジャンパーって・・・・こんなとこから??

頭おかしいんじゃない?

SU GO I NE ☆

普段の行いが良すぎる私たちは
特別解放されていたスタート地点へ!
(写真下のおじさんがいるところ)

P1050618.jpg

選手が待機するところが、下の銀の板。

階段で下りて・・・・スタートを待つのか。

やっぱ、頭おかしい。。

もの凄い競技だね!!☆


P1050620.jpg

謎の日本最高級の文字。笑

でも、この夕張メロンソフトクリーム美味しかったですよ!

絶景を見ながらのソフトクリーム休憩。
癒やされるぜ。

にしても、一歩出たらあっついのが、この日の札幌。笑


DSC01206.jpg

残念ながら、カップルではありません。

残念でした、私とネネさんです。笑

倦怠期の旅行でもないです。笑

こんな空中写真、いいよね~!!
後ろにうにトラさんいなきゃ、こんなステキな写真撮って貰えなかっただろう!


P1050627.jpg

足ブラ~んって♡

こういう写真でも、高所恐怖症の人は嫌みたいね。。。


じゃっかんね、若干だけど・・・・

スキージャンプしてみたいよね。
たぶん着地を・・・・いや100%着地失敗するんで、やらないけどさ。

空を飛べるなんて、いいな~。

はい、タケコプター!!って、ドラえも~ん出して~~~!!



こうして、とりあえず観光は終了☆

このあとは、ネネさんお待ちかねの「ロイズ」へ行きます。

いや~、東京にも欲しいパン屋さんでした。

スポンサーサイト

コメント

師匠の見解

一応サル吉くんに聞いてみた
「そうだなぁ 表彰台の前で横になって写るかな・・」 とのこと  イマイチだよね
ネネさん側の棒に登るくらいやらなきゃ!

とうとうネネさんも番外編を残すのみとなってしまったし・・ここの旅行記は細く長く続いてと祈ってます (自分でさっさとまとめてしまって言うのもなんだけど・・)

2015/07/29 (Wed) 21:42 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

おぉ、師匠・・・。それ私もサル吉さんするかな・・・とか考えたやつだ。笑
でも、あの状況を考えるとはちゃめちゃやりにくい雰囲気ではありましたね。
ん~、笑

ネネさんもほぼ終わりですもんね・・・。寂しいなぁ~
仲間がどんどん減っていく・・・。
先月の今頃はあと10日!!とかやっているタイミングだったなぁ~って感傷に浸っている場合ではないですね。
覚えている内に、書かないと、記憶が改ざんされていくww

2015/07/30 (Thu) 08:52 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する