うにトラ友の会 in北海道 ② 「8時だよ!全員集合☆」


冥王星探査機「ニューホライズンズ」に興奮した昨夜。

その機内には、冥王星発見者である方の遺灰が入っていると。
発見した彼が身をもってして到着したのです。

その後、彼らは未だ見ぬ遙かなるその先へ旅を続けるそう。

「Flyby」・・・天体への接近飛行

9年半の時を経て、冥王星へflyby。
そうして、新たなるデータとして人類に別れを告げる。

少ししんみりしちゃいまいしたね。


さて、旅行記はしんみりしちゃいませんよ!

新しい方々へ次々とflyby☆


ランチ後、うにトラ宅へ。

昨夜のお仕事を終え、お休みしていた旦那さんにご挨拶!
寝起きにすみません~、お世話になります~なんて。


まだ緊張気味で何処座って良いか・・・。笑


そんなうちに、大阪支部長が到着するだろうとサル吉さんが出発。
女性陣は話に花を咲かせます♡
このときに一気に打ち解けた感がありましたね。不思議。
こんな小娘なのに。
(もう小娘じゃない年齢だ。笑)

そうこうしてるうちに、大阪からネネさんが到着☆


初めまして~だのなんだの。

顔的には初対面ですが、ブログを介していると少し違いますね。
そもそも、ブログって人柄が現れますし、文の書き方で真摯さも伝わりますもの
いい人達が揃っているのは承知済み!

ここで、私とネネさんのお土産大会開始。

「何もいらないよ~」なんて言われてましたが・・・
持っていくさ!!笑

DSC01051.jpg

なんか色々。笑
羽田で食べたくて買った東京ばな奈♡
これ美味しいね。
今度ママが食べたいみたいだから、リピートする~

このラインナップで、
なぜかお土産買い出しの旅をちょくちょくしていたのがバレる。笑
人の為にお土産買うの楽しいですね~^^

ネネさんからも随分頂いてしまい、恐縮です。( 。-_-。)
完全に、私のことどて焼きのイメージで見ているのね。笑
嬉しいw


fc2_2015-07-15_15-16-18-862.jpg

さて、メンバーが揃いましたので、宴会といきましょう♡

「さんかい」
普通の居酒屋かと思いきや、海の幸に特化しているみたい。
人が多く、混んでました。

fc2_2015-07-15_15-16-14-430.jpg

カンパーイ!!(*´∀`*)

って、ピンぼけww

4人いて、3人ブロガー。
写真パシャパシャw
それに最終日まで突っ込みを入れてくれるサル吉さん。笑

ってか、お酒が安くて、笑う。

fc2_2015-07-15_15-16-28-225.jpg

アクロバティックに活け作り。
いももちも最高でしたよ~♡

fc2_2015-07-15_15-16-05-049.jpg

甘エビの唐揚げ

これお腹いっぱい食べれるね。
でも、甲殻類にはプリン体が潜んでいると最近知ったので
痛風になると怯え始めてます。笑

食べ過ぎよく無いんだよっ!(`ε´)


fc2_2015-07-15_15-16-23-698.jpg

こんなの見たことないよね~

さんかい巻だって。
アボカドも入ってたらいいのに。←w

魚系は火が通っていた方が好きな私ですが
ここ北海道は間違いなく生魚が美味しいですね!
ほんと。


そうして、帰宅前にセイコーマートへ。

セイコーマートに興奮するネネさんを横目に、
私は値段の安さに興奮してました。

安いコンビニいいなぁ~。
日々のお昼代減らしたいもん


お家に帰ったら、また晩酌の始まり。
コストコのお酒、美味しいんですね~びっくり~

こんな初日でした。

初対面なはずなのに、ストレスフリー。

うにトラさんとは顔がわからなくとも2年繋がってましたので、不安なし。
しかし、男性陣は違います。
どちらもうにトラさんに比べると浅くしかわからない。

それでも、不安に思わなかったのは「直感的に」大丈夫だと思ったから。
考えなしに素直に飛び込んだ。
自分の直感には自信があるので、やはりその直感に頼れたこと誇りに思いますね。

ステキな方々に出会えたことに、乾杯です♪


まだまだ、続くのであった~。笑

スポンサーサイト

コメント

いいなぁーおいしそうなもの沢山。
なんて非日常的な光景!旅行の醍醐味ですね♡
うち娘がいるから居酒屋なんて行けなくてー。煙草の煙がね…だから開店直後の空いてる時間になら行く(^_^;)直ぐ一杯になって煙も出てくるけどその頃には娘も飽きてるのでパパと外に(笑)

また見にきますー(^∇^)

2015/07/16 (Thu) 09:54 | たろうまま #- | URL | 編集
たろうままさんへ

美味しいものたくさん食べちゃったせいか、体重増で帰ってきました。笑
どうやって節制しようか・・・笑
娘さんまだ小さいですもんね、タバコの煙はいけませんね。
完全分煙とかのとこならおつまみものも子どもなら嬉しいだろうな、昔によく白木屋へおじいちゃんに連れてかれてたこと思い出しました。笑
ままさん飲むんですもんね、一緒に飲んだら楽しそうだなぁ~^^

また来てください♡

2015/07/17 (Fri) 08:47 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する