うにトラ友の会 in北海道 ① 「感動の対面!」

私のこの夏1番のビックイベントが終了しました。

あぁ、終わっちゃった。
満員電車きついよ。笑

会社へ持って行って箱も着いたときには、ベコベコになってました(´_`。)


9日~13日に渡る旅行。
4泊5日ですか・・・・北海道旅行にしては長めね。
会社では、てっきり海外に行っていたと思われてました。

それだけ充実した旅になったのです!

さてさて、長い旅行記が始まりますよ~笑
文も長いし、写真が凄い量あることになります。

覚悟して、気軽に見てください~



fc2_2015-07-14_14-43-04-513.jpg


さて、ここは羽田空港第2ターミナルだったか。

スキップサービスという簡単に搭乗できるシステムを利用するので
40分くらい前を目標に出発。

まさかの最寄り線が停車。笑

ギリッギリなのに、悠長に写真を撮り
どうしても食べたいと思ってしまった「東京ばな奈」を購入。

荷物入れ替えてたりしたら・・・・・預けなきゃ行けないのに、13分前にwww


「お客様、走れますか?」

おぉぅ、空港密着とかのTVで見たなこんな風景。笑

誠にご迷惑をお掛けしてすみません~と平謝りです。
電車のせいよ!!←


fc2_2015-07-14_14-43-59-840.jpg

まぁ、搭乗時間には間に合っているので大丈夫です。

(実は謎の勘違いで、出発の2分前に保安検査場を通ったと思い、全速力で走った。)


そんなもんで、窓から外を観察。

雨ね~~。
こんな雨だから旅行支度難しくって・・・。

いくら北海道が晴れだと聞いても、気持ちが着いていかなかったのです。


fc2_2015-07-14_14-43-12-662.jpg

まぁっ、ステキ!!(*´∀`*)

分厚い雲から抜けると、まるで天国。
見渡す限り雲の平原です。
ウユニ塩湖にいる妄想をし、紅の豚のシーンを思い出し。
心の中でパズーとラピュタを探すシュミレーションをしてました。

あいにく竜の巣は見つかりませんでした。


興奮しすぎて何かしでかさないように、オニオンスープを貰い
一度お昼寝。

目を開けたら、北海道でした。笑
はやい。
1時間半だからか。


乗るの遅かったからね、荷物は先頭で流れてました。
あと一歩遅かったら、裏に行くところを救出。

ワクワクしながら出口へ。

なんとなしに団体さんを横目に、左へ・・・・

(゜Д゜)!!!!

↑ たぶんこんな顔だったな。笑


うにトラさんを発見!!

人間驚くと声で無いのホントね。
無言で走り、突撃。

念願のリアルハグ☆

やはり思っていたとおり、泣きそうになりましたね。
三千里歩いてきたみたいです。違うか

今回のこの旅、
私のブログではお馴染みのうにトラさんへ会うための旅行なんです。
タイミングも良く、呼んで貰えたので
甘えて来ちゃいました♡

だって、会うのが夢だったんだもの。
ポスクロの先輩として知り合ったから2年。
念願叶ってのご対面です☆

でもなんか、初めて会った気しない。笑


しかし!!
まだ気もそわそわしたまま、歩き出し・・・・ランチへ移動です☆


空港までお迎えに来てもらっちゃいまして、嬉しい限りです。
空港にお出迎えしてもらえるのってもの凄く嬉しいですね~
送ってもらうのも同様に嬉しい。
人間の温かさをとても感じられるそんな瞬間。


そうして、出発進行☆
馬を発見したり、柵から出ていて野良馬になってるの発見したり
馬ばかり☆☆

空が広い。

到着したのは、うにトラさんオススメの農園レストラン♪
なんてお洒落な!!

fc2_2015-07-14_14-44-09-057.jpg

メインを頼むと、あと他はビュッフェスタイル。
スープにパンやサラダなどなど、色とりどりの美味しそうなもの!

fc2_2015-07-14_14-44-19-413.jpg

私のメインは、季節の野菜を使ったパスタ☆
ズッキーニです~

麺がもちもちで超美味しい♡

fc2_2015-07-14_14-44-04-545.jpg

黄色の物体はコリンキーというものらしい。
黄色いかぼちゃらしい。生で食べられると。
これ美味しかったね。

普段だったらも少し食べれそうだったが、まだ夢の中みたいな。笑

そうしてたら、やらかしましたww

ナスのラタトゥイユ・・・・うふふ・・・・・・ワンピースに落としたよねww

初っぱなからなんて阿呆な行動を見せてしまうんでしょう。
駄目なコね、私っっ!!
要するに、まだ猫かぶってたのでしょうね。笑


fc2_2015-07-14_14-44-14-338.jpg

大好きなクレームブリュレ♡
ガトーショコラ♡
甘すぎず、最高に美味しかったですね
ミルクや玉子が新鮮だからこそ、味をきつくしなくても風味が出る。
優しいスイーツでした(*´∀`*)


kako-zEb4dNJBPXwxziOb.jpg

そう、
真っ白なワンピース着てんの。笑

トマトソースの落とし甲斐があるワンピースですね。


ちょうどママに電話している最中。
このあと、うにトラさんに代わりまして、母と会話。

すんませんね、良く喋る母でして・・・笑
照れると喋っちゃうんですよw


kako-lbojOPmi9hvV3T3S.jpg

女子って薔薇と写ると寄り可愛く見えるでしょ?

スマイルシャッターがちゃんと切れたのこの一回だけだった。笑

どうしよ、もうモザイクしてても顔わかる。笑
顔透けて見えるww

もっと加工した方が良いですかね?
モザイク加工初めててでよくわかんないな。
見る人が見ればわかっちゃうのがモザイクなの?


晴天の北海道。
ロケーションも緑に囲まれ最高!
何処で写真撮っても綺麗です。


今回、この旅はブロガーが3名。
そのため、至る所でパシャパシャ×∞。笑
同じような、それでも視点が異なる写真が同時多発してます。

最後の二枚はうにトラさんから拝借。

そんな自由で気ままな旅の始まりです^^


この日はまだ少し緊張してたんだよ。
なんだろ、最後の方の慣れ・・・・・適応能力半端ないな。


こんな旅行記ですが、まだまだ続きます。
乞おうご期待☆



コメント

てっきり現実に戻るのに時間がかかってブログ更新は私より遅いかと思ってたら・・!

いつもビュッフェの盛り付け写真はとっても美しかったはずなのに・・どうなの クリームブリュレ 笑
きっと、こんなところに最初の緊張が出てるんだね 実はプルプルしてブリュレは崩れラタトゥユ落下か・・

続きが楽しみ~♡ って、内容知ってるだろってね でも楽しさ3倍だものね
ブロガー3人は最強だわ

2015/07/15 (Wed) 13:37 | うにトラ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/15 (Wed) 14:44 | # | | 編集
うにトラさんへ

サマータイムで一時間早いお陰で、ブログ書く時間もできてます!
今度は旅行が夢のようになっているので、早く書きたい一心☆

そうなんですよ、盛りつけって好きなんですけど~
サラダのもクリームブリュレも最悪な出来ですねww
いやだ~
意外にも、トマトソース消えたので一安心です。笑

事後報告が楽しみってのは新しい展開です。笑
三者三様で面白い!!

2015/07/15 (Wed) 17:09 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ちーたさんへ

いらっしゃいませ♡
こちらにも閲覧していただき、嬉しいです。
たったひと目でしたが、楽しい対面でした!
私が手前にいたので、うにトラさんと思われたらどうしようと焦りました。笑
なんて素晴らしい繋がり!と感激してます。
ありがとうございました。

2015/07/15 (Wed) 17:13 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

オニオンスープ!
北海道民は〇〇DOに乗ってオニオンスープを飲む!これ常識です(笑)
ランチ!
ハイハイ、あそこですね!
この後の展開も楽しみです♪

2015/07/15 (Wed) 17:37 | Y*s Garden #- | URL | 編集
Y*s Garden さんへ

美味しかったですよ~オニオンスープ!
各航空会社自慢のスープ飲むのが好きなので、〇〇DOのも飲めて良かったです☆

お!ランチの場所もわかるのですか?
ステキな場所でした~。幸せな気分でランチ、最高です♪
今後も頑張ります~♡

2015/07/16 (Thu) 08:32 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

なんとブロガーさんに会いに行ってたのね!!!私もいつか対面したいのだけれどっ!
ってか、東京ならいつでも会える気がする♡

北海道いいなー、でっかいどう。
函館に行きたくてたまらない衝動にかられているあるたです☆

2015/07/18 (Sat) 08:50 | あるた #- | URL | 編集
あるたんへ

そうなのよ~♡
5日間も泊まりに行っちゃうってすごいでしょ?笑
押しかけ女房だよww

あるたんはね、これまた会えそうな気がしているの!
また東京遊びに来るでしょ?そしたらぜひ束の間の逢瀬をして♡
そんでもって私がそちらへ旅行しに行くってこともあり得るしね☆

2015/07/19 (Sun) 22:37 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する