最近のコラージュしたものたち。


奈良の連れ去り、怖いですよね~。
親の元へ帰って来れて良かった。

キャーって悲鳴聞こえた・・・なんて情報もあるわけで
なんで店員行かなかったの?とか思ってしまいましたが、

よく考えたら、最近の子どもって妙に悲鳴めいた声で叫んでますもんね。

オオカミ少年みたいに、そういう時になると鈍ってしまうってのも仕方ないことなのかも。


トイレで連れ去りって、昔からよくあることだと思います。
もうすぐ中学生だから、わざわざお母さんにトイレ着いていってもらうなんて恥ずかしいかも知れないけど・・・。

思い返すと、大人になった現在だって
私は誰かと一緒にトイレへ行くことが多いかもしれません。
別に危機感あるわけじゃないけど、笑

ふと思い出したのが・・・

幼い頃よく行ってた図書館。
子どものコーナー奥にあるお手洗い。
少し暗めで、入り口には扉も無いのだが、トイレが2つある。

そこに私もトイレに入った記憶ある。
でも、そのうちすぐに親たちから「使用中止」って言われたのよね。

そのトイレ・・・・・子供用だからミニチュアトイレなのよ。
個室トイレがそのままミニチュア。
要するに、天井が高い割に、扉は小さい。
大人が子どもがトイレしているのを覗けるんですね。{{ (>_<) }}

子どもからすると、扉は頭より遙か高い。
大人からすると、ちょうど進撃の巨人みたいにちょっくら覗ける。

いやだわ~~~~
今思うと、超怖い!!!
子どもが入っていると、おじさんが見に来るって有名でした。

そういうのうん十年前からあるんですよ。
子どもの手は離しちゃいけませんね。


さて、暗い話はおいといて。


ここしばらく、コラージュをここにはあげてなかったね。


fc2_2015-07-06_16-10-34-173.jpg

cardmarinさんへ送った物。

ムーミン便をいただいたので、ささやかながら。

左のATCはレインボーペーパーシートで作成。
たのしいよ~この紙。
別名は「スクラッチシート」かな?

削ると、レインボーが出てくるってわけ☆
これ、結構ははまる。


fc2_2015-07-06_16-09-38-827.jpg

遡ること四月の誕生日。

友人達へのバースディカード。


fc2_2015-07-06_16-09-28-169.jpg

モリモリシール。

楽しいね。

このカードはそれぞれの友人にぴったりにしました。
さすが10年も共にすると違うね!


fc2_2015-07-06_16-09-33-769.jpg

引き続き、ペーパードールメイトかわいいね。
韓国のものらしいけど、別格で可愛い。

こちらは、taroumamaさんへ。
娘さんをイメージしてね。


とまぁ、こんな感じ。

あんまり作れる時間を持ててないため・・・・。


只今、大作(自分的に)を作成中。
出来上がるか心配でござる。笑

いや、頑張る!!!(*´∀`*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する