旅のしおりが到着♪


昨日、大雨が降る前に帰宅。

あと30分遅かったら、ぐしょぐしょだったろう(~ヘ~;)


冷やし中華となぜかおはぎを食べ、
牛になるかと思うくらいの速度でゴロゴロ。疲れた・・・。


「うにトラさんから届いてるよ~」

早く言ってよ、ママン!!


何々~?なんだろう~^^

なんてドキドキして・・・。

fc2_2015-06-24_16-31-09-047.jpg

ほう。

スナフキンと可愛い型紙と地図。


地図?(ノ゚ο゚)ノ


fc2_2015-06-24_16-31-29-709.jpg

なんとまぁ!
可愛い型紙は写真が入るアルバムだったのね(*´∀`*)
すごい可愛い!!

北海道の魅力溢れるスクラップ
そして、うにトラさんの案内文~!!

いやぁぁ~~~早く行きたいよぉぉぉ~~~。

そして、我が親にまでメッセージを貰えまして。
ほんと気を使わせてしまい、すみません。

なぜか母が喜んで、照れてましたけど。笑

「モザイクかかってる夫婦」ってのにしばらく笑ってました。あは

ここで初めて現実味を帯びまして。
そういえば、顔も知らないし・・・・そうだね、声も知らない。
ここまで全く知らないのに、もう2年もおつきあいさせて貰って。
なんとまぁ、凄いですね。

一足先に、うにトラ夫妻の顔はわかりました★
これですれ違わないぞ!
しかし、当日まで私の顔は内緒ww
(/ー゚\*) チラ


fc2_2015-06-24_16-31-18-555.jpg

ポストカードのお裾分けまでありがとうございます。
国芳はほんとに美しい。
極彩色!

金魚がお気に入り♡

国芳のマステまでお裾分けしてもらいまして・・・
すっかりうにトラさんもマステ沼にハマってますね。笑

でも、国芳マステは和柄ですもの、ポスクロには持ってこい★


ということで、
今年の夏のビックイベントは北海道旅行です!

うにトラ夫妻に会えるだけでなく、大阪支部長のネネさんにも会える(o゚▽゚)o
うにトラ友の会がまさかの実現!
大阪・東京・北海道の三つ巴で会合です。笑

4月の大阪旅行の際に話してたことが、こんな急スピードで。。

一見、意味わからない集まりですね。
同僚にも友人にも、理解しがたいらしく・・・・「え?なんの集まり?」とキョトン顔。
多分、私の説明が下手なのもある。

年齢も性別も違ってますが、それもまた楽しいはず。
こうやって集まれて、新鮮且つ刺激のある旅行が出来るのは
「うにトラさん」がいるからです♡


しばらくこのしおり見て、頑張るしか無いのね。

まだまだ、長いぜ。

スポンサーサイト

コメント

キャー

すごい!私の名前が付いたカテゴリだ!
るるぶ購入したって言うから、北海道の大きさがピンとこないまま「函館と釧路に行って礼文島でウニ丼が食べたい」とメールが来たら大変なことになる!と、怯えながら慌てて地図を送ったの 笑

モザイクなしの写真が逆効果にならなくて何よりだったー

外国人の誰もが浮世絵を知ってるわけじゃないから、あの暗いくじらのマステがどう映るか・・
アメリカの学校の先生に東京タワーのカードが届いたみたいなんだけど「日本にエッフェル塔のようなタワーがあるのも知らなかったし、2020年にオリンピックを日本でやるのも知らなかった!と・・
多くの人にとっては、遠くの小さな島国にすぎないんだよなって思っちゃった

通勤ラッシュの苦しみもあと10回!それをこなしたら、あとは草原・畑・たまに牛や馬・・の世界だから

2015/06/24 (Wed) 23:05 | うにトラ #- | URL | 編集

ほんと、うにトラさんがいるおかげですね(^^)
こんなに早く実現するとは思わなかったです!!
旅が始まるまで、平常心で頑張りましょう〜
(まりもんぬさんに言うてる場合じゃないんですけんどね!苦笑)

2015/06/24 (Wed) 23:43 | ネネ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

「北海道」だけにしようと最初思ったのだけど
そこに行くことがメインでは無いから、そこはやっぱり「うにトラ友の会」でしょう☆
それで地図つけてくれたんですね~
大丈夫!一応、北海道でっかいどうだってことはわかってます☆
むしろ、小樽とかが気軽に行けるんだってことに驚いてますよ~

ポスクロしていると若い子達はみな日本ってのを色んな角度で意識してくれてますよね。
だから、おじさんとかが「UKIYOE」とかリストに書いてるとビックリする。
アメリカの学校の先生は先生なのに盲目的なのかな?
まぁ興味ないって人もいますもんね~
でも悲しいな。笑

あと9回になりました!
いやぁ~カウントダウンきつい~~(T_T)

2015/06/25 (Thu) 18:09 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ネネさんへ

平常心大切ですよね。
もうソワソワしちゃって。笑
通常の海外旅行よりも数倍楽しみなんですもの♪

だけど、どういうわけか・・・旅行前になると仕事でトラブルが起こるんですよ~。
今日もプチトラブルあり(`_´)
頑張らなきゃ~

2015/06/25 (Thu) 18:12 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する