北欧フィンランドでオーロラ☆ 4



不定期開催(笑)

振り返りフィンランド旅行記です!

地道に書いてたりしていたが、一向に進まず。笑
アップするの忘れてたり・・・。笑


新しい旅行が入りそうな予感♡
いや、旅行じゃないですね。出張ですね。
東京支部長として、初の出張です。(なんのこっちゃ?って感じですねww)


さてさて、まだ雪真っ盛りだった2013年のフィンランド。

レヴィで1日を過ごし、銀世界を堪能。

翌朝は朝食後すぐに出立です★

3_201506161702450b4.jpg

途中休憩も、写真撮りまくりであそぶ。

要するにこれから向かう場所にテンションがMAXッす!

南下しまーす。

733936_362289443886215_1204023044_n.jpg

フィンランド来て、初めて天気悪い!

ロヴァニエミに到着!(*´∀`*)

サンタクロース村に早速遊びに来ましたよ★


37_n.jpg

ナイトメア・ビフォア・クリスマス並みのツリー。

長くないか??

ここは年中無休でクリスマス一色なんだな。


522578_362290400552786_20083679_n_20150616170723598.jpg

とりま皆でお昼。

HISなため、ご飯は朝食以外付いてない。
ここで初めてランチが付いてたので、ツアー客皆で初ご飯。笑

添乗員のお姉さんは澤選手に激似なんだな~ww
「澤さん」と呼んでました。勝手に。

シュニッツエルです。
ウイーンじゃなくともあるんだね。
フィンランド感ないな。


実は昔書いていたり・・・・。こちら

2_n.jpg

原始的に火暖まってみたり・・・

予想以上に暖かいよね。

67380_362290667219426_765573237_n.jpg

イッタラのアウトレットがあったので、

マリボウル(写真のもの)を購入したり、
奥のお姉さんが美しすぎて緊張したり・・・


22_20150616170049d68.jpg

トナカイと戯れてみたり・・・・

角が意外に怖くてさ。笑
かなりのへっぴり腰になって写真に写っている件。

19_n.jpg

毛が暖かそう・・・。

賢いわんこがフレームインしてきたので
とてもいい写真になってますね!

540941_362290820552744_1826510948_n.jpg

サンタは自分のカメラでの写真不可ww
データはお金払って買うんですね。世知辛い・・・・

その後、建物内にある北極圏の線で遊びましたよ。


559717_362290950552731_1342290370_n.jpg

日本何処いったの?みたいな。

世界は広いね~

僕らはちょうど今
赤点の中にある白い点の部分にいるんだね。

ん~、わからん。


そうして、ロヴァニエミの街中に行きます。

泊まるはずのホテルに行ったはずが・・・
まさかのダブルブッキングで抹消ww
ツアー客みんなでまとめて路頭に迷う始末です。
(ノД`)

澤さん(添乗員)激おこ!!

ぶじ、近くのホテルに決定。
そこも素敵なホテルでしたよ^^

6564_362292703885889_2001821309_n.jpg

目の前には最北端のマクドナルド★

576280_362293623885797_1250468609_n.jpg

夕飯はここww

最北端のマック~!!
お値段は日本より高めですが、だからこそしっかりしていて美味しかったです。
マックラップ、日本でも出して欲しい。

ここではポストカードも貰えます★

483743_362293567219136_1013880754_n.jpg

街中に雪の滑り台★

面白い町だな。


285738_362294947218998_1381504910_n.jpg

大きなマーケットもあるんです。

この旅行史上一番好きな写真ww
トナカイとの背比べ。

同じ顔して撮ってます。あはは


544187_362295107218982_1890472303_n.jpg

そろそろお土産購入開始ですね★

3人でムーミンの雑貨を買いまくり。

これ以外にも、北欧の可愛いワンピースなどを購入~^^


399499_362295243885635_1826809162_n.jpg

並べてみましたww

クッキーに紅茶のティーパックにグミ。

んで、エッグチョコ★

576174_362295217218971_1147531009_n.jpg

また晩酌です。

プラム売ってたので、いきなりホテルで。
チーズやトナカイのお肉。
クマのビールはね・・・・辛かったよ。笑


FotorCreated_20150616173915902.jpg

酔って何やるかって、たわいも無いことww

ムーミンのエッグチョコから出てきたのはこの三名。

だれも主要キャラ当てないwww

私はモランさんを当てましたよ。
怖い怖い!!

こっち見んな、モランさんw


多分見れないでしょう?と思いながら・・・

576325_362294053885754_1411344427_n.jpg

ろうそく橋を見るため?
オーロラを見るため?

なんて凄い標識でしょうか。笑


541552_362294080552418_1463027429_n.jpg

たぶんこういうほろ酔いがいるからの忠告でしょう。

ああならないように、騒ぎます。
オーロラ見えないし。

一っ子一人いないし。


この格好、よく見ると薄着!
多分、ヒートテックにセーターにウルトラライトダウンの3枚のみ。

風が無いから大丈夫なんでしょうね~。

ラップランド・ロヴァニエミを満喫中です★


なが~い旅行記だな。

コメント

雪景色を見ても、何らときめかないけど(笑)、さすがにトナカイはいないからちょっと目を奪われた
北欧のマーケットってだけで、カゴさえ素敵に見える
でもあれだね、ビールはやっぱグラスに入れたほうが写真写りは良いね フフ
紙コップよりは断然いいけど・・
病院で働いていた時、検尿のカップでお茶飲んだ時の気持ちを思い出した!

出張もしくは夏の強化合宿とも言える
体調整え挑みましょう~

2015/06/17 (Wed) 15:05 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

アルビノ(?)のトナカイさんなんて珍しいでしょう?
さすがに雪国北海道でもトナカイはいないですもんね~
真っ白なキタキツネを見たら、THE北海道って感じだ!!

とことん女子力の低い晩餐ですよ。笑
せっかくのお洒落大国である北欧なのに、機内のカップを持ち帰ってビールだなんて!
あ~~検尿カップ・・・笑
次からは飲めなくなりそう。(´д`)あはは

旅行決まると全力モードになるもんね。
そうすると体調が。笑
うにトラさんもお体大事にしてくださいね♡

2015/06/18 (Thu) 12:01 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する