ミュージカル女優とアカペラのハーモニー



6月頭の2週間。

金曜は武道館へ

水曜はZEPPダイバーシティへ行ってきました☆


去年のBUMP以来全然行ってないライブ。

いきなりアンテナがピンッと立ったので
友人を誘い行ってきましたよ~


fc2_2015-06-15_14-50-29-171.jpg

一つ目は
イディナメンゼルの追加公演です。

もの凄い後ろの席だったんですが
追加のため席を縮小し、前の席へ移動でした^^

声が聞けるだけで十分だった。

というか、もの凄い声量でしたよ・・・(゚Д゚)

本物の歌姫ってこういうことなのか・・・みたいなね。


日本では『アナと雪の女王』でのみ有名になりましたね~

まだまだ松たか子さんのほうが知名度あるので、
オリジナル版のエルサが誰だか知らない人も多いと思う。

紅白で出て、こんなごつい・・・とか思った人もいるでしょうね。笑
圧倒的な歌唱力で、紅組も白組もある意味総負けでしょう。


fc2_2015-06-15_14-50-34-088.jpg

『レント』のオリジナルキャストにて一躍有名に。
『Wicked』のオリジナルキャストでトニー賞受賞。

『魔法にかけられて』にてディズニー映画に出演。
そうして、『アナと雪の女王』では主役に抜擢。

ブロードウェイミュージカルの成功者といえば、彼女になるんでしょうね。


高校生の時、NYにて『Wicked』に感動し、
オリジナルキャスト版のサントラを買い、聞いたとき
イディナの歌声に絶句しました。

「こんな声、日本じゃ聞けない」


その時すでに、キャストはオリジナルではなくなったし
gleeにて聞くくらいしかできなかった。

それが、今回の来日でタイミングよく聞けて、本当によかった。
一生のうち聞きたい歌声NO.1だったかもしれない!

2時間歌っていくうち、ますますよくなる歌声。
これには感動。
鳥肌が立ちっぱなしでしたもん。


fc2_2015-06-15_14-50-51-448.jpg

インド大使館が近いので
インドカレー♡

武道館に来た際には、「ムンバイ」がオススメですよ♡
近いから、開演ギリギリまでボケ~ってできるから。


fc2_2015-06-15_14-50-24-041.jpg

2つめは、お台場!

6月は来日アーティストが多いのかもね。


まりもんぬ★がずっと熱中してるアカペラグループ。
前に記事も書いたね。  →こちら

ジャパンツアーするって即取ったんだよ~
555番。笑
やったね、ぞろ目だ!

fc2_2015-06-15_14-50-18-921.jpg

東京は3days。
私は中日に参戦。

どまん中の良い場所をGET。
良い眺めです!


fc2_2015-06-15_14-50-14-060.jpg

Pentatonix!!

今の海外のライブはね
スマホやデジカメで写真撮れるのよ。

ビックリよね~・・・。

まぁ、お陰様で前の女の子が写メるために腕を上げると
ちょうど私の目線になるので
本人達を見る以前に、スマホの映像を見させれるという
残念なこともあるのだけど・・・。

たった写真1・2枚だからm我慢。


素晴らしい歌声は健在。
ビヨンセメドレーやアリアナグランデ、サムスミスなどのアレンジ曲を披露。

息もつかせない、素晴らしいアカペラでしたよ。

楽器探しても、彼らの声一つだもんね・・・すごい。

ゴスペラーズのようなものではないので
みんなクラブのようなノリで踊ってます。
楽しかったですよ~
夢のようなライブだった。

賛美歌(?)から『Aha!』のくだりは凄まじかったね!
追っかけて、名古屋と大阪と福岡行きたかった。


イディナの歌声もそれはそれは素晴らしかったけど
Pentatonixのハーモニーもこれまた類を見ない素晴らしさだったさ。

日本の曲なんて聴けなくなりそうな2週間でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する