マステとポストカード廃人なり・・・


とっても眠くなりそうな曇天。

もう雨降ってきましたね・・・。

ちょっと薄着でオフィスは足下が寒い!{{ (>_<) }}


今日は午前だけで、午後はお休み♡
一休みした後、夜は武道館でライブ参戦してきま~す(*´ェ`*)


fc2_2015-06-05_08-52-45-534.jpg

STARWARS展でのお買い物☆

5月頭で即完売してた雑貨達も、このときは入荷済み。

しかし、狙っていたベイダー卿のドリンキングジャーは売り切れだし
ジャポニカ学習帳「うちあわせ」と「うぉぉぉぉ~」が売ってないという事件もありながら

写真のものを買ってきました^^

ジャバのステッカー・・・笑
ボールペンは私がベイダー卿でママさんにヨダさんです。

缶目当てでクッキー購入。
中身は会社の人へ。笑
でも、誰も「おぉ~!」ってならないから、STARWARS興味ないんだろうね。
つまらない・・・。



そんなSTARWARS展の前日。

仕事を早めに切り上げ、日本橋ぶらりをしてました☆

fc2_2015-06-05_08-52-01-889.jpg

日本橋・榛原さんへ

本店がリニューアルとのことで、早速☆

赤坂稲荷の朱印帳がここの和紙屋さんというのは前々から知ってたんですが
初訪問です。

なんてモダンな!!

fc2_2015-06-05_08-53-35-105.jpg

お目当ては、日本橋モチーフのマスキングテープ

そして、和風なポストカード

なぜかポストカードの自重が出来なく、買う。
夢二とアールヌーヴォーのカードが綺麗だったんだもん~

ほとんど100円。お買い得。
手前の牡丹のみ値段は異なりますが、見事なカードです♡

粋だぁ~~(*´∀`*)


fc2_2015-06-05_08-51-39-433.jpg

雨な為、実際の日本橋を歩かず、地下鉄で日本橋三越さんへ

あぁ~、中から来たからライオン見るの忘れた。

しばらくアクセサリー売り場とサングラスを見た後、
圧巻の天女像を見に2階へ。

ここ好きだなぁ~
見ている人いないけど。笑

fc2_2015-06-05_08-51-34-817.jpg

きゃぁ~~♡
このレトロなエレベーター♡

チン!ってなるやつね。
思わず写真撮ったもんね。


fc2_2015-06-05_08-52-40-722.jpg

お目当ては、『世界ネコ歩き展』でした~♡

シチリアとトルコのはテレビで見ました。
岩合さんの好かれ具合がもの凄い。

今回は写真展ですので、岩合さんは写ってませんよ。笑

なんとも良い顔するネコちゃんたち♡
さすがです。
第一人者だわ!

fc2_2015-06-05_08-53-30-549.jpg

買いすぎだ。

マステ欲を抑えるのに必死になると・・・
ポストカードの自重が出来なくなるらしい。新発見だね!

いいのいいの。可愛いから。
ネコの展示なのに、それでも犬が共に写るのを飼ってくる私。
THE 犬好き。


fc2_2015-06-05_08-52-07-192.jpg

マステは4本。
とても抑えました。偉いでしょう!

流石値段が高いだけあって、日本橋マステは質が高い。
巻も少ない。笑

所詮文房具用品です。
質が高ければ、値段も高い。
簡素なものや粗悪なものは、それだけの値段ですもの。
安いし大量生産の現状もわからずに、文句だけいうのはちょっとね。
と、最近思ったこともありました。

これを活かせるのか・・・活かせないのか・・・笑


そう、ポストカードはほぼポスクロ用。
150円が常識の日本ですから、安いものに出会うと買ってしまう~。
セットなんて安い~~♡

とおもい買ったら、
榛原と世界ネコ歩き展での合計・・・32枚。

い~の、
少なくともマステよりは使うもん!!笑

言い訳がましい、廃人でした。


そういえば、明日も日本橋三越だ・・・。



コメント

もう今頃は足取り軽く武道館に向かってるかな?
さすが日本橋三越 贅を尽くした雰囲気 そして、その巨大なオブジェ!迫力ありそうだけど、地震あったときの揺れが気になるー!
本物の大理石を階段に使ってるんだってねー だからアンモナイトも見つかるって番組で探してたよ

わかるわかる ポストカードの底値(^-^)
ダースベイダーのドリンキングジャーかぁ
飲む時、めっちゃ力が必要であの息遣いになるとかだったら私も欲しい 笑




2015/06/05 (Fri) 18:36 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

昨日は鳥肌立ちっぱなしの2時間でした。
ブロードウェイシンガーって凄いんですね、ほんと。

あ〜地震!!そりゃ怖いかも…天井から吊るしたりとかしてるのかな?
アンモナイトの話聞いたことあります、実際どこかにあるのかな……
確か後ろにあるオルガンも立派なんですよ〜

またうにトラさんにもポストカードお裾分けしますね♡
ベイダーのジャーでコフ〜って……笑
それは大変魅力的だぁ!
熱めの飲み物入れて…『コフ〜コフ〜』ってやります?笑

2015/06/06 (Sat) 18:18 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する