STAR WARS展に行ってきました!


もう、暑い。

当初、土曜は少し温度下がるとかいってなかったっけ?

そんなのもむなしく連日暑い暑い。


止めて欲しい。



土曜・・・大混雑だろうなぁとか思いながらも

STAR WARS展@森美術館
行ってきたんだよ!♡


結論から言うと、とても面白かった!

うにトラさん達が見に行くみたいなので詳しい内容はね♡

って、映画はもうおわっちゃってんだから、ネタバレも何もないんですけど。

ライトセーバーやコスチュームの数々は見ごたえありました。
映像も流れてて、懐かしく・・・
デジタルリマスターなので、うん十年前の映像には見えないもんね。

そして、絵画の数々。
スターウォーズ好きによる絵はまさに魂が込められた絵ばかり!
素晴らしかった。

もっぱら旧三部作中心なので、年齢層高めの方々が興奮するかな?
アミダラよりもレイア
アナキンよりもルーク
バトルドロイドよりもストームトルーパー

やはりメインは ダースベイダー かっっ!!

fc2_2015-06-01_17-18-33-055.jpg

ちなみに、森美術館は52階です。
過去何回もここの展示を見に来ていますが、よく変貌してる。
まさか、バーが無くなってるとは。笑

空中散歩しつつ、展示を見る感じです。
(多分真ん中はNARUTO展やってる)

fc2_2015-06-01_17-18-55-045.jpg

賑わいつつも良い感じ。
大混雑ではなく安心です。

もう6時半とかだけど、明るいね~

ストームトルーパーに狙われまくる。

fc2_2015-06-01_17-18-27-876.jpg

Around ダースベイダー卿
後頭部編

意外に小さく見えたが、2メートルくらいあるはず。

ダースベイダーがストームトルーパーに狙われている・・・?


fc2_2015-06-01_17-20-16-528.jpg

この天井にかかるデススター

もの凄く細かい。
これ作ったのか・・・・。す・・凄い。

一番見事だったかも。

物憂げなベイダー卿。

鎧にしか見えない。


fc2_2015-06-01_17-20-21-114.jpg

ハイテンションまりもんぬとだんまりベイダー

ベイダー卿の目の前でこんな事したら、即斬られますよ。

マネキンだとしても、2ショット嬉しい。


今、ディズニーワールドでは
スターウォーズウィークエンド開催中みたいですね~

日本にはそんなのくるのか・・・こないのか・・・。

パーク内に普通にアミダラやルークがいるんだもん、凄いよね。
さすが本場はクオリティが違うもんね。
いーなー、グリーティング。

fc2_2015-06-01_17-20-27-298.jpg

隣では、待ち時間なく入れたNARUTO展。

これも入っても良かったのだけど・・・お腹減ってね。

この大きな絵だけ撮って帰りました。

このときの時間・・19時54分


私オススメの居酒屋さんが近所にありまして
地上に降りたと同時に、「今から行きます」と予約。

10分程歩いて、到着し・・・・乾杯のお酒を選んでたその時・・・

ドドン。

あれ?
トラック通った??なんて。
(っーか小道だからありえない。笑)

そうしてる内に、20時24分のあの地震。


いやぁ・・・・驚いた。
真面目に頭の上と身の回りの危険を考えたし、
スマホで震源地をすぐ調べることも出来ないほど思考停止した。

なが~い揺れは気持ち悪く
あぁ・・・きっと交通網乱れるな~と思い、そのまま居座りました。

fc2_2015-06-01_17-18-49-801.jpg

「汁べゑ」六本木店
お近くの際には是非!
土地柄的に高い店ばかりの地区ですが、
ここはリーズナブルでホントに美味しい!

今回、カシスジャスミン茶割りという美味いお酒も編み出したので
満足です。

また友人と語り合えたしね^^
「やだ、まだ帰りたくない!!」とか言いながら、もう22時半だよ。笑

な~んて、どうせメトロだし、なんて思ったら、遅延。

最寄りの鉄道は電光掲示板も真っ暗だし
次の電車もいつ来るかわかんない・・・。
あぁ・・・予想外に大混乱していたんだ・・・。(゜´Д`゜)

って、日が変わる前にはちゃんと家に着きました。
すぐに帰らなかったのが私の場合には吉と出ました。


fc2_2015-06-01_17-18-38-777.jpg

ニュースにもなってるから知っていると思いますが・・・

六本木ヒルズ52階
エレベーターが緊急停止で缶詰状態だったみたいですね。

地震20分前に、なんとなしに降りて、免れました。

こんな夕暮れ見ながら、少しでも遅かったら・・・
屋上のスカイデッキに行って、無理に並んで
ダースベイダーとライトセーバーを打ち合っている写真撮ってたら・・・

きっと2時間ほど缶詰状態だったでしょう。

日頃の行いがいいとか色々ありますが
「よかったね、苦痛に思うことがなくて。」確かにそうね。

いくら今回は無事に降りてきたとしても
次に森美術館に行くのはきつくなりますもんね・・・。
(というか、見てる最中に何回か地震の話していた私たち)

エレベーターが止まり、缶詰になるほど凄いとは思いませんでした。

たった20分。
されど。

少し怖い思いをしたかもしれません。


買ってきた物は、次回♡


コメント

わー

そんな素敵なロケーションで展示会開催なのね  それにしても・・まさかニュースで何度も登場してたあの場所にいたとは! 20分で明暗を分けるって災害時によくあることよね デススター落下とかにならなくて良かった

あんな大きな噴火があった島で、人的被害が少なかったのも島民の皆さんの自覚の問題だよね
大きな危険と隣り合わせの島なんだってことを長年の経験で刷り込まれてる

東京の密集地帯で大きなパニックが起きないのもある程度みんなが慣れているから? でも一番恐いのは、地下だよね
地下に閉じ込められて停電とかになってさらに地震が何度も・・なんて想像しただけで息苦しくなる
イメトレしながら暮らさねばね・・余震に気をつけてね 

2015/06/01 (Mon) 23:25 | うにトラ #- | URL | 編集

日頃の行いですね!!
って、52階の揺れ方が想像できないですσ(^_^;)
いつ、どんな時に自然災害はやってくるかわかりませんが、備えてても、想定外が起こる!ほんと難しい(ーー;)

それにしても、大都会東京の景色は綺麗ですね〜(^-^)
地震で缶詰は嫌ですけど、普通に20分景色眺めてられます!!
(田舎もんの発想)

2015/06/02 (Tue) 00:03 | ネネ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ロケーションは最高なんですが・・・毎度ヒヤヒヤしながら展示みてます。笑
私たちもこんな大騒ぎになっているなんて思わなかったんですよ・・。
安全のために電車は止まるし、遅延もする。
だから、安全な場所で暇つぶししてた方がストレスも無いと考えてます。
でも、52階で2時間待つのは嫌だなぁ~笑

一時帰宅もすぐに出来たって凄いことですよね。
島民の方々もそうだけど、島の役所の方々も長年の対策や知恵があるんでしょう。
見習うべき凄い存在ですね^^

脳内楽観的な人物が多いんでしょうか?
それか、あきらめが早く状況に適応できる人間が揃っているのかな・・・。
以前、東京メトロのホームで大きな地震に遭ったことありましたが、
私だけパニクってましたよ。笑
若かったのもあるかもしれませんが、「閉じ込められる!!」と危機感ありました。
でも、みんな動じてなかったもんね。。。

そちらも揺れました?
安全な場所は無さそうだから、みんなで気をつけましょう^^

2015/06/02 (Tue) 09:38 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ネネさんへ

日頃の行いかご先祖様のお陰とか、そんな感じにしてきましょう!笑
私もまだ高層ビルでの揺れは体験してませんが、
耐震的に揺れるよう出来てる(五重塔みたいに)ので、きっと気持ち悪さ倍増だと思います(T_T)
一瞬血の気引いてしまって思考停止・・・瞬発的に行動できるようにならなきゃと少し考えてます。

さすが天下の森ビルです!
東京タワーが見下ろせるんですもの~^^
夜はロマンチックだし、いつまででも見ていられますよ☆
ただ人が多いのでソワソワしてくるのと、夜景よりお腹!!笑
お腹減っちゃって、降りてちゃいました・・・が、今回ばかりはそれが吉!!

2015/06/02 (Tue) 09:45 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する