オクトーバーフェスト@日比谷!!


昨日のモヤモヤ、長文失礼しました。
まだ解決には至らないだろうし、私の問題でもないのだから待つしかない。

でも言葉に出来て背負うかしたのは良かったかも。

彼女と違い、私は最大の理解者である母も話をずっときいてくれます。
GWには深夜3時までこのことを話し合いました。

解決はしないけど、モヤモヤは少しづつ晴れていると信じたいです。

皆さんからも言葉を貰ったし。



さて、東京は暑いです(^0^;)

でも、オフィスに籠もる私は夕方涼しいので、
ニュースのようなことを体験してません・・・。
あ、お家は夜帰っても熱が籠もっているな。笑


先週金曜。
私が行ってみたい、行きたいと職場で騒いだので・・・笑

シマのみんなで行ってきました。

オクトーバーフェスト!!(*´∀`*)

fc2_2015-05-28_16-40-29-415.jpg

日が落ちるのが格段に遅くなっている。

定時後、歩いてすぐ行ったのに・・・・
もうすでに人の海!!( ̄0 ̄)

用意されている机になんか座れないぜ。

これは地べただな☆と、
賑わっている近場の木陰にアジトを作成。

会社から遅れてくるメンバーに大きなゴミ袋を数枚持ってくるように伝え
レジャーシート代わりを待ちながら、飲みを始めます。

fc2_2015-05-28_16-39-07-412.jpg

賑やかよ~!

至る所に様々な賞を取ったビールがお待ちかね!♪

fc2_2015-05-28_16-40-25-533.jpg

どんどん人が集まってくる・・・(ノД`)

とりあえず、食料と自分のビールを確保するために解散!!


fc2_2015-05-28_16-40-21-601.jpg

揚げニョッキやムール貝
つまみ盛り合わせやポテトフライ。

そして、ソーセージっしょ☆

みんなで持ち寄れば、食べ甲斐があるある♡


fc2_2015-05-28_16-37-36-755.jpg

私の顔も小さく見える。笑

富士桜高原麦酒で買った、ヴァイツェン。

大変飲みやすく、ビールが苦手な私も飲みきりましたよ^^

かなり大きく見えるこのグラス。
そりゃそうさ、500ml入ってるもんねwww

重たい。
ガラスのグラスだし。
あちこちで良い音して割れてるwwガシャァーン!

このフェストは、ビールを買う際にデポジット代として1000円プラスで払います。
グラス返却時に、割らずに返せばその1000円を返却。
大切に扱うよね。笑


fc2_2015-05-28_16-40-33-468.jpg

大きなつやつやのプレッツェル♡

ビール、ソーセージ、プレッツェル。
そう、ドイツで開催される世界最大規模の祭りなんですね~
かなり伝統的なお祭り。
飲めや歌えやのハッピーな雰囲気です。

名前の通り、10月開催のはず。

しかし、日本ではなぜか最近は年中通してやってる。
しかも全国巡業。笑

日本のこの5月は虫も居ず、気持ちいい時期だから
メイフェスでもいんじゃないかと思っているけどね・・・。

本場ドイツでは、民族衣装ディアンドルを
それはそれは美しく来た美女たちがいるわけです。
(それを見たい)

日本のは微妙にいない。笑
貸し出しもしてるが、高いので遠慮。
でも、ちょっと着たかった。笑


fc2_2015-05-28_16-40-37-419.jpg

我々が救っていた芝生からの空。

まだ仕事している官公庁のビル明かりが見えつつ
日比谷公園の緑が光る、この宵。

虫も湿気も気にせず、飲めるなんてね^^
桜の時期より最高かもしれません。


初めて行けて良かった~

ただ、大学生の酔っ払い共が海外のテレビクルーにしつこく絡んでいたり
新入社員のスーツ女子達が目についた後、たまたまIG見たらその子達が顔を晒していたりしたので
何つー危ない・・・と社会の縮図を見たよね。



若者よ・・・気をつけなはれやっっ!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する