R#144~163 一挙公開!

肩胛骨なのか、その下の筋肉なのか・・・

はたまた腰なのか・・・・

ここ2週間右の肩が痛い痛い。(゜´Д`゜)

湿布してもほぐしても、全然快方に向かわないので
これ患部とは違うところが患部??
(堂々巡りに陥る)

なんか、幼い頃から体痛いもんで、今後の人生どうなっちゃうのか心配なんだけど。笑


さて、引き続きポスクロの消化です☆

FotorCreated_201505181657571d5.jpg

①R#144 ロシアの女の子から

まだクリスマス中。
可愛い雪だるさんですね^^
白いカードだったからか、ものすごく汚くなって到着。笑
残念だね・・・。

②R#145 ベラルーシ女の子から

このフクロウの絵、たまに見るな・・。
人気なのかな・・。
女の子がめっさ人参食べているけども!!
送り主の希望カードを見ると、もの凄く同い年臭がする。
トイストーリーにハリポタ。

③R#146 フィンランドのママさんから

この素敵な紅葉カード。
実はメッセージには、以前送ったけど届かないみたいで2枚目のカードです!と。
そっかーと思っていたら、その後最初の一枚が到着。
また別のカードでした。
フィンランドの人は律儀ね~。

④R#147 オーストリアの女性から

お城のツーリストカード☆
お城だらけだ~!!
日本もお城だらけのカードとか出せばいいのに~なんて。
中世のお城行ってみたいなぁ~。


5_20150518171145345.jpg

R#148 ドイツの女性から

大きな横型のカード。
謎の女性が湖にたゆたう。。新聞読む。笑
レトロなカードね。
日本だとビックサイズのカードは高いですもんね。


FotorCreted.jpg

①R#149 ロシアの女性から

綺麗な大自然だよ~
すごいなぁ~・・・・私もこんなとこでゴロゴロしたいもん。
ゴロゴロしたい。

②R#150 チェコの男性から

ネプチューンの噴水の拡大図だね。笑
「イタリアの彫刻だよ、君はこれが何かわかる?」となぞなぞ吹っかけてきました。笑
直感でなんの根拠もなくネプチューンなのは当てたぜ。
だけど、よく見るとカードに記載がありました。笑
バルトロメオ作のものだそうですよ。^^

③R#151 オランダの女性から

オランダらしいポストカード。
ごちゃごちゃしたものより、美しく見えるかもね^^

④R#152 チェコの男性から

ミュシャ来ましたよ~
「果実」です。
しかも、ミュシャの「黄道十二宮」の切手も付けてくれました!
ミュシャ尽くしで幸せ~♡
生誕150周年切手ばっかりはチェコじゃないと買えないしね~。


Fotorreated.jpg

①R#153 ロシアの女性から

めっさ美人!!
んでこのカードのギャップ。笑

②R#154 フィンランド女性から

まさかの~初ムーミンカード!!
ほんと、初めてなんですよ。キャラの興味ないと思ってるんだろうな。
でもトーベ100周年記念のカードで届いたので嬉しい♡

③R#155 ロシアの女性から

まだ始めたばかりの方。
素敵な油絵のカードですよ!
海の色合いがとっても気に入りました♡
思ったけど、ブルー系が良く来るのね、私。

④R#156 ドイツの男性から

力強いケルン大聖堂の縦長カード。
この人アイコンもケルン大聖堂だから、ゴシック建築好き??
でも、この聖堂は特に綺麗だと思うよ^^
日本じゃ絶対に見れないものだし~


FotorCreatd_201505181657567a9.jpg

①R#157 ルーマニアの女性から

もの凄い荘厳なドレス姿の王女出てきそうなお城。
ドラキュラもルーマニアだもんね。
私の名前の語源もルーマニアの王女様が代々次いでいる名前なので
勝手な親近感あります。笑

②R#158 カナダの女性から

バンクーバーの港に豪華客船!
まだ乗ったこともないのに、客船カードが私に集まる。笑
いいの、大好きだもん~♪

③R#159 アメリカの女性から

こちらも船よ!
SS BADGERだって。わかならいけど。
調べるとミシガンのフェリーだって出てくる。
ディズニーのSSコロンビア号を思い出したわ~
ディズニー行きたい~~~

④R#160 ドイツの女性から

・・・・・こ・・・怖い(´・д・`)
芦田愛○ちゃんの白い版。笑
しかも、ピエロっぽい。
もの凄く私にとって、サプライズ。


orCreated.jpg

①R#161 ロシアの女性から

かっこいい騎士の絵。
これまた日本では
漫画の世界でしかお目にかからないであろう絵ですね。
お馬さん可愛い♡

②R#162 ベラルーシの女性から

なんの鳥・・・?
コウノトリかな・・・?
気になるんですが、調べようもないのです。

③R#163 フィンランドの女性から

イタリアの詩が大好きだという彼女。
幻想的なポストカードを送ってきてくれました。
ファンタジー色の強い感じだよね。
フィンランドだとこんな景色も多分見れると思う。



以上、コレで追いつきました!!

でもカウントが1枚多い。笑
どこで数が増えたのか・・・。(゜´Д`゜)

スポンサーサイト

コメント

右肩ですか!?
きっと二十歳肩ですね(^^)
何歳になっても二十歳肩ですよ!!

年齢を重ねるごとに体に変化がありますね(ー ー;)
歳をとるのが恐いです!
早くよくなってくださいね〜(^.^)

2015/05/18 (Mon) 21:42 | ネネ #- | URL | 編集

↑イイなぁ 
きっと私が同じ痛みを訴えてもネネさんは二十歳肩とは書いてくれないんだ 間違いない!

みんなあちこち体の痛みと戦ってるのね

早くみんなどんどん年を取っちゃって安定の年代にいらっしゃ~い(^O^)

・・確かに箱からこんな白い子出てきたらサプライズだ:(;゙゚'ω゚'): こわー

2015/05/19 (Tue) 10:52 | うにトラ #- | URL | 編集
ネネさんへ

なるほど〜これは二十歳肩なんですね!
通りで辛いわけだ!!笑
結局、私の二十歳肩の原因は……肩甲骨の下部の背骨右の筋が炎症してました(^_^;)
そこに湿布してたら、現在多少良くなってます。

年齢を重ね、経験していくのは楽しいですが……体のあちこちの故障は勘弁ですね〜
ネネさんもお大事にしてくださいね★

2015/05/20 (Wed) 08:43 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
うにトラさんへ

バレエのせいで早くから整骨院と仲良しなので、同世代よりも先に体が痛んでる気がします。
早く切り抜けたら、早めに安定するのかな?笑

女子は何歳になっても可愛いものが好きな乙女ですよ!
永遠の17歳とは言いませんが、きっと25歳くらいで感覚止まってますよ(*´∀`*)
男性はいつまでたっても少年のままです。
うちの父はバカ犬そのものですが。笑

白い子は怖いので、すぐさま仕舞いました。笑

2015/05/20 (Wed) 08:52 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する