南国からの伝書鳩が到着☆


あ~、GW中にも更新しようと思っていたのに!!

大したことしてないGWでしたが、あっという間にに過ぎていきました~


友人関係で悩みもあり
深夜まで難しい話を母に聞いてもらったり、友人と語り合ったり。

この前に旅行の大阪までの新幹線でもずっと話していた話題でしたが
”未解決”であり、”今後の課題”です。

10年も連れ添う友人なのだから、何とかしたいんですけどね。
いや、元からそうゆう子だったのか....

なぁ~んて暗い話から入ってしまいました。('ω')ノ


いつかは行ってみタイ!!

そんなタイにGW中行っていた、うにトラさんから伝書鳩♡

これから私待望の旅行記がつづられるのですが、
その前にお土産をありがとうございます!

すっかり、私の分のお土産を考えてもらうようになりまして
うふふ~嬉し恥ずかし♡

fc2_2015-05-09_17-18-17-479.jpg

いっぱいでてきた~~!!

なんかいい香りもするから、スンスンしちゃった。

なんと、滞在中のホテルアメニティを送ってくれたのですね^^
ウェスティンホテル!!
いい香りする~( *´艸`)幸せ~♡
これでいい女になれるか、否か。

トラのポストカード!!大迫力。
ここでは記事にしなくなっちゃいましたが、ポスクロ続けてます☆
160枚のやり取りを終え、目指せ200枚~
トラはトラ好きに送ろう。

そして、タイ土産のピアスとポーチ☆
ターコイズだ!!と大興奮。
さすがうにトラさん、私が好きなのわかってますね。
早速、ポーチは日々持ち歩き用として口紅など入れました~
肌身離さない!笑

このお店「ロフティーバンブー」。
昨年の旅行の際にもお土産でいただいたペンケースとかもここのお店でしたね^^
日本人の方がオーナーの雑貨店であり、
農村部の職人さんにより作られた雑貨が多く並ぶお店なんだとか。
世界で活躍する日本人、目の付け所が違いますね。

そんな素敵なプレゼントを毎回してくれるうにトラさんもお目が高いです!

今まで海外に行っても、その国のブランドしかわからなかったけど
日本人経営のお店って観点で探したことがなかったな。
パラオでたまたま日本人の方のアクセサリーショップに行ったことあったけど・・・

そんなタイの雑賀調べているうちに
「やっぱアジアン雑貨可愛い(*'ω'*)」と熱に浮かされ始めました。
い・・・・行きたい・・・。

ただな、どうしてもご飯が・・・。笑

でも、タイに行くときはうにトラさんに十分にレクチャーしてもらって行きたいと考えているので
大丈夫そうな気がします。うん


だって、このピアスもかわいいもの。
うにトラさんのお姉さんとセットだそうなので、
姉妹に仲間入りさせていただきました。笑
夏には持ってこいの涼しげなピアス。
耳の穴3つ(右2つ左1つ)なのに、たいそうピアス持ってます。笑
生きがいですwうれしい~


いつもありがとうございます♡
さすが雑貨天国のアジアですが、素敵なチョイスに感激です。
旅行記が楽しみでならない!!

楽しい旅行の後に現実に戻るの辛いですよね・・・。
でも次の旅行にまた行くために、日々頑張りたいですね^^

タイかぁ~~
タイいいなぁ~~
(すぐ感化されるタイプ。)

スポンサーサイト

コメント

良かった

このポーチは3色買ってきたんだけど、この色だけはまりもんぬさんイメージで購入
面白いのは、皆同じ孔雀柄なんだけど、羽の開き具合と首の角度がどれも違う
そこらへんがアジア雑貨の面白いところ
1つとして同じに作れない 笑

今回市場の靴売り場で、シンプルなスニーカーに小さな色とりどりのボタンがぎっしりついたものが売られてて、履くかどうかは別として「かわいい!」って思って眺めてたの で、ふと横を見るとお店の隅っこで5歳くらいの男の子が一心不乱にスニーカーにボタンを縫い付けてた
あの男の子のさじ加減でカラフル具合も決まるのか・・と、作業場と販売を兼ねたその店の凄さにちょっと感動

私も3つピアスしてたのになー 
金属が大丈夫なうちに何でもぶら下げて楽しんでね(^-^)

2015/05/10 (Sun) 17:53 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

機械的に作ってない暖かみってありますもの
それがアジアン雑貨の魅力かもしれないですね~♡
もう早速愛用してますよ!
リップが縦にに入るちょうどよい高さなんです。
ありがとうございました^^

ボタンがたくさんのスニーカー??
しかも5歳くらいの子が作っているとな??
さすがアジアンですね~日本じゃあり得ない光景・・。
見てみたいな~その子も将来のピカソかなんかになったら面白いです!うふふ

2015/05/12 (Tue) 09:43 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する