ムーミン谷の仲間に入れそうなマーケット!

TODAY

ムーミンの切手が発売されましたね^^

私も早速・・・出勤前に買っちゃいました♡

fc2_2015-05-01_17-21-24-657.jpg

一緒にチラシも入れてくれたのですが・・・

スナフキンの足が妙にうかれている。笑

みんな前へ進んでいるのに、スナフキンだけカニ歩きなのか。

原作の地・フィンランド以外では初めての切手化らしいですね~
すご~~い。

そんなにも日本の地ではムーミンが人気なんですね。

私はフィンランド行ってから好きになったからなぁ。

あ・・・フィンランドの旅行記の続き書かなきゃね~


fc2_2015-05-01_17-21-20-304.jpg

その前に、近くでせっかくやっているんだから行くぜ☆

ということで、「ムーミンマーケット2015」に行ってきました♡

インポートも限定も含めたたくさんのアイテムが揃っているってんだから
見に行かなきゃだよね~(*´∀`*)


fc2_2015-05-01_17-21-16-215.jpg

上からご先祖様が覗いている、ムーミンのお家。

あ~、ムーミンワールド行きたかったな。
このお家には実際入ってみたいですもの・・・

サイロなの?この家。


fc2_2015-05-01_17-22-07-055.jpg

窓を覗くと、「パパ発見☆」

ミニチュアハウスなんだな。

ただね、これを必死に覗きすぎて、変な人。

そして・・・カップルと覗いてた瞬間もあった。このやろ


fc2_2015-05-01_17-21-33-200.jpg

原画のムーミンが主に好きなんだけど

立体にしても可愛いからすごいよね、ムーミン。

スナフキンと釣りするムーミンも可愛いよ。

でも、やっぱ原画のムーミンはとっても良いよ!!
病的で好き。笑
もとはヒトラーの風刺画から始まったってくらいだから
まじ、暗い。

あの親指つまんで空を見つめているムーミン・・・・

P1110354.jpg (拝借)
これはなんの描写なんだろうね。
ヤクチュウ・・・・。


fc2_2015-05-01_17-22-13-706.jpg

大きなムーミンたち!

ミィが大きくないのかしら・・。

スナフキンをもの凄い勢いで蹴ったら、首折れそう。(心配)


fc2_2015-05-01_17-22-00-686.jpg

これいい!!
可愛いさ!!

後ろに回り込めるため、フォトスポットとなってます。

ぼっちっちだったため、共に記念撮影は出来ませんでした。( 。-_-。)

その角度でムーミンの膝が曲がっているのなら
もう少し足長いんでないのか・・・と思い、見つめて3分。

あれ・・・この池・・・さっきの死にそうなムーミンの原画の池・・・

フィンランドには湖たくさんあるのでね
たくさんの湖があるに違いない!

でも・・・
ぜひ親指つまんで空を見つめるムーミンを立体化して欲しい。

fc2_2015-05-01_17-21-11-945.jpg

ニョロニョロのイス可愛い~☆

ムーミンイスの下に居るのは、スニフ。

でも、スニフのイスもある。

スニフ大人気!!笑


fc2_2015-05-01_17-21-28-769.jpg

お気に召したトートバックは限定のだったため、高価( 。-_-。)

んで、スナフキンと子どもたちのランチトート♡

置き鏡も新調するため購入。

名前入りの千社札シールを作ったのだが・・・・
マシンの音(声)がもの凄く大きく、辱めにあいました。
「お金を入れてね!!!」
(´д`)
「柄を選んでね!!!!」

(´д`)

限定柄のマステを購入。
母に言われて気がついた・・・色違い!!!笑
まぁいいや


スーツケースを新調したら、フィンランド国旗も一緒に無くなってしまったので
ムーミンステッカーを購入。
「呆然として座るムーミン」にしました。笑
スニフが横に浮いてます。

今回目的だった、ミムラねぇさん。
わたし、彼女が好きなんだけど・・・人気ないの?笑

期待してたグッズも無く、なんなんだ。
これだけグッズ揃っていてもミムラねぇさんがないとかwwキィ~
カンカンだけ買ったもん。


日本ナイズなものが多かった気がします。
原画っぽい物が少ない??

しかも、ムーミンの顔が安定してない。笑
(色んな会社のムーミンがいるから)


20120411_finlanddesign2_v.jpg

このムーミンが好きなんだけどww

フィンランドでは見かけたんだけどなぁ~~

インポート物も少ないし、高いし!!
アラビアマグも種類が少なかった。
増やそうと思ったのに~。


不機嫌なムーミン可愛い♡♡


コメント

ムーミンの原画展では、連れてこられた子供がすっかり飽きちゃってたもんねぇ
そりゃあんな白黒の暗い世界 アンパンマンのイメージで来た子供には辛いだろう

昨日小樽の郵便局にはムーミン切手は見当たらず 中国人に買われたかな?いや、それはないか・・

スターウォーズシリーズの切手も出ちゃうんでしょう? 郵便局頑張ってるね(^-^)

2015/05/07 (Thu) 18:44 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

フィンランドに行くまで私対して興味なかったんですよ〜
ムーミン谷が洪水になる話を一番最初に読んで、なんちゅー怖い!ってなりました。笑
でもある程度ひねくれ育った頃、原画を見たらなんて味のある世界★ってなりましたね。笑
暗い世界だからこそ、喜怒哀楽が見えやすいのかな〜

結構売り切れてるみたいですね(^_^;)
入用だったら言ってくださいね!
こちらこの前まで見かけた……はず。

スターウォーズのも欲しい!
ただ額面以上のものだと飾る用だから、手は出せませんねー
どこも商戦が激化!

2015/05/08 (Fri) 08:36 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
不機嫌ムーミン

初コメ失礼しますm(_ _)m

ムーミンマーケット、いいですね~v-343
地方にもそういうの来てくれればいいのにと常々思っている地方民ですv-356

私も1日に発売されたムーミン切手は発売前からすごく楽しみで、すぐに購入して初日印でフレさん達にポストカードを送りまくったのですが、
その際使用するために購入したポストカードブックの中の一枚が、まさにこちらの目つき悪い(笑)ムーミン族の肖像画だったので思わずコメしてしまいました(´∇`)
この不機嫌顔、なかなかいいですよね!(笑)

2015/05/13 (Wed) 18:17 | neam #HfMzn2gY | URL | 編集
neamさんへ

コメありがとうございます(*´∀`*)
ムーミンマーケット、色んな地域にまわってもらいたいです!

初日印でムーミンの切手にムーミンのポストカードで送り出したんですね!
すごい~!ムーミン尽くしのたまらない郵便物ですね♡

この肖像画風の不機嫌ムーミン一家、見れば見るほどじわじわきますでしょ?
すっかりこの一家に虜です♡
この絵が入っているポストカードブックが存在するんですね!
私も探してみたいと思います☆
不機嫌顔のムーミンコレクターになろうかな・・・。笑

2015/05/14 (Thu) 09:44 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する