突発的大阪旅行~グリコとたこ焼きと、時々おっさん~


これで終わるよ、大阪旅行記!

こんだけ暖かくなると
あの寒くて息が白くなっていた大阪旅行時が遙か昔のよう。

完全に喉がイガイガしているもんね!

風邪の引き始め大事で~す!


P1050340.jpg

深夜まで笑って喋っていた私たち。

今回は遅く起き、優雅にホテルで朝ご飯です。

そして、ガラガラとキャリーを引いて新大阪駅。

そこから御堂筋線でなんば?だっけ??
かに道楽のとこ来ましたよ~!!

道中、花ざかりの君たちへに出ている名前ばかりなので
電車内で大盛り上がり。
花君の勿論1作目のドラマ見てましたよ~。
イケメン黄金期ですね。

難波先輩をやっていた水嶋ヒロ懐かし~~~ww

我が家の近くにもかに道楽があるんですが・・
やや大阪の方が活発に動いている??カニがうごうご。

P1050345.jpg

早くも酔っ払いに巻き込まれる。
というか、やたら芸人さん?にうめだ花月だかなんだか見に来ないか誘われる。

とりあえず早くいなくなりたい一心。笑

グリコ・・・意外に近いんですね。
道頓堀・・・狭いですね。
ここからみな飛び降りるんですよね??
あれ?カーネルサンダース出てきたのって道頓堀??

とりあえず、ここから早く遠ざかりたい。笑

社長の誕生日のために一緒にお祝い映像に映って欲しいという
謎の関西人酔っ払い集団。
逃げ切れなかったので、修学旅行生の団体に混じらされ
なんかわからんがハッピーバースデイとか言ったよね。
やだなぁ。


P1050344.jpg

そんな気持ちをぶっ放すように、
グリコの真似♡

「何か違うし」by友人

確かに何か違う。


P150346.jpg

道頓堀ってグリコのイメージばかりだけど・・・
って見回してたら・・・

毎日見ている、東京タワーを右に発見。
iPhoneの広告らしい。
なんで東京タワーなの、大阪なんだから通天閣にしたらいいのに。


そうして心斎橋へ歩いて向かう。

アーケードが吉祥寺みたいね~なんて。

ストラディバリウスなどのファストファッションもそろっている。
若い女の子のお店も多い。

ただ少しケバいかな・・。笑


やはりUSJをフルパワーで遊んだせいで疲れめ。

アメリカ村へ向かいます。

P1050353.jpg

やっとお腹減ってきたし~。

1番有名所選んでみました!
甲賀流☆

海外からの観光客もガイドブック片手に並んでました。

IMG_20150411_133609.jpg

銀だこばかりな私たち。
本場のたこ焼きって小さいのね~。

左はネギポン、右は王道のソース!

両方共に10コ入り。
ソースのなんか350円!!( ̄0 ̄)

カルチャーショック。安い・・。

しかも、食べたことないくらいふわとろ~。
美味しい~~。

銀だこはカリッと揚げてあるので、あれはあれで美味しい。
そうするに同じたこ焼きってジャンルではくくれない。

お台場のたこ焼きミュージアム行ってまた食べたい~♡


IMG_20150411_125045.jpg

アメリカ村の真ん中?にある施設。
ピンボールばかり置いてある場所があるってNEVERに載っていたんで
行ってみましたよ!
古い映画から今の映画まで、たくさんのコンセプトピンボールが並ぶ。
夢の国のよう☆

やり方わからなくって、アホなことを何回かしてたけど・・・笑
(両脇にボタンあるの知らなかったw)

IMG_20150411_142652.jpg

アメ村プラプラ。
ん~、原宿??似てるね~。
若者の町なんだね。

NEVERまとめサイトで大阪って調べるとさ・・・
「パンケーキ激戦区」ってばかりでるの。

東京も負けじと激戦区なので、パンケーキなんて大阪じゃ食べないぞ!

そう思っていた。

でも結局、暇になってカフェ入って、たこ焼き以外食べてないから
食べたよねww

エルクという北欧系お洒落カフェにはいりました^^

美味しかったの。

んで、東京帰ってきてネット見てたら
このエルクの姉妹店が東京に出店すると☆
是非行きたいものですね(*´∀`*)

でもその前に、アンリ・シャルパンティエのクレープシュゼット食べに行かねば。


そんな感じで、早々と新大阪駅へ行くはずが・・・

エルクの隣にあるヴィレバンで引っかかってしまったww
だめね、何処であってもヴィレバンには勝てない~
友人と共に自由に買い物しちゃいました(*´∀`*)あは

1時間強居座ったね。

おかげで、ギリギリに新大阪駅。

お土産もダッシュで購入。笑

無事、新幹線に乗って帰りました。

自由な旅っていいね。
とても楽しかったよ。くったくただったけど。

次はもう少し、ゆとりのある旅をしたいね。


お土産はすっかり解体してしまって・・・
恒例の写真を撮るの忘れちゃった~( 。-_-。)


IMG_20150411_122500.jpg

最後に、おっさん。

本物かと思うほどの精巧なマネキン。
心斎橋の百貨店にあったの。

え?え?って二度魅見ました。笑
このおじさんが精巧なのもビックリだったけど、
ズボン半脱ぎで裸足。笑
何を訴えたいのか、仮にもちゃんとした百貨店なのに・・。

これが大阪??(´・д・`)

あとツルッパゲの背が高いモデルマネキンが暖簾くぐっているのもあったな。

百貨店で遊べるってすごい。

カルチャーショックww
そういえば、本当にエスカレーターは右乗りなんですね。
いや~これ本当だとは思わなかった。
ほんと大阪は右なんだ!!

多分、今回の旅行で1番心に残ったことは
エスカレーターの乗り方かもしれない。


スポンサーサイト

コメント

うん、何か違う

バレエやってたから手がしなやかすぎるの?それともちょっと違うか・・
でも、楽しいってことは十分伝わってくる

こんなマネキン見たことない!身長といいバランスといい、リアルだね 笑
でもそのわりに鼻筋通ってて不思議なオーラ
弾丸なのにここまで満喫出来たら疲れも心地いいね~ 
今日たまたま家に遊びに来た友人も、大阪大好きでまた行きたいと言ってた
「何か好きなんだよね」と・・
でも、4人家族でUSJ行くのが恐怖と言ってたなぁ 確かに高いよね

350円のたこ焼き食べたいなー

2015/04/22 (Wed) 13:32 | うにトラ #- | URL | 編集

喉の調子は大丈夫ですか??
声がハスキーボイスになってしまったネネです(u_u)

道頓堀なかなか汚かったでしょ!?
大阪人として情けない汚さです。
阪神優勝の時にダイブするところで、あのカーネルが出てきたところです!苦笑

エスカレーター逆ですが、
電車の扉が開いた瞬間の待ってる人と降りる人の位置も逆なんですよ(^^)

2015/04/23 (Thu) 02:46 | ネネ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

なんだろ、なぜ違うんだろう。笑
バレエに起因しているのかはわかりませんが、友人が撮りためている動画内でも私はたいそう面白い動きをしてます。笑
いつかお見せしたい~

え?(´д`)え?って二度見しました。うふふ
結構楽しんだ大阪です!
でも海遊館もあるし、もう一度行かねばなりませんね~
食べ物が美味しかったのでリピート率高いと思います。
でも、ディズニーよりも高いUSJに家族で行くとなると勇気いりますね。

たこ焼きもお好み焼きもどて焼きもまた食べたいです(*´ェ`*)

2015/04/24 (Fri) 17:47 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ネネさんへ

喉は大事に至らずにすみました~☆
念のためマスクをして寝ているのですが、起きたら背中に敷いていること多々あります。
なぜなのか。笑
ネネさんもお大事に~

匂いはあまり気にならなかったんですが・・・やはり。
日本橋も同じく汚いので、近寄ったことありません。
海外からの観光客も増える中、いろんな所を綺麗にしていかなきゃいけませんよね~
そして、維持しなきゃ!

やっぱ、カーネルがダイブしてたところですか^^
そして大阪といえば阪神ですね~。
あそこを人が埋め尽くすとなるとすごいですね~

え~電車も逆(゜Д゜)
だから、邪魔そうに見られたんだ。どうしてこんなぶつかるのか謎でしたもの。
面白いですね~もう少し観察したかったです^^

2015/04/24 (Fri) 17:59 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する