突発的大阪旅行~夜の通天閣と酔っ払り♡~


今日の東京の気温は25℃に・・・。

朝から暑いしね。

もうそろそろ梅雨が来ちゃうのかしら・・。早いなぁ


時が過ぎるの早すぎて最近しんどいんですけど。
あの、目を閉じたら一瞬で朝になるの止めて欲しい。

もうちょっと寝た気がしたい。


IMG_20150410_132218.jpg

サメに襲われる夢とか見たい。

それはそれで悪夢なんだろうけど。

堂本光一が溶接したとかいうのってこのジョーズ?
たぶん先端恐怖症の方は歯がリアルでしんどいかも。うふふ


IMG_20150410_144539.jpg

こいつの方が逆に悪夢になりそうww

セサミストリートにこんなんいたのか?謎。
ってか、なんで写真撮ったのかしら。笑

私は着ぐるみ嫌いなタイプなのです。
ミッキーにもかつて1歳で大泣きしました。
未だに、「こ・・怖い」と言っちゃいますが、記念に写真は撮りたがりです。

それがよくわかるこの写真。
友人はがっつり手を組んでいる一方で・・・
傘を持っているとはいえ、微妙な距離を空ける私ww

パーソナルスペースww


そんなこんなで、楽しかったUSJも終わりです。
朝から降り続く雨の中、二人とも頑張りました。
途中小雨の隙に、ジェットコースターにも乗りました。
(とある事情で一人で乗車)

初めて行きましたが、空いているおかげでフルに楽しめたと思います。
またハリーポッターだけ行きたい。


閉園の1時間前に退出。

目指すは・・・

IMG_20150410_195314.jpg

新世界☆☆

わぁ!!ここ見たことある場所!!凄い!!

USJ<新世界のネオン。笑

意外と小さな通りなんですね。
歌舞伎町みたいな混沌とした場所かと思ってましたが
こちらの方が、まるでテーマパークのようになっている。

ここの居酒屋さん1店舗づつ行ってみたら楽しいだろうな。
この通りに面している所はそんな危険な場所なさそう。

近くにはスパワールドがあり、ほんとうは寄りたかった!!!(゜´Д`゜)
代わりに、そこへの道を聞いてきた外国の方が楽しんでくれたに違いない。
次回はスパワールドも旅程に入れましょう。

なんでビリケンさんたくさんいるのか。
ってかビリケンさんって?


IMG_20150410_202338.jpg

ネネさんからのコメント情報により
通天閣付近で居酒屋へ行くことに友人と決めました。

やはり串カツ☆
しかし、どて焼きなるものをおすすめしてもらったので
「どて焼き 通天閣」で調べたところ、このお店に決定!

通天閣の下にある、『壱番』という居酒屋。

綺麗で入りやすい。

シソとささみやら、しいたけやら。
おぉ~二度つけごめんって書いてある・・・。

揚げたてがもの凄く美味しい。
梅酒のお湯割りと揚げたての串カツ。
体が温まる~~~♡

IMG_20150410_202242.jpg

次に、とんぺい焼き。

こんなふわっふわなのは初めてでした。
美味しい~~~幸せ~~~。

して、隣にあるのは牛すじの煮込み
当初、完全にこれをどて焼きというんだって勘違いしてました。笑

メニューの裏を見ていなかったww

後ろ振り返り、壁に書いてあるメニューに焦点が合ったとき・・・
「えっ!!どて焼きって別にあるww(´・д・`)」

このときすでに、バタービールのせいもありお腹がふくれ気味。
しかし、甘すぎるバタービールの余韻を消すため
浪速のソース焼きそばを頼んでました。

友人にどうしてもどて焼きが食べたい旨を伝え(笑)
どうせ小鉢だろうし、350円と安いからいいよ~と承諾を得ました。


IMG_20150410_204901.jpg

焼きそば、太麺。
超美味い。

やだ~、コレ美味しい~~!!
東京のチェーン居酒屋で出てくるのとは違いますね~。

そして、やってきた手前のどて焼き。
焼き??とか思いましたけど、牛すじの煮込みとは雰囲気違う。
ってか、汁がくすんでる。

んで、、、食べたら・・・目を見開いちゃいました♡
え~、美味しい~~。
これ持って帰りたい~~~!!
即スマホでレトルトパックを調べました。
同じ店のはありませんでしたが、たこ昌のレトルトが新幹線乗る前に買えそうだと。

我が家・おばぁちゃんち・うにトラさんち。
計三個w

友人も自宅用に2つ買ってました。笑

虜。

オヤジ系女子だから、こうゆうのすき。
新世界の雰囲気も好きでした。

間違って食べた牛すじの煮込みも美味しかったけど
どて焼きの方がよかったかな~
煮込みも味が違かったな・・・ポン酢味??

新宿あたりにもぼったくりみたいな居酒屋ばかりじゃなくて
温かで美味しいの提供してくれるお店増えて欲しい。

牛すじって時点で、関西系のお店なんだなぁ~と。
関東はモツ煮が定番かな?
モツ煮も美味いよね~~♡

って、ほろ酔いで語り合い
昔友人と共にハマっていたポルノグラフィティについて盛り上がり
歌いながら帰路につきました。笑

ホテルまで遠い。(゜´Д`゜)


テンション高くって結局1時まで話しちゃう所に
まだ女子の部分が残ってますが・・・

先ほど知恵袋とか見てたら
「女性には新世界の雰囲気は少し向かないかも知れませんね」
というコメントを見ちゃいました。

居酒屋が嬉しい私たちはオヤジ女子。

前情報で、とある方向へは行かないことを守りました。
良い面しか見てないのかも。
ローカルでしかわからないことたくさんありますもの。

やはり何処行っても外国観光客が増えていました。
英語話せない接客はたいへんそうと感じましたしね。
だから、通天閣付近も明るくなったのかも。

その点でいくと、新宿とかももう少し綺麗になって欲しいよね~(..;)
ほんと嫌な雰囲気しかしないし、汚い。
歌舞伎町界隈ももう少し独特な雰囲気を正して欲しい。
本当に思った。


美味しい物が安く食べられる、それが大阪。

そこに今回感動しましたよ。
下町育ちの私にとって、なんか懐かしい気もしました。

スポンサーサイト

コメント

新世界って、こんなに明るい通りなんだね
健全な表通りって感じで観光客でも大丈夫そう
見事なまでに茶色の食べ物のオンパレードだけど、茶色の食べ物ってお酒に合うよねー(^-^) 
3個のどて焼きの行き先を見て、なんだか感激しちゃった 私のとこ身内部門の輪の中に入ってるー♡

私もジョーズに噛まれてる写真あるけど、ロスのジョーズは、外人仕様でもう少し高く吊ってる気がする 私なんてぶら下がるかのように写ってるもん 笑

2015/04/18 (Sat) 17:38 | うにトラ #- | URL | 編集

あのサメって堂本光一が溶接!?
知らなかったです(^^)

串カツ情報が参考になって良かったです☆2度づけ禁止って目に入りますよね〜
1度でソースが少なかった時は、キャベツにソースを付けて串カツにつけるらしいですよ!笑

たこ昌シリーズ食べたくなったら言ってくださいね!!どて焼きとか、たこ焼き送りますよ(^_^)v


2015/04/19 (Sun) 23:15 | ネネ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

新世界素敵でしたよ~
雨のせいか空き気味でしたが、みなここでテンション高く写真撮ってました^^
お酒あう~♡
色味なんていらないですよ、最近肉じゃがと日本酒とかもありだと思っている。笑
こんな美味しい食べ物達なのに、外国の方は頼みづらかったのかすぐに頼まず帰ってしましました。
う~ん、残念・・・香港マ○ィアみたいな雰囲気じゃなければ通訳したかも~なんて。

もう、身内枠にうにトラさんちが入りました。笑
親戚いない私なので、うにトラさんが親戚枠にインしてます♡

乗る前に撮った写真なんですけど、結構怖かったので
たぶん乗った後なら横に並んでいたかも。笑
外国仕様ってのはありそうですね~

2015/04/20 (Mon) 17:43 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ネネさんへ

ヒレかな?溶接の免許を持っていて番組企画でやったそうです~
トリビアですね!

2度づけ禁止!!ってお兄さんの背中に書かれているもんで、怒られたら・・・とドキドキしちゃいました。笑
キャベツに付ける・・・なるほど~^^
2度目は無いから~とたくさん付けすぎて辛かったので、次はそうします!

たこ昌シリーズはたくさんあって目移りしましたよ!
ネギ焼きなるものも気になりました。美味しそうなものたくさん!
どて焼きが我慢できなくなったとき、ネネさんに助けを求めますね~(*´∀`*)

2015/04/20 (Mon) 17:50 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する