突発的大阪旅行~ハリーポッターとまりもんぬ~


中学一年生のころ、知り合った友人。

すっかりもう私たちも立派な社会人になってしまいました。

ハリーポッター第一巻(日本語版)が出たのが9歳の頃。
読書感想文として読み、自分にも入学証書が届くんでは?と思ってました。

2001年には第一作目が映画化。
ぴったりハリーと同い年になり、11歳。
「お?入学証書がまだ届かないぞ?フクロウどこ?」

2015年4月10日
自ら進んで入学証書を受け取りに大阪へ行きます。
ww


IMG_20150410_123855.jpg

その前に腹ごしらえさ!!

エルビスプレスリー居そうなアメリカンレストランでご飯です。
実は、シンガでも同じ店に入りました☆
大阪のが美味しかったです!!


IMG_20150410_155252.jpg

買わなかったよ、流石にね。
でも、羽織って写真撮りたかったよ。

着るならやっぱ、グリフィンドール?(赤が好きだから)

これ、13500円。爆
ぼったくり~~{{ (>0<) }}

IMG_20150410_155446.jpg

接写するくらい美しいチェス盤。

これ、魔法のチェス盤のやつではないな。
6万くらいしてたよ。うん


IMG_20150410_155933.jpg

この白のはヴォルデモートのです。
握り心地が大変よろし。

買いませんよ。
だって、入学証書まだ来てないしな。(大まじめ)

1428729470226.jpg

頭にドラゴンを飼ってみました。
実にファッショナブルですね。

イマドキ最先端はドラゴンヘッド☆

他にも不死鳥とヘドウィグと三頭犬がいます。
(全部付けたw)


P1050262.jpg

時間になったので、
The Wizarding World of Harry Potter へ☆

ロン宅の空飛ぶ車。
デロリアンとはまた違う良さですね!

P1050266.jpg

と・・・到着!!(☆。☆)

はわわ~(*´∀`*)

あはは~!!

ホグズミートだ~!!

P1050268.jpg

ホグワーズ特急だよ~
そんでもって車掌さんもいたよ~♡

みんな一歩引いて、車掌さんと列車撮ってんのに
私、空気読めないから話しかけるよね。笑
あ・・私「アディオス」とかしてるわけじゃなくて、ピースし損ねただけだからね。

ちゃんと英語での会話なので、雰囲気壊さなくて最高です。
これで日本語話されたら・・・・(T_T)

とりあえず、アトラクションへ☆
ジャーニー、楽しかったよ!!
4K映像のおかげで、眼鏡をかけずにしてリアルを味わえる。
スパイダーマンなんて目じゃないぜ。

多少のホラー要素とジェットコースター要素を合わせつつ
ハリーポッターの世界を満喫できます。
ただ、早すぎてなんのこっちゃ?って思う人もいるかもね~
ダンブルドアの声が故 波平さんなのです。遺作です。

マグルが魔法界にお邪魔するって設定。
いや、私はまだ入学証書待って・・・(略)


P1050285.jpg

晴れのホグワーズはむしろ似合わない?

たぶん曇りで正解なテーマパークエリアなのかも。

かっこいい。


P1050308.jpgP1050313.jpg

緑はハニードゥークス。
百味ビーンズやカエルチョコ売ってます。

赤はゾンコの悪戯専門店。
さすがにゲーゲートローチは無いか。笑

P1050289.jpg

魔法用品店の店内が1番萌えた♡

この部屋住みたい。

P1050290.jpg

オリバンダーの杖専門店ね。

オリジナルの杖選んでくれるツアーもありましたが
行きませんでした。
寒いし、通天閣行きたかったからな。


P1050296.jpg

フクロウ郵便局。
ここで特印押してくれるみたい。
もう、そんな余裕ない私。

P1050304.jpg

ゲイリーオールドマンだぁ~。
(本名ww)

P1050298.jpg

ガウガウしてくるやつ。

このおもちゃが欲しくて、本気で悩む。

しかし、隣の服屋でグリフィンドールのタンクトップ買っちゃう。
なんでか、買っちゃう。


P1050320.jpg

お待たせしました、バタービールです☆

このファーストバイトを動画で撮影してたんですが
何回見ても笑えるww
お互い、首を真っ先にかしげる。笑

甘い!!(青汁の宣伝風)
胃が痛くなるやつだ。
帰宅後気づく・・・・バタースコッチの味。まさにそれ。
ってか、レシピ発表されているのね・・・。(ノД`)

このマグカップ持って帰るために、飲んだよ。

この間、第二の車掌さんが話しかけてくれたのですが
普通に「これ嫌いだわ~」と受け答えする私に腹抱えて笑う友人。
このエリアに関しては、日本人のキャストも魔法界の住人の体で話しかけてきます。
めんどい。おっと~♡
面白いです。。

P1050326.jpg

バタービールを飲みきれない私たち。
もの凄い顔して飲みきります。
居酒屋行きたい。

こんな素敵な夜景。
夜行くのがおすすめです^^


このエリアだけなら、ディズニーを凌ぐ出来だと思います。
やはり映画として大成した物語だからこそこの雰囲気が出せるのかも。
むろんサービスはディズニーのがいいです。

ここにはずっといたいなぁ~。

ってか、まだフクロウ飛んでこないんだけど~~~。



コメント

確かに雨が似合うかも!
こないだテレビでエヴァちゃんと今田耕司が行ったのを見たばかり
バタービール飲んでるエヴァちゃんに匹敵する表情っぽいよ 笑 
そうか 甘いのかー しかもけっこうな量だね
私も白フクロウ欲しいよ
9歳で第一巻読んだという件のとこ・・自分に置き換えるのをやめといた(>_<)

魔法は曇り空にこそ似合うね カリフォルニアに作っちゃダメかもね

2015/04/15 (Wed) 23:18 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

エヴァちゃん並みの無邪気さはありました!
ただしハリポタエリア内限定で。笑

バタービール甘いですよ〜。
美味しくはないかな。もう二度と飲まない。笑
でもいい記念ですもの、絶対おすすめします♡
今度ふくろうカフェに行きたいと思うほどふくろう可愛い(๑•̀ㅁ•́๑)✧

カルフォルニアのハリポタはさぞかし素晴らしいでしょうね〜。
ただ天気とのロケーションは大阪の勝ちです★

2015/04/17 (Fri) 00:07 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する