突発的大阪旅行~進撃のUSJ~


無事、旅を終え帰ってきました☆

USJに行こう!とは漠然と言っていたものの・・・
日程が決まったのがまさかの1週間前。笑

予定が唐突に明るみに出たため、急いで支度しましたよ。

旅行と言っても、メインはUSJ。
海外と違いネットもバンバン繋がるし~(*´∀`*)なんて余裕ぶっこいてました。

しかし、いざ行こうとなると・・・大阪の美味しい物も観光スポットの駅もわからない。笑

下準備はやっぱり大切なんだと身に染みました・・・。

うにトラさんの好プレーのおかげで、ブロ友さんのネネさんへ繋がり
ご厚意でアドバイスをいただけました。
やはり地元の声は影響力大です!
わかりやすい!!

お陰様で美味しい大阪の食べ物に出会えました♡
人の繋がりって暖かい☆
お二人とも、ありがとうございましたm(_ _)m


IMG_20150409_190836.jpg

木曜、お仕事をきちんと終えてから東京駅にて集合☆

セントラルストリートにある「屋台屋 祭」にて駅弁を購入。

FotorCreated.jpg

人気ナンバーワンの牛肉どまん中です!

実は数週間前、父が買ってきたため味は知っていたんですが
また食べたくなってね~(*´∀`*)♡

そぼろと牛肉の細か切れのそぼろの2種が入っているんですよ。
うまうま~☆

IMG_20150409_224026.jpg

デザートも勿論購入。
和楽紅屋のあんチーズタルトです~。

食を楽しみつつ、少し暗い話をしながら・・・
あっという間に新大阪駅に到着しました♡

JR大阪駅にはびっくり。
あんな未来都市みたいなホームの作りだとは(゚Д゚)
何処が出口か全くわからない。笑

ホテルがあるのはJR大阪駅から10分くらいのところ。
どこのホテルも取れなくて四苦八苦しました。
ほんと観光地ですね。
外国の観光客も負けずに多く居ますから、なお取れないんでしょうね~

お部屋は残念すぎて、写真も撮りませんでした。笑


P1050243.jpg

夜寝た時間も遅いのに、朝6時起き。
と思いきや、目覚ましが鳴らずに、30分後の目覚め。笑

それでも予定通り、開園時間の30分前には到着。

雨だもんね~。すでに濡れる。

USJは開園時間がまばらとの情報が有り、15分早く開園となりました。
なんで?


IMG_20150410_094150.jpg

ディズニーで鍛えられてますからね。
テーマパークの歩き方には慣れてます。

とりあえず、なんとなしに進撃の巨人の整理券をGETした後
一番奥を目指しました。

なので、この閑散した有様です。

しかし、ハリーポッターは180分待ち。ふむふむ


P1050245.jpg

デ・・・・・デロリアン!!♡

1作目で、未来へ行ったあの時代は2015年。
そう、まさに今。

ボードで浮くことは出来ないけど、リニアモーターは同じようなもんかな。

ドクに会えて幸せ。
映像は荒いけど、少人数でデロリアンみたいなのに乗れたのは嬉しかった。


IMG_20150410_103451.jpg

謎の体育会系。

スパイダーマンですら、20分待ちの雨降りしきるこの日。

エクスプレスパスを買った私らは涙の雨が降りそうです。
普通に乗れるやん。

スパイダーマンね・・・・ん~
面白かったよ。
ただ、シンガポールで乗ったトランスフォーマーの方が面白かった。
これが海外と日本の差か?

一応、トランスフォーマーを抜いたのがスパイダーマンだったはず。

でもその後、エクスプレスパスを使い混んできたスパイダーマンに2度目。
あまり3D眼鏡の意味ない??


IMG_20150410_112017.jpg

コスプレの方、多かったですね。
このマント(ポンチョ?)は予約販売みたいね~。

ベネトンで気に入って買ったポンチョコートがチェックなんだけど深緑。
コレと似ている。
この前、白のパンツにそれ着てたら、「調査兵団?」同僚に言われ
心に深く傷を負いました。笑

ドラゲナイのせいでモッズコート着れなくなったのと同レベルだわ。

背が高いので、どちらかと言えば巨人だと思うの、私。

P1050248.jpg

なんか、ただ映像見るだけのシアター系だと思ってたんだけど・・・

チケットチェックの時から、冷たい当たり方されるな~と思ってたら
女形の巨人討伐に参加っていう設定だったらしい。

唯一敬語でない接客業。笑

P1050255.jpgP1050254.jpg

ネタバレになるからね。あれなんだけど。

このフィギュアは大したもんだった。
可哀想なくらい、若者と兵長の肌質の違いを見せられました。笑

兵長何歳なの?
ってか、ほんと有吉にしかみえない。
ゼウスの有吉は兵長にしかみえない。

最後ね。
この前でね、みんなでね・・・・敬礼させられるからね。笑
敬礼させられるからねww
(大切なことは二度言う)

長いものには巻かれるタイプなので、しました。


IMG_20150410_120208.jpg

外へ出たら、カップルが絶賛喧嘩中。

違う。


デカイよ。
ほんとでかいよ。

ここまで再現度たかいと尊敬するよ。

ナルトやワンピも良い漫画だと思います。
でも、2次元(原作)で十分であって、必ずしも等身大の立体が馴染めるとは言いがたい。
それに対して、進撃はアニメも良かったけど、
こうして等身大にしたときにより身近に感じられるってのは素晴らしい物語ですね~。

原作の絵はあれだけど・・・立体になったときのリアルさはピカイチだと思います、
漫画頑張って欲しいですね。

ただ、私は今ジャンプの「ブラッククローバー」を応援中です。
いらない情報か。

P1050257.jpg

よくこんな気持ち悪いやつの前で笑顔だよね、私。

あの手の中に入って、喰われる体験が出来るはずでしたが
雨で中止。

勿体ないと言いながら買った、ヌーピー先輩のレインコートを着ながら撮影。

右隣の赤い方・・・今思ったけど・・・なんの服?{{ (゜Д゜) }}
エヴァ?

まぁ、私も私でミシュランマンかゴーストバスターズの奴にしかみえないけど。


こんな感じで続いていきます。

雨ね、残念だけど・・・空いているのは良いね。
雨のせいで写真があまり撮れないのは悲しいです(´・ω・`)

その代わり、動画好きな友人が私の阿呆な動画ばかり撮っていたのですが
あいにくここには載せれません。

変すぎるからな。笑

次に続く
スポンサーサイト

コメント

続き待ってるぅ~!!!
いつか行きたいと思っているが、進撃はもう終わりだよね!
いいんだ!ハリーさえ会えれば!!

しかし、兵長≒有吉・・・・・
もうそれしにしか見えなくなるジャン。
困るジャン。

2015/04/13 (Mon) 23:21 | あるた #- | URL | 編集

駅弁食べながら大阪に行ける・・陸続きって羨ましい
写真を撮る気にならないホテルが気になる(^-^) 「YOUは何しに日本へ」で、外国人たちがよく利用する「スマイルホテル」が気になってたんだけど、この間小樽にもあるのを見つけて驚いた!いつか泊まってみよう

180分待ちかぁ~ 待つということに慣れてない北海道育ちの私には耐えられそうもないなぁ

シンガから大阪 ユニバーサルづいてるから・・次はロスかフロリダ?
続き楽しみに待ってます

2015/04/14 (Tue) 11:11 | うにトラ #- | URL | 編集

大阪楽しめましたか??
大阪なのでスローな旅行より、いろいろ楽しんでもらえたらと思いつつ、過密スケジュールも疲れてしまいなぁ〜とか考えつつ、不親切な案内になってごめんなさい(ーー;)
次、大阪や京都に来るときは、もう少しわかりやすいプチ情報お伝えしますね(^^)

人の繋がりってほんとすごいですね!
見る目がなければ、痛い目にあうこともありますが、いい出会いは温かいですね☆自分も北海道でうにトラさんにお世話になって、人の繋がりで感動しちゃいました!!

2015/04/15 (Wed) 01:17 | ネネ #- | URL | 編集
あるたんへ

頑張る~♡
混んでいると思うとせっかく行くのに~と思ってしまうよね・・。
しかもディズニーより遙か高いし。笑
進撃は5月くらいで終わりよね。
進撃も良いけど、ホグズミートエリアはホント完成度高いから!!
ここだけならディズニーを凌ぐ雰囲気だよ(*´ェ`*)

ゼウスっていう番組の兵長・・・じゃなかった有吉見てみてw
まじ兵長だからww
やはりジャンはどこまでもいじられるんジャン。

2015/04/15 (Wed) 09:37 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

今更ながら北海道が陸続きでなかったことを思い出しました。笑
じゃぁ、一旦東京に来ていただいて、駅弁食べながら・・・お金かかるかぁ(´・ω・`)
青函トンネルはどうです?

「スマイルホテル」チェックしてみました!
いやいや私の泊まったホテルほんと・・なんとも言いがたいホテルでしたもん(ノД`)
よく潔癖が若干入っている私、お風呂入ったなぁと思います。
「グリー○プラザ大阪」(○には”ン”を入れてください)ってところです。

180分は午前中だけでしたよ~
むろん私はエクスプレスパスで悠々と入りました。待つのは耐えがたい~

ロスかフロリダ行けたら、最高ですね~☆

2015/04/15 (Wed) 09:50 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ネネさんへ

とても楽しめました!
USJだけで疲れちゃうかと思いましたが、夜の新世界に行ってみて良かったです。
あの雰囲気は大阪ならではですね~!
京都にも詳しいんですね!ぜひまた色々教えてください^^
京都好きなので、ローカルな場所や食べ物がぜひ知りたいです!

基本的にネットの関係は信用してはならないと思ってました。
でも、こんなにも素敵な繋がりが出来、幸せに思います。
うにトラさんとネネさんに良くしてもらったことを返せるように、そして他の人にも配れるようになっていきたいです!
今回は本当にありがとうございました☆

2015/04/15 (Wed) 10:01 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する