女子的休日-Go to 櫻木神社-

4月ももう2週目ですね。

通勤が楽だったのに、新学期始まった学生たちが乗り込み始めるでしょう。
混むし、遅延するし・・・。

4月になるともの凄く増えるのが
リュックを後ろに背負ったままの満員電車乗る人と
整列しているのに乗り込む際にもの凄く押してくる人。


リュックの方は百歩譲ってほほえましくも思います。
年齢いった男性に多い傾向。
都会の電車には慣れてないのね~物多くないかい~みたいな。

しかし、整列して規則正しく乗るべき電車で
座りたいが為に人を押しのけるのは如何なものか・・・。

乗るのを遅らせれば確実に座れるのに
順番待てずに人を突き飛ばすのはよくないぞ~!!

でもだいたい過度に危険な人は、座れません。
微妙な横入りの人は座れたりすんのよね~。
いつか天罰が下るといいのだ。


イライラしますが・・・・・いや、やっぱイライラするね(゜Д゜)


そんな4月の初めの日曜。

いつもべったりな親友とでぇとです。
でぇと♡(女子校ならではの言い方だね。)

目的:櫻木神社の春大祭限定御朱印帳をGETしに行く。

そのための、それだけのプチ旅行です。


まず、腹ごしらえから。
サルヴァトーレ・クオモという人のピザ屋へ。
ランチバイキングでたくさんピザを食べちゃいます。

女子っぽい。

チョコレートファウンテンの前に居座ります。
デザートもしっかり食す☆


さて、2時間弱の電車の旅。

千葉にある野田市へ向かいます。

人と会話しながらだと早いもんですね~。

雨女だと思われる親友のおかげで雨模様。
しかし、霧雨ですからなんてことない!

野田市駅から目的地である櫻木神社が超遠い。(ノД`)
体が冷えていく一方です。
苦行だ。
タクシー乗りたいが・・・・これも苦行。(笑)
人を見かけ無いほど静かな場所。

fc2_2015-04-07_16-34-50-749.jpg

やっと到着☆

東京はすでに葉桜ですが・・・
千葉は満開!!

花見がてらの参拝なんて、素敵じゃないの!


fc2_2015-04-07_16-36-26-610.jpg

櫻木神社だから、桜なのね~。

可愛いよ。
女子力高い神社。


fc2_2015-04-07_16-36-21-725.jpg

伊勢に似た雰囲気?

境内は参拝客が結構います。
あれれ・・・
駅からの道には誰も居なかったのに・・・
どこから湧いたのか。


fc2_2015-04-07_16-33-37-129.jpg

絵馬も桜。

うぉ~、女子力上がる~~~(気のせい)


さて、目的の御朱印へ。

fc2_2015-04-07_16-36-12-305.jpg

買えました☆

そう、軽く説明しますね。

このピンクの御朱印帳は、春大祭限定なんです。
4月1日より配布。なくなり次第終了。
しかし、大祭の日の100部ほど配布予定みたいです。

通常、ここ櫻木神社の御朱印帳は黒字に同じ桜柄。
この春大祭のみピンクなんです。

可愛いじゃん。

親友の2冊目に、私の3冊目にということで頂きました。

可愛い~っしょ!
でも限定出すとか・・・ほんと・・・あれだわ。

(´・д・`)

本当はおそろいで巾着の袋も売られていたんです。
しかし、行った時には完売。

完売情報は神社のページにアップされているはずなんですが・・・
ってことは午前中に無くなったのかな~


ひとまず喉渇いたので、柏へ。

その前に冷えてお腹ピーピーに。笑


fc2_2015-04-07_16-33-44-474.jpg

スタバが謎の激混みだったので
高島屋のグラマシーニューヨークに入りました。

苺タルト~♡
とても美味しく、食べ応えのあるタルトでした!

(数分前までお腹ピーピーだった人)

そうして、また長い道のりを電車でおねむになりながら
頑張って池袋へ帰ってきました。

すること無くなった。

お腹もいっぱいだし。
家に帰るのも早い。

ってことで、マッサージしに~♡

おねぇさん、凝り過ぎだよ。と片言でいわれ
やっぱりか・・・とへこみ。

マッサージを終えても、まだ19時。

fc2_2015-04-07_16-36-17-054.jpg

お腹減ってないって言ったの誰?!


銀だことハイボール居酒屋みたいなのがコラボったお店☆

銀だこ美味いよね~。
多分たこ焼きとは違う食べ物なんだと思う。

fc2_2015-04-07_16-36-31-732.jpg

なお追加して食べる。

マッサージしたら(正しくは”されたら”)、お腹減ったもんね。


そうして、一杯引っかけて帰るというオヤジスタイルです。
一杯で終わったからね。
いっぱいじゃないよ。


んで、なんでたこ焼き食べたくなったかというと・・・

木金土と「大阪」へ旅行しに行ってきます~♡

なぜ、本場で食べずに今食べちゃったのか
それは不明ですが・・・。

メインはUSJなのです。
たこ焼きメインじゃないの。

でも、なんか美味しいお店ないかな~。
パンケーキと串カツの情報しか出てこないんだもん。

もっといいお店、しりませんか?


コメント

木曜?

ってことは明日から?
じゃ、今頃お仕事終えてルンルンしてるね
今日は東京めっちゃ寒そうだから、行く前に風邪など引かぬよう気をつけて全身で満喫してハリーポッターの世界を堪能してきてね
大阪うまいもの情報かー
ブロともネネさんに聞いちゃおうか(^-^)

2015/04/08 (Wed) 17:48 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

それがですね~、本日お仕事終わってから大阪ですの!
朝ラッシュの中キャリーケースごろごろして、通勤しました(´・ω・`)

北海道よりも寒いときあったみたいですね!
寒くてまたダウン着てますもん。
大阪もユニクロの軽~いダウンで行っちゃいます☆
ハリポタが楽しみ過ぎてワクワクしてます~♡
また写真いっぱい撮ってきます!

そうでした、うにトラさんの幅広い人脈で該当者がいましたね!
串カツがやっぱ有名なのかなぁ?
でもケンミンshowで大阪人は串カツ食べないってのやっていて、色々疑心暗鬼です(ノД`)
美味しい物教えてほし~☆

2015/04/09 (Thu) 11:54 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

はじめまして!!大阪住んでて、ハリーポッター見たことないネネです!!
うにトラさん繋がりでコメントさせていただきました(^^)
串カツならJR新今宮から通天閣目指して歩いてたら遭遇すると思います。だるまは安くて美味しいですよ〜
途中の立ち飲み屋のどて焼きもおいしかったですよ!!
鶴橋の焼肉もスポットかな!?(食べたことありませんが!苦笑)

大阪駅周辺なら食べ物屋や飲み屋は山盛りありますが、大阪らしいものっていうと難しいです(-。-;
女の人で買い物するならいいかも☆

ミナミでグリコの看板周辺も大阪って感じがしていいですよ〜


2015/04/09 (Thu) 22:05 | ネネ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/09 (Thu) 23:30 | # | | 編集
ネネさんへ

わぁ!
初めまして、うにトラさんと親しくしてるまりもんぬです(^^)
わざわざコメントありがとうございます!

やはり串カツは食べたいと思います。
あとどて焼き気になります〜!
今日1日はUSJにて遊ぶつもりです。その後にグリコの看板とかを見に行きたいと考えてます。
ナンパされるよーなタイプではないのですが、知らない土地ですので十分に気をつけたいと思います(ㆁωㆁ*)

初大阪で電車ひとつ乗るのもドキドキです。
しかも、エスカレーターの乗り方が反対!笑
でもそれがとても楽しいので、満喫したいと思います〜
ありがとうございました★

2015/04/10 (Fri) 08:42 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する