東京の桜、満開なり♪


新年度となりましたね。

少しばたばたしてますが、
それでもまだ昨年度のやることが残ってますんで!!

新しい気持ちとか言っている場合じゃな~い。


桜の季節ですね。
去年も桜見に行きました。

今年もむろん、桜咲くとなりゃジッとしてられねぇ~ぜ☆
桜、テンションあがります!


昨年の記事にも書きましたが、去年は夜桜のみでした。

しかぁ~し、今回はリベンジ!!

昼の千鳥ヶ淵へお花見にいってきました!(*´∀`*)

fc2_2015-04-02_17-28-12-568.jpg

おにぎりを係のみんなで買いに行き
そんでもって、12時ダッシュでタクシーに乗り込みます。

桜で混んでたけど、なんとか数分で到着。

おじんおばんやら外国のかた・・・めっさおおい。
観光バスもとまんのね。

イマドキ珍しいペアルックの外国の方。

いい絵になります。あはは


fc2_2015-04-02_17-30-04-657.jpg

やはり、この景色は最高だ!

夜桜とは違い、ボートが行き交っているのはいいですね~
この晴れやかさは、やはり春です^^

日本凄いなぁ~。


一通り楽しみ、その辺に腰掛け、おにぎりをぱくつき。

みんなで、こんな暖かな天気の良い日に
桜を見に来れて、幸せです。



実は、前日の夜にも同じメンバーで夜桜見物に。

雨降りでしたが・・・・

fc2_2015-04-02_17-28-19-793.jpg

ブレブレww

六本木、アークヒルズ横のさくら坂です。

若めなソメイヨシノでしたが
これまた都会の洗練された雰囲気に合います。


fc2_2015-04-02_17-28-24-722.jpg

その後小腹が減った我々は、夜カフェに♡

楽器と絵をたしなむマスターが長くやっている喫茶店。
貸し切り状態でとても居心地いい場所でした。

大都会ど真ん中って、やたら気張ったカフェとか多いんですよね。
チェーン店とか。

それも良いけど、
こんなアットホームかつマスターの趣味に出来上がった喫茶店の方が
最近は魅力的に思えるんです。
数少ないんだけどね。

カップも選ばせてもらい、全てブルーに統一♡
温かい美味しいスコーンとミルクティーです。
ホントに美味しかった!!

イギリスでは、「クリームティー」と頼むとこのセットが届くんだとか。

マスターの後ろの棚には
ジノリやロイヤルコペンハーゲンなどのセットもたくさん置いてありました。

食器好きなのでたまらんですな~♡

因みにヘレンドのインドの花が好きです。
グリーンのが好きです。


2箇所の桜を昼夜楽しみました。

どこも違う桜を見れ、楽しかったです。


しかし、忘れてならないのが、最寄り駅前の桜。

fc2_2015-04-02_17-29-33-404.jpg

ここの赤い橋とのコラボレーションは何処よりも綺麗かと。

見慣れてんだけどね。


もう散り際ですね。

散る姿も美しい。


スポンサーサイト

コメント

わ~

散る桜の話・・自分も今お返事に書いたばかりでちょっとニヤニヤしちゃった フフ
去年もこの駅前の桜見せてくれたよね?
きっと同じようなことかいたかもしれないけど、やっぱり樹齢の違いで東京の桜には威厳があるのよ!
桜は江戸が似合うね あ・・京都もね
やっぱ古都にこそ似合う花なんだ

ティーポットの注ぎ口に付けられたビニールのカバーが老舗っぽい 笑
最近また「喫茶店」が落ち着くという感性が戻ってきたよね
急ぐ人はコンビニの100円コーヒー
そろそろスタバ系が危うしなのか?

来年は、是非ボートに乗って桜を愛でてね あ・・出来ればペアルックで!

2015/04/02 (Thu) 20:36 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

中学の修学旅行がバスで東京から北上し、東北を巡り、最終地点で函館だったのです!
東京ではとうに散ったはずの桜を五稜郭見れて、皆テンション上がってました。
ただ、やはり小さい木が多く・・・・種類違うのかな?とか寒いと小さい?とか色々考えてました。
ソメイヨシノはやはり江戸でしょうね~そして、京都も桜が美しい^^
ソメイヨシノは寿命が短いんだとか。人間よりも短いみたいです。
入れ替えてくのかな?

よく見てる♡そうビニール付き。笑
相変わらず海外から進出してきた珈琲店が増え続けてますが、やはり一過性。
レトロな喫茶店の懐かしい味を最終的にみんな求めるんでしょうね~
ナポリタンやピザトーストが食べたくなる☆

ボートは私が漕ぎたい!!
これを許してくれる方募集中ですww
千鳥ヶ淵のボート、良いんですけど・・・かなりの人間が見てるんですよね・・・。あはは

2015/04/03 (Fri) 09:52 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する