パラオ共和国に行ってみた。8

最後の最後で更新が止まっていたパラオ旅行記。

コレで最後です☆


もうパラオらしい写真がない3日目。笑

31.jpg

まだ学生ノリがあるこの格好。

パラオのTシャツをおそろいで購入し、寝間着に。

夏の私の部屋着と化してます。


32.jpg

3日目はもう疲れたし
せっかく異国の地なんだからと町歩きに。

暑い中、歩きまくります。

BEM ERMIIへブランチへ。

いきなり運動場の横に現れる小屋。

え?こんな簡易な店なのか??笑

パラオはバーガー屋さんが多数ありますが、
やはり一番はここ。

学校傍にあったらしいが、
学校帰りなどに生徒が寄っちゃうし・・・ってんで移転したとかなんだとか。

パラオ人が虜になる美味しさ。

34.jpg

デカイ!!

実は、ここ日本人にはたいそう有名。
「旅猿」のパラオ編で岡村さんや東野さんが行ってたお店だから。

旅猿好きにはたまらないローカルな店なの♡

何食べたっけ。
テリヤキバーガーかな。
もの凄く種類もいっぱいあるし、トッピングもいちいち変更出来るので
ほんと悩んじゃう。
近くにこの店欲しい。


お腹いっぱいになったら、
町歩き再開☆

市民会館みたいなとこ行ったり
学校見に行ったり
老人ホームに行ったり。

そこで一期一会な出逢いしたり。

写真では表せない、事がたくさんありました。
以前に少し書いたのでそちらを参考に。
 ↓
こちら☆


35.jpg

夜はまさかの中華ww

安いし美味し。
ここも近場に欲しい。笑

ただ、なんて名前のお店だったのか忘れたの・・・。


そんなこんなであっという間に帰ってきてしまった。

リゾート地だけど、リゾートホテルには泊まらなかったので
ローカルな島を体験できた旅行でした。

今度は金かけて、リゾートホテル行きたいです!!


36.jpg

まだポスクロしてなかったけど、ポストカード☆

切手は現地の郵便局にて購入。
切手博物館みたいで面白かったなぁ~

37.jpg

配る用のミニタオルと魚のキーホルダー達。

このキーホルダーが高かったのに、配り損ねているので、
まだ手元にいるww

38.jpg

日本人の女性が経営しているアクセサリー屋にも行きました。

エイ型のヤシの木のネックレス
珊瑚のブレスレット

そこの店はお洒落でお高めなので・・・
スーパー上にある雑貨屋へww
そこでウドウドをゲット。
パラオの伝統的なお金として使われてきた、通称マネー ビーンズといわれるネックレスです。

パラオ女性は全員してるんですよ~
勿論、これはレプリカの物。
シャコ貝の素敵な色合いを見つけたのでつい買っちゃいました。

スーパーの上で買ったからめっさ安いよw
ピアスもおそろい♡

サーモンピンクで美しい。
ひんやりとしているので、夏は基本付けてます。


557073_292915560823604_532214175_n.jpg

番外編。
買ってはいないけど紹介。

ストーリーボードと言われる彫り物。
魚の中には、パラオの歴史の場面が彫られてます。

伝統的な物でもの凄く惹かれる☆

でもお値段が小さな物でも1万以上。
お値段可愛くないので却下。



以上、パラオ旅でした☆

スポンサーサイト

コメント

旅猿パラオ編?

それって見てないかも・・
タイ編は逃さなかったけど、今度探してみよう 
でもつい最近もテレビでパラオをやってて釘付けよ 面白日本語が別の意味で伝わってる・・とか、日本人名を持つ現地の人がいる・・とかね
どこに行っても美味しい中華があればなんとかなるよね こんな国なのに?って思う場所でもちゃんと中国の人って商売してる(^-^)
パラオ旅行楽しかった~~ 
卒業旅行がまだ3年経ってないんだもんねぇ 2012年って・・こないだじゃん!!

2015/03/20 (Fri) 22:03 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

パラオ編面白いですよ~
今日曜にやってる旅猿クラシックでやってくれないかなぁ~って、私DVD持っているっていう。笑
近かったら貸したのに!!あ、送ってみます?
パラオの海の色って独特ですよね。カリビアンブルーでもないし、コバルトブルーでもない。
中華最強説ですね!
ただ、アメリカになると日本食と混合しちゃっているのもあるから、違う感出るけど・・・。
読破おめでとうございます!笑
私もビックリした!2012年だとまだ最近だ~。
結構前の事な気がしてた。
もう一つの長い卒業旅行があるので、そちらも細々とやってきます♡
またみてください☆

2015/03/23 (Mon) 09:56 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
動画見つけた(^-^)

さっき、パラオ編見つけてちょこちょこ見てるとこ ハンバーガー食べてミルキーウェイで泥パックして、嘘みたいな色の海に飛び込んで遊んでるとこまで・・キレイねー
まりもんぬ旅行記と、この旅猿パラオ編を一緒にみることでパラオ満喫だわ~♡

2015/03/23 (Mon) 14:22 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

やはりありましたか!
見れてよかった(*´∀`*)
私の拙い言葉と綺麗で面白な映像見れたなら、あなたもパラオ通ですね♡

2015/03/23 (Mon) 19:36 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する