冬のカード交換会に参加したぜ☆

fc2_2015-03-09_16-51-14-540.jpg

うふふふ~

紹介遅れましたが、
冬のカード交換会に参加しておりました。

今回で3回目となります。

この交換会を経て、仲良くしてくださる方も増え
そして、この交換会に出すためにクオリティをあげようと頑張ることを覚え
「やる気スイッチ」が見つかる。

クオリティ高い交換会ですが
頑張ったのと引き替えに、オンリーワンの素敵カードがいただけるので
まじご褒美ッす<(_ _)>


さて、今日はわたしくめのカードを先に晒す。


fc2_2015-03-09_16-50-52-314.jpg

最初に出来上がったこ。
送り先はmizuka&さんところへ。

今回冬のテーマでしょ?
クリスマスもバレンタインもでちゃうだろうから
「くるみ割り人形」をテーマに作成です。

もうそのままだね。うん
お菓子の国と花のワルツ。
因みに私が演じたのはチョコレートです。うふ


fc2_2015-03-09_16-51-09-479.jpg

次に出来たこはこのこ。
初めましてになるアイさんの元へ。

以前からブログを見に行っていたもので、ド緊張w
やだ~どうしましょ~と。
イメージ的にアンティークのものを多く使っているコラージュをされていたので
なんだろ、私の趣味を全開にしていってもよいのでは?となりました。笑

そして、冬は星空が綺麗ということから「銀河鉄道の夜」を題材に。
よくよく調べたら、宮沢賢治の銀河鉄道~は夏らしい。すみません(ノД`)

夏っぽさ醸し出していますが、冬です。キリッ


fc2_2015-03-09_16-51-04-875.jpg

2枚を作り終え、早くもいっぱいいっぱいにww

多分ボキャブラリーが少ないのが原因だと思う。

んで、封筒作成へ!

あるたんのポチ袋の影響か、封筒を切り抜くと可愛いことを覚えたわたし。
しかし、可愛い透ける紙を持ち合わせていないw

いじいじしていて
コンパスカッターで遊んでいたんですが・・・
まぁ、こんなんなりました。笑

御覧の通り、コラージュにマステ使うのってなかなか消費しない。
そこで、マステ消費を考えた。
で、ちぎったマステで窓枠を作成。
地図でふたをしました。

我ながら可愛く出来たと思うておるぞ。


fc2_2015-03-09_16-51-26-751.jpg

その後ノリに乗って、同系列のカード作成に挑みました。
こちらはしょうこさんへ♡

中心となる素材は決まってたものの、
背景が負けちゃうんで後回しにしていたんですね。
しかし、マステちぎり術で額を作成。
華やかになったぜ~★

シンプルという限度を知らない。

「春を想うモミの木の精」をイメージ。


fc2_2015-03-09_16-51-00-097.jpg

最後にゆず茶さんへお送りしたもの。

アナと雪の女王が頭から離れなくてね?
氷をコラージュにするのは難しいもんだから・・・・
マリアさまと掛け合わせ、氷の教会をイメージ。

一番色ははっきりしているのだが、最もシンプル。



裏面を見事撮り忘れ、どんなんだったか微塵も覚えていないw

とまぁ、モリモリで頑張りました。

オフ友(今この言い方するの?)からは
どんどん上達しているといわれ、なんだか嬉しい限りです。
それだけ素材が揃ってきているということでしょう^^

届いた皆様には是非気に入っていただけると嬉しい!

ちょうど胃が大爆発してた時期だったけど
悔いのない作品が出来て、安心してます~♡


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。←先日、いちお~ご挨拶は済ませましたが…。改めて…、今回はカード交換会、ご一緒できて嬉しいです。いつもブログ拝見してました。
その昔、夏のカード交換会に送られていた『砂漠の夢』のコラージュに衝撃を受けました。未だに衝撃受けてます。まりもんぬさん、素材はどこから調達するんですか(゚Д゚;)?超好みです。
これからどうぞ仲良くして下さいm(_ _)m。よろしくお願いします。

2015/03/09 (Mon) 20:50 | アイ #- | URL | 編集
アイさんへ

コメントありがとうございます!
そして、改めましてよろしくお願いします(*´∀`*)
夏のカードですね・・そんな衝撃だなんて、嬉しいです!
素材調達って永遠の課題ですよね(T_T)日々彷徨い歩いてます。
版権に注意しながらも、キュレーションサイト(NEVERまとめとか)を巡って大丈夫そうな画像を選んでます。
後は海外のDIYブログかしら。
アイさんはどのようにあの素敵な素材を集めてますか?
とっても雰囲気のあるコラージュをされるのでタイプです♡
次はそちらにもお邪魔しにいきます★

2015/03/10 (Tue) 10:18 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

わ~!!!
封筒のセンス!!!
マジで超好み~♡素敵すぎ!
これは真似したい(*´∀`*)
サークルカッターとりあえず買うわ☆

そしてカードめっちゃいいよ!
どれもきゅんきゅんきたよ~♪
背景がすごいのね!!
まりもんてぃーぬの色使い大好きよ!

今回はチーム別れちゃったけど、
また交換してねーヽ(´▽`)/

2015/03/10 (Tue) 21:13 | あるた #- | URL | 編集
今回ご一緒させて頂いた者です。

封筒の色んな演出に楽しませてもらいつつ開封しましたら、射手座の方が!
こういう楽しみが大好きな私・・・。

メインカードの色合わせ。とても好きです。
アナ雪のイメージから膨らませて・・・だったのですね。
ここ数年の私はマステメインのせいか基本平面的なコラージュなので、重ねて重ねて盛っていくコラージュも久々したくなりました。

封筒裏のひとひねりもポップなまりもんぬ★さんらしい感じが出ていて良いなと思いました。

また何かご縁がありましたら、その時は宜敷くお願い致します。


P.S:私、封筒への宛名に★マークが抜けていてますね・・・。申し訳ありません。失礼しました。

2015/03/11 (Wed) 23:49 | ゆず茶 #/pdu0RA. | URL | 編集
あるたんへ

サークルカッターね、めっさいいよ!
私も最初買ったときにど~しよこれ・・・とか思っていたけど、使い道はそこそこある!笑
うちはコンパス式な為真ん中に穴空くんだな。100均だからねw
ちゃんとしたの買おうか迷う~

色使い好きって言ってくれてうれしいぃぃぃ(*´∀`*)
でーはーで突き進むよ。

また交換してちょ♡

2015/03/12 (Thu) 17:51 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ゆず茶さんへ

訪問ありがとうございます!
今回はご一緒できてとても嬉しかったです。
また輪が広がり、様々なカードが宝物になり、ハッピーです♡

マステ使いが苦手なもので、だからゆず茶さんのカードがとても勉強になりました~
次にブログで紹介させてください!!

またよろしくお願いしますね☆

そして、☆の件すみません~。
本人も忘れちゃうような物なので、大丈夫ですよ。
お気遣いありがとうございます(_ _)

2015/03/12 (Thu) 17:59 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する