パラオ共和国に行ってみた。7

さっさと終わらせたいのに

ネタが多いのがこのブログの悪いところです。

無駄に話が長い。

断捨離出来ない系女子のブログです。笑


さて、1日中海で遊んだ私たち。

友人1名はすぐに寝てしまいましたが
私ともう一人は夜の町に飛び出しました!

隣の商店に行ってきた。

お酒を買ったつもりが、ただのグアバジュースだったのです。

それをホテルのロビーで飲んでました。
パレイシアのロビーはなけなしのWi-Fiが通じます。なけなし。
依存症系女子2名は揃って、親にメール。

「生きてるよ」


そこへ、来たのは・・・

別のサル顔!!!!!
しかも、日本人!!!www


どう考えても私たち2名は厳つい系女子。
ナンパなぞされないタイプなんですけど・・・・・(^0^;)

男1名でナンパしてくるって、なかなかの勇気あるなぁとか感心。
まぁそこそこのイケメンでした。
(サル顔嫌いじゃないよ)

「部屋にビールがたくさんあるから、飲みに来ないか」って。
「明日帰るので、ビールが勿体ないんだ」とのこと。

そんなんで、ヒョコヒョコ部屋についてく子がいるのかしら・・・。
まぁ、サークルの先輩と思うのなら楽しそうな方でしたけど。
ここパラオの地でそんな勇気はない!

丁重にお断りし、さよならしました。
ビールに釣られたけど。



さて、翌日。
本日も早朝からアクティブに過ごします☆

ホテルにお迎え。
私たちが一番乗りで、バンの後ろに乗り込みます。
続いて、4名のグループが。
コレで出発進行~~~!!!

っておい!!

昨夜のサル顔wwwwっw


そう、次の日の一日ツアーで一緒の子をナンパ(?)しちゃったのです。

笑いこらえるの大変だったよ。
目はそらされたけどw

ホントにビールを消費したいが為の純粋な誘いだとしても
「不審で断られている」時点で、気まずいですよね~



21.jpg

日本が建設した大きな橋。

その先に、我々の目的地有り!

車の中で打ち解けた彼ら。
貿易会社勤めの同期4人組。(3男の1女)
とっても仲良しです。
毎年旅行してるそう。27くらいだったかな。

なぜあのとき女の子もいると言わなかったのか、それは不審だが
とっても賑やかな人たちなので
サル顔以外は楽しく私たちとも会話してくれてます。

サル顔ww

22.jpg

果樹園にて、フルーツ食い倒れ!

美味しくて美味しくて、
再び豪雨なのも我慢できるよ。


23.jpg

車から降り、ここから1時間くらい
この軽装でこの森を進む。

ある意味危険w
水着着用でタオルだけもって、手には木の杖。

このレールは日本軍がかつて作った物。
まだ残ってるんですよ。


24.jpg

途中には大きな川が。

川遊び開始です。

ツアーによるカモだけど、川に入らない観光客が多く
入っている私たちを横目に通り過ぎていく。
なんだよ、恥ずかしい。

4メートルほどの滝壺にダイブ☆

あ、手前の奴がサル顔ね。

一番奥で内股気味なマッチョ・・・彼がガイド。
あだ名はボンちゃん。

オネェです。
オネェだけど激流に負けないたくましい体。
オネェだからとっても優しい。カメラ好き。撮ってくれる。

パラオでオネェに出会った~。


25.jpg

もう、水着のままで森を歩く。
ターザンみたいか。

だんだん何処行くのかわからなくなって行く。。。

お分かりだろうか?
橋の真ん中が・・・・・板抜けているのを。

落ちたら死ぬね。

26.jpg

やっと到着。
天気は微妙に悪いけど・・・なんといやしな空間!

ガラツマオの滝
コレを見に来ました。

写真だとわからないけど、
25メートルなんだよね。プール一つ分?

日本では滝に入って遊ぶことはなかなか出来ないですよね。
ここは出来るのよ!

27.jpg

自重してお腹隠すよ。

和製チャーリーズエンジェルです。
滝裏にも行けるんです。ひとしきり遊びました。

背中の開いている部分に「I LOVE PALAU」とか書いたりして。

しかしね・・・
連日の雨の影響で、水の量が増し増しだったのです。

THE 苦行☆

そうだよ、ググって見た滝と違う。
ガチ滝だ。。(゜Д゜) 打たれる感じのやつ。

水も冷たいため、また私たち以外いなくなるw
遊んでいるの私たちだけw

28.jpg

来た道を戻り、ご褒美の椰子の実ジュース♡

鉈で切るボンちゃんがワイルド。


そうしてこの日は終わりです。
半日ツアーではなく、川遊びなどを十分にするツアーなのでもう日暮れ。

一度帰り、お風呂に入り、夕飯食べに町へLet's go☆

29.jpg

お洒落な居酒屋。
しかし、写真が劣悪!

喰喰(もぐもぐ)という居酒屋。有名です。

昨日潜って散々見たシャコ貝の刺身。
コリコリで美味しい!!

30.jpg

たくさん魚が並んでいるので、よさそうな子を選び
丸々揚げてもらうオーダー☆

時価なので値段書いてなかったんだけど・・・いくらかはわからない

このほかにもマングローブ貝を食す。
丸っこいハマグリみたいな物。
滋養に富んでいるため、子どもはたくさん食べちゃ駄目だとか~

素材が新鮮で美味しいし
味付けが日本なので、ホントに美味しい!!

日本に欲しいな~この居酒屋。


帰りながら、恒例海外のスーパー巡りをし
まだ食べたいから、アイスを購入。
Ben & Jerry'sの大きいやつ♡

アイスを補充しているおじさんと仲良くなって
巨大アイスカップを持って、記念撮影したり。

日本だと木のスプーンとか附属でくれるけど
そうはいかないだろうと、スプーンを購入。
(そこまでしてアイス食べたい)
そしたら、察してくれてご厚意でスプーンを貰ったり。

なんとまぁパラオ人の皆さん暖かいこと。

スポンサーサイト

コメント

「明日帰るので・・」って言うのはサル顔くんの嘘だったってこと?
確かに翌日再会した時のバツの悪さはハンパないだろうね 笑
ダイビングだけじゃない、内陸部でもいろんな楽しみがある島なのね 知らない事が多すぎる未知の世界で面白い
友人が以前ダイビング目的で行ったのと同じ場所だなって思ってたんだけど、さっき「そうだ!友人の行ったのはポナペだ」と勘違いに気づいたの
カタカナを混同するようになったらおしまいだ~

2015/03/06 (Fri) 23:04 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

どうやら、滝行った後にその日中に帰国するのは正しかったようです。
バツ悪かったとおもいますよ~~笑
私たちもせっかくのツアーを台無しにしたくないので、なんも動かなかったですけど~
イルカのラグーンもあるし、フィッシングも出来るしと多彩な島です☆
ポナペって初めて聞きました(o゚▽゚)oミクロネシアって事は、ある意味近場・・。
カヌー漕いでたらいつか着く(そりゃそうだ)感じの近所なんですね!

色んな島あってわかんなくなる・・。

2015/03/09 (Mon) 09:38 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する