パラオ共和国に行ってみた。4


ネタがだんだんとなくなる。

あるんだけど書くほどでもないしな・・。
日常なんてそんなもんですね。


しかし、書かないと書かないままブログが停止していってしまうので

うにトラさんが絶賛公開中の「旅行を振り返る」ってのを
こちらもやってみようと。

そんなこと思ってたら、書き途中のがあったんですね。

パラオ共和国に行ってみた。1 国編
パラオ共和国に行ってみた。2 ホテル編
パラオ共和国に行ってみた。3 町編

2013年に書いてるもんでなんか変な文体だけど
時を超えて、完成させねばw

旅行に行ったのは2012年の9月半ば。

大学生だった私たちは、中高大と一緒のメンバーで初の旅行へと企画。
途中1名がディズニーワールドとダブルブッキングのため脱退。

こうして一人っ子3人組での海の旅が始まったのでした。

満場一致でパラオの海行きが決まったんですね。
「自然と戯れたかった」それだけ。

1_20150302171351954.jpg

いつ何時でも飛行機の写真は旅行気分を感じさせてくれる。

ユナイテッド航空にて、グアム経由でパラオ入りです。


2_2015030217135323b.jpg

びーふ おあ ちきん?でゆうチキンな食べ物。

あんま美味しくなかった気がする。
しょうがないから食べた感じ。

3_201503021713544a0.jpg

だから、トランジット中に食べちゃう事になる。

このとき、私たちは三人揃って初のトランジット。
三人中2人はグアム旅行経験あるにもかかわらず・・・・

時差の計算を間違える事案発生ww

何をどうしたら、1時間日本より遅い計算になったのか。
全くわからないが・・・。
(たぶん台湾の雰囲気でいたのか?)

1時間短かったトランジットを余裕で過ごし、
ピザ食べたり、免税店行ったり、寝たり、ゲームしたり。

グアム時間で19時くらいになり、なぜか周りから人が消え、私たちだけにw

そしたらアナウンスww
私たち3名の名前が英語でコールされてました。笑

英文科がいたおかげか、私が英会話教室行っていたおかげか
ぼけぇ~~ってしてた私らはもの凄いスピードでカウンターへw
っーか、エントランス目の前にちょうど3人がいるんだから声かけてくれればいいのに!!笑


そんな珍道中もありながら、パラオ到着。
夜はホテルのバーで飲んで、就寝です。


4_201503021713568e1.jpg

早朝。
今日は丸一日海の上です♡

朝は早くからやっているBest Coffee & Donut Houseさんへ。
朝食なしプランなんで、地元のお店チェックしてました。
次の日もここを活用。

地元人しかいないお店。
でも、最高に美味いドーナツ屋さんです。
(日本のよりも美味しいと思う。笑)

だいたいが出来たて。
ピザとシナモンロールとコーヒーで$3.78だったかな。
持ち帰って、ホテルでツアーのお迎え待ち。


5_20150302171357961.jpg

もの凄く天気悪め。
一応日焼け止めは塗ってますが・・・。

私たちが利用したのは「ディスカバリーツアー」です。
パラオプランテーションリゾートの中に入っているツアー会社です。
出来たてで優待もあったし、結構わがままきいてくれましたのでとても良かった。

因みに、1ドル83円とかだったので、とてもお安く行けましたね~。
100ドルのツアーを9000円しないで行ける。
今、120円くらいでしょ?・・・・おっそろしな(´・ω・`)

パラオは世界遺産になってしまったため
かなりのお高い額を払わないと入れないエリアもあります。


6_20150302173727b88.jpg

私たち3名と静かめなカップル1組をのせたボート。
ぐんぐんスピードを出し、1つめの目的地へ。

誰もいない、ミルキーウェイ!!

あれ、友人から聞いていたのと違うw

ミルキーウェイは真っ白な泥が沈んだ入江。
ここだけ色が違うんですよ~。

7_20150302173728af9.jpg

って、曇りだから写真写り悪すぎwww

でも、本人達には曇りでちょうど良いんです。
焼けないからっww

お見せできないですが、水着で全身真っ白に泥パックし
海に飛び込んで、泥を流します。

きもちいい。

カップルはほっといて
私たちと船を運転したりしてくれるおっさん(?)2名で遊ぶ。
誰も来ない小一時間は最高な癒やしでしたね。

8_20150302173730b9a.jpg

こんなブルーなのがほんと。笑

韓国の団体さんが来たところで私たち撤退。

7人での貸し切りは終了です。


今日はこんなとこで。

パラオ以来、南国へ行ってないのですが
今年島ガールになる予定なので、青い海に潜れる予定♡

スポンサーサイト

コメント

わー

始まった~(^-^) 
以前のパラオの記事読んではいたけど、もう1度読んで復習したので、準備万端です
そうだった!知り合いたての頃パラオのおばあちゃんと知り合った件を読んで何だかいい子だなぁって思ったんでした 笑

たまたまこの記事を読んでる時に後ろに夫がいたから「これパラオの写真だよ」って教えたんだけど「ちゃんとたくさん写真撮っててすごいな」って・・
うちのように相当昔の旅じゃなく2年前だと説明 そうか・・デジカメ時代か・・だって

2015/03/02 (Mon) 23:03 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

わ~い、始めちゃいました~♡
過去記事・・・大変恥ずかしい!誰も見てないと思って書いている記事だから。
そう考えると、うにトラさんと知り合ったのも結構前になるんですね。
いい子だなんて言われたら・・・嬉しすぎて♡

写真趣味ですから、写真撮りまくりますよ~。
今朝めざましテレビでやっていたようにお料理出てきているのに撮りまくるイマドキ女子とは少し異なりますが・・。
自分で撮り始めた頃はデジカメですが、子どもの頃はもちろんフィルム。
バレエの写真もフィルムですから、これから保存方法を考えなきゃと。
うにトラさん見習って、少しづつやらねば!

2015/03/03 (Tue) 09:42 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する