築地に突撃の巻 2


皆さん・・・食べました?

fc2_2015-02-25_16-37-41-718.jpg

私的にはハーゲンダッツ史上最高と思うくらい美味しかった!!

昨日発売だったのかな?
きなこ黒みつ最高でした♡

上がおもちで、下がきなこアイスwith黒みつ。
美味かった。絶妙だぜ。
少し甘さ控えめになってたので、よりよかったです♡





寿司を食べ終えた私たちは
築地にてお菓子を買いに・・・。

会社へのばらまき菓子。
「おっぱいチョコ」を買う私たちw

コレが逆セクハラというものか・・・。
訴えられないか心配です(゜´Д`゜)

是非調べてみてw美乳だからww


fc2_2015-02-25_16-45-56-246.jpg

鳥籐でネギマ。

しかし冷たかった。
鳥はうまかった。(´・ω・`)


fc2_2015-02-25_16-39-14-869.jpg

波除稲荷神社へ。

ここら一帯は埋め立て地。
そして海産物を扱うからか・・・、「災難を除き、波を乗り切る」 と。

千木を見ると・・・男神なんだ~。


fc2_2015-02-25_16-39-04-768.jpg

波模様の朱印。

ここはスタンプのみなんですね~。


fc2_2015-02-25_16-38-54-849.jpg
fc2_2015-02-25_16-38-45-048.jpg

玉子塚に海老塚にすし塚。
供養塔みたいなものかな?
さすが魚河岸市場に直結してますね、可愛い。

築地本願寺の方が有名ですが
ここ界隈の古参はこの波除稲荷神社。
本願寺も素敵だけどね~。

fc2_2015-02-25_16-37-57-943.jpg

でんしし・・・獅子殿ね。笑

この前に立つと・・・ネコバスの前に立ったサツキちゃんの気持ちになれます。w
うふふ

それくらいおっきい!!

fc2_2015-02-25_16-38-59-510.jpg

こちらお歯黒さん。
女性なのね。少し小ぶり。でもでっかいww

一声で万物におさめるんだとか。。。

鶴の一声とどっちが強い?なんちて。


fc2_2015-02-25_16-38-50-114.jpg

ななめ向かいに行きます。

何があるって、クロワッサン屋さん♡

こちらも通り沿いにディスプレイ。
掘っ立て小屋感ある。
バンバン焼き上がって出てきます。

しかしバンバン売れていきますw

あんこクロワッサンが超美味♡
甘さ控えめなあんこ。日本人は好きに違いない。

女性は皆並んで買っていきます。
海鮮丼食べたり、お寿司食べたりしたら・・・甘い物いきたいよね!


fc2_2015-02-25_16-39-09-462.jpg

そうして、1時頃。
もう場内はほぼお店は閉まってます。

もう見飽きてきた私たちは、歩いて汐留へ。

お茶して、カレッタ汐留の46階へ。

おおっと!!
さっき行ってた築地市場がいい感じで見える♡(*´∀`*)

まるで競馬場の4分の1みたくなっているところが、競りなどしている市場。
その手前に場内のお店屋さん。
左側に場外のお店達が広がってます。

こうみると近いな。

このままビル倒れたら・・・・ちょうど市場くらい??

カップルの邪魔をしながら夕暮れまでお話したり。
早めに帰宅です。


古き良き築地市場。
移転してまたネオ・築地市場もきっといいだろうけど
今の築地を体験できてよかったです。

次は何処行く~☆



コメント

楽しそう

ちょっとずつちょっとずついろんなものを食べ歩くってワクワクするね~
テレビでタレントがやってるのをよく見るまんまだ! 石ちゃん版まりもんぬだわ

今テレビでモルディブを見てる
将来ここで誰か結婚式あげないかなー
どう? 水中にあるレストランで式が出来るってよ~ 魚に見られながら愛を誓う

そんな別世界もいいけど、地元のあまりいったことのない界隈もまた楽しだね

ハーゲンダッツの新発売!まさかの当たりなの?「これはないだろ!」って夫婦で言ってたばかりだったー 今度食べてみよう

2015/02/25 (Wed) 20:30 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

そうですね、まんま石ちゃんです!
このままこれを趣味にした場合・・・体形も石ちゃんになるでしょう。笑

私もモルディブ見てました~!
青がすごくきれいだった!!コンラッドは無理だけどいつか行きたいな。
あの水中レストラン、まさかのシンガポールのほうが完成度高かったです!笑
コンラッドって名前だけでちょっと手抜き?とか文句言っちゃいましたw
いやいやシンプルイズベストですかね。

ハーゲンダッツぜひ!
ただ、クルミは好まないのでもう一つのみたらしは食べてません。
お高いけど、出す価値ありと思いました~( *´艸`)

2015/02/25 (Wed) 23:17 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
なんと!

このアイスが人気すぎて、生産間に合わないらしいね しばらく発売出来ないって~!最初に食べたまりもんぬさんの勝利だわ(>_<)

2015/02/26 (Thu) 20:09 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

近所のサミットに感謝ですね!
確かに美味しかったけど、そんなに生産間に合わない程の人気には驚いちゃいました!
うにトラさんも食べれるよう、ハーゲンダッツには頑張ってもらわねば!

2015/02/27 (Fri) 11:50 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

黒蜜きなこウマーーーー!!!!
奇跡の購入、お互いおめでとう!やったね☆

これはいいアイスだわ~♪
個人的には餅もっと欲しいけど、まァそこはね。これにわらび餅さらに乗っけて食べたいww
とにかく旨くて、会社でも散々宣伝してきたよ~(*´艸`*)

築地は行った事ないまま、新しい市場に移動しちゃいそう(-ω-)
いつか行きたい!と思っていたのに~。
仕方ないんだけども!!

築地の神社のご朱印が素敵だったわ☆
暖かくなってきたし、そろそろご朱印集めも再開かな~!

2015/02/28 (Sat) 16:07 | あるた #- | URL | 編集
あるたんへ

美味しかったよね~♡
あまり新作に飛びつきまくるタイプじゃないんだけど・・・今回はもの凄い勢いで反応しちゃったよw
お互い幸せ者だね♡
確かに、めっさ美味いわらび餅をのっけたら~最高♡って、美味しいバニラアイスにわらび餅のっけた方が早くねwww
私も宣伝しまくったけど、誰も買えてないし、私もリピート出来てないw

あまり築地目的ってないもんね~。
新しいのが出来たらオリンピックの時についでに寄るのがいいかね?
って、まだまだ先か・・。

私も御朱印集め細々と!
素敵な御朱印貰いたくて選んじゃうのはいけないなぁと思うんだけど
素敵なの欲しい。笑
そちらのはあまり知らないから、あるたんの見て参考にしたい☆

2015/03/02 (Mon) 09:54 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する