築地に突撃の巻


純喫茶でだべっていたあのとき。

突如出た案。

それが・・・・築地!!


もうすぐ築地市場は移転するのだと
まぁ最近知ったんだけど・・・。

豊洲に移るんだとか。

んで、今のような古き良き築地はもう解体となる。
活気はなくなる。
だから今のうちだよ~!

とのことで、生まれも育ちも東京なはずの築地初心者な私は
カモの親子のようにくっついていきました。


fc2_2015-02-24_11-23-32-903.jpg

朝9時集合。(´д`)

土曜なのに、起床時間は平日と一緒w

早いのねwww

右に見えるちっさな車は「ターレ」。
市場内はこれあ優先なので、轢かれないように気をつけて♡

旧正月もプラスして混んでるね。
ほぼほぼ中国人。

fc2_2015-02-24_11-24-28-596.jpg

場内です。

まじ日本にもこんな市場あったのね~(*´∀`*)
活気ある~☆

外国人(欧米)は刃物やさんに釘付け♡
好きなんだね。
合羽橋いけよ。

fc2_2015-02-24_11-24-06-575.jpg

場内の有名所・・・寿司大八千代

朝4時に行って3時間待ちらしいから、
この店の前に居る人は何時に来た人なのか・・・

私はそんなのいやだ。←


fc2_2015-02-24_11-22-43-096.jpg

とりあえず・・・・

大定の卵焼き食べましょ!

3つに切れちゃってますが、
持ち歩きように串刺しになっていて、120円。
出汁が効いてて、甘くて美味い!

そして、ここは卵ということでプリンが超有名なんですが・・・
重たいし~帰り~なんて言ってたら、売り切れたww

やられたww


さて、お目当ての食べ物屋さんへ。

fc2_2015-02-24_11-24-12-235.jpg

場外にある「きつねや」さん。

お店に見えるかもだけど・・・これ外に面してるの。
大通りの商店街にひときわ目立つ行列があれば、それはここ。

カウンターで座れるのは4名くらい?
あとは立ち食いです。
一応テーブルは出てます。

白い割烹着のおばさんが居る場所・・・
そこは商店街の通りです。笑
行列は店の前にあるものの、人通りが絶えずあるので、分断され道路側に伸びてます。

親切な人に最後尾を教えてもらい、怒られずに並びます。
商店街歩いてる人は「あ美味しそう、いただけます?」なんてのれん前で言っちゃったりw
並んでぇぇぇ!!と怒られますww


fc2_2015-02-24_11-22-53-838.jpg

お目当てのモツ煮と肉豆腐。
めっさうまい。
お酒のためのモツ煮ではなく、ご飯のためのモツ煮!!
肉豆腐はすき焼きを薄くした感じ?
厚揚げが美味い!!

ペロリと平らげ、幸せな気分。

とりあえずさっさと食べないと、食器足りないので怒られます。笑


fc2_2015-02-24_11-24-18-310.jpg

築地来たのに、海鮮丼食べないとかねw

ってことで、立ち食い寿司おかめさんに。

ここも狭い。
人が5人横に並んだ分しか間口がない。
ちょいと並ぶ。
大将一人が握ってくれます。

写真の1貫はは私の中トロ炙り♡
まるで牛肉みたいです。

fc2_2015-02-24_11-24-33-917.jpg

あなごさん!!

口のなかでとろけました。
これが人が握ったものか・・・とつぶやきながら食す。

食事して、それでも寿司が食べたい場合にいいかも。
海鮮丼とかまた違いますしね。


fc2_2015-02-24_11-24-23-609.jpg

何屋なのか謎な場所。

fc2_2015-02-24_11-22-48-576.jpg

まじもんの剥製だって。
条約前のものだろうから、歴史ありますね~。

ホッキョクグマ・・・(゜ロ゜)


どうやら、パンダもあったらしい・・・。



そんな衝撃的なお店も見つつ、後半へ続く。
(キートン山田風)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する