久々の消しゴムはんこほりほり


fc2_2015-02-20_17-13-34-082.jpg

今日はランチお外へ行ってきたのです。

Aランチは海老フライ♡

食べれるようになったけど・・・・今もたれ中w

女子三人、社外へ行けば
愚痴の嵐です。笑




fc2_2015-02-20_17-12-40-060.jpg

久々にね・・・

消しはんほりほりしたんだよね☆

かわうぃ~

手と袖のマステに憧れを抱きすぎまして・・・

自分で彫ったんですね。


無論、絵が下手っぴなので
あるたんからおすそわけしてもらったマステを元に完コピ。

陰影が自分で思っていたよりも再現が難しく
これはきっとボツはんことなるだろうと諦めていました。笑


fc2_2015-02-20_17-12-45-065.jpg

まぁ、なんとかなるもんです。笑

やさぐれた感がアンティーク感を醸し出してくれました。
(なんじゃそりゃ)

初めて英文字を彫りましたが・・・
太かったのでいけたね。

ステイズオンをようやく購入したんで
初っぱなからコレで押すじゃん?

油性のスタンプだから、とれないじゃん?

消しはん染まるじゃん・・・。


時すでに遅しだよなぁ。
はんこが茶っぽくなりました。笑


っても、基本的にスタンプの色を7色程度しか持ってないので
なんでもい~です。

ってか、ステイズオンは油性だから
きっと他のスタンプにも色写りしないはず。
イイ子だからしないはず。


またいい絵柄思いついたら彫り彫りします。

だれか、絵が上手い人が原案書いてくれたら、忠実に彫るのに。

ただ彫りたいだけ☆ ドーン!



今宵は花金ですが

『風立ちぬ』の放映があるのでそのまま帰宅します♡


そうだ、風立ちぬ・・・ブログに感想載せてない。。

スポンサーサイト

コメント

実際包装紙に押された消しハンを見た身としては、心の底からすごいと思う
そして、さらにこのケーキのデコレーション部分! 自分でやってみたことあるからこそ、この曲線のラインを残すことがいかに難しいか分かる すごいよこれー
こんな陰影まで再現出来るようになったってことは・・
あのね、カードを入れてくれる袋あるじゃない?フランス語の中にカップとかティーポットとかが描かれてるやつ
あれらも彫れるんじゃない? 
ちょっと巻物チックな紙に書かれた文字タイトルとか・・あんな消しハンあったら素敵だと思う~(言うのは簡単 笑)
私も風立ちぬ録画中 (^-^)

2015/02/20 (Fri) 22:46 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ありがとうございます(^^♪
ケーキのほうが確か難しかったかも……
大きな面積掘る方が先の滑らかさが目についちゃいますもんね〜
画力ないことが影響してて、なかなか進まない消しはんですが、そっかあの袋とかのイラストから頂けばいーのか!

アイディア万歳です(*´∀`*)
完成するかは不明ですが…再現という名のパクってみましょ!笑

結局我が家は風立ちぬ全部見ちゃいました〜
DVD持ってるのになぁww

2015/02/21 (Sat) 08:28 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

いや~!超凄いよ!!!!!
キレイに彫れてるっ!
私も消しはんデビューしたいなぁ~
自分のブログタイトルのはんこが欲しい。
ついでにパグのはんこ増やしたい。

ステイズオンはたぶん混ざったりしないから大丈夫だと思うよ!たぶん!!笑
ひどいのはゴールドとかラメのインクかな?
どんなに拭いてもキラキラ残る~!
スタンプクリーナー使ってるのにな・・・・

2015/02/23 (Mon) 09:09 | あるた #- | URL | 編集
あるたんへ

ありがと、ありがと。
あるたんのおかげで出来上がったようなものだからね!
あれ?まだ彫り彫りしてないんだっけ?
YOUやっちゃいなよ!笑

以前あげたの是非捨ててww
ちょっと新しいの送るからww
あれ黒歴史だしw

キラキラか・・・。
そりゃやべぇ~な・・。
消しはんの場合すぐ痛むからなおさら考えもんだね。

2015/02/24 (Tue) 11:30 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する