紅鹿舎っていう純喫茶。


胃がつらめなのもだいぶ収まり

脂っこいもの・量が多めな物はまだ食べたいとは思いませんが

別に普通に生活できてます。


4キロ痩せたもんで

いや・・・それ以上ホントは痩せるべきなんですよ。笑
だから、痩せれたのは自分にとって良いことなんですがね。

何しろ病気で痩せたのは、すぐリバウンドするのが定説ww
きっとすぐ戻るぜww
キープしなきゃ~


しかし、まだ胃が少し不調だったとき
同僚たちにに誘われて、念願の喫茶巡り第1回に誘われました。

レトロな純喫茶(*´∀`*)

fc2_2015-02-13_15-38-41-122.jpg

「珈琲館 紅鹿舎」ベニシカと読みます。

創業1957年だとか。
有楽町・日比谷・銀座の真ん中にあるこの場所。

サイフォンで珈琲を入れてくれるなど
チェーン店では味わえない濃密な空間です。

宝塚帰りに寄る方も多いとか。
そういや、入ってすぐにそんな会話している奥様方もいたな~

場末のレトロオネェも居たので、とっても印象深いお店となりました。笑


fc2_2015-02-13_15-38-30-921.jpg

値段もそこそこ。

頼んだのは、ピザトーストとナスとベーコンのパスタ。

なんでピザトーストなのか・・・。

それはね、ここ紅鹿舎さんがピザトーストの発祥なんだそう。
だからこれ食べに来た☆

めっちゃ美味かったね。
さすが元祖です。

ナポリタンが濃いめっぽいから、ナスとベーコンにしたのに
こちらも同様にめっさ濃いww

まさかの胃が痛くなる事案発生w
悪化させてどうする私ww


でも、おじやばかりだった私には嬉し楽しい時間だったよ。。


fc2_2015-02-13_15-38-35-927.jpg

シェアなのでまだ食うよ。

プリンクリームパンケーキ!(゜Д゜)

生クリームではないんです。
アイスクリームが乗っているんです。


fc2_2015-02-13_15-38-46-026.jpg

断面図はこれ。

一番下から、パンケーキ・プリン・バニラアイスクリーム。
最後に黒蜜がかかる。

これね、美味しかった!!

でも、プリンがめっさ寒天っぽくてね~。
濃いけどカスタードプリンなら味が混ざって、もっと美味しかったのに・・・。


いいっすね。
純喫茶。


次は何処の純喫茶行こうか考え中です。
浅草界隈かな~



とりま、今週末は冬のカード交換会に精を出す予定(^□^)
まだ、半分仕上がってない状態。

間に合うのか。
いや、間に合わせるのだ!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する