小休止からの復活☆


1月を最後に途絶えていたまりもんぬです。

当初は、仕事が忙しくなったため
もともと更新をやめていたんですよ。

ところがどっこい・・・・まさかの体調が悪化ww


朝に動悸、お腹ゆるい、不穏な雰囲気、まさかの吐き気。
昼間でお腹空くものの、なんも食べたくない感じ。

やぁ~こんなことになったことないのでビックリしたね。

しかしながら、スーツ着て1日中立ちっぱなしになるイベント期間が始まり
休むことも勿論出来ません。
同僚も皆、疲れているわけで・・・私だけ弱音を吐くわけにもいかない。

まぁ、体調不良のことは万が一があるため耳には入れときました。

当初は、パニック障害になってしまったかと
めっちゃ調べてね・・・・漢方飲んだりして。

とりあえずイベントも半ば過ぎた頃・・・・
パニックや電車恐怖症にしてはおかしいことに気がついたんですよね。

まず、朝のご飯が食べれない。胃が張る。
吐けばすっきりしちゃう。
電車乗るけど、動悸するけど・・・・なんでもいいから眠い!!
朝から昼前はモヤモヤしてるけど、午後普通。
体内の中で、胃だけが存在を主張している。笑
朝の電車が辛いのなら、帰りも辛いはずだが・・・・・帰りの電車は何も起こらないw


そんな謎が出てきて、先週金曜やっとお医者さん空いてる時間に帰ってきたので
行きました。

「胃炎だね。胃を叩いたら、イイ音したよ!」(*´∀`*)

確かに、体が楽器になったかと思うくらいイイ音しましたww
まぁ、疲れを含めストレスからくる胃炎だそう。

やっと今日くらいから元気出て、
やっとご飯食べれるようになり、
ブログやら書く気持ちがわいてきました^^

現代病としてストレスは身近ですね。
ため込んではいけないと簡単に言いますが、知らないうちに大きくなっていくもの。
睡眠が第1です。

今思うと、私は寝てても結局は不眠になっていたっぽい。

だから、自律神経のツボとかまじ効かなかったwww



インスタには書きましたが
都内も大雪!!とのことで、不安いっぱいになり
どうせだったら泊まってしまおう!ってなりまして♡

fc2_2015-02-10_15-54-07-506.jpg

ファーストキャビン というカプセルホテルに泊まってきました♡

羽田空港に出来たことで知られる
ラグジュアリー系カプセルホテル。

勢力を伸ばしてきたらしく、都内には秋葉原・築地とあり、もうすぐ新橋にもできるとか。


fc2_2015-02-10_15-54-12-715.jpg

この部屋はビジネスクラス。
もう一つファーストクラスは完全に小さなホテルの個室みたくなってます。

扉はカーテンなので、施錠はできない。
だから音は聞こえちゃう。
しかし、広いし快適☆

ベッドの上に私(166㎝)は余裕で立てるし
大きなテレビも頭上についてる。

女性専用のフロアだし、
大浴場も兼ね揃えているので、さっぱりもできる。

1階にはバーがあるので寝酒も可能☆


これだけ綺麗なカプセルホテルなら女性も泊まりやすい。
京都にもあるんですけど、一人旅ならこれでいいかも。
楽ちんだわ。

ただ、人の動きが丸わかりなので、少し寝てて気になるけどね・・・


帰宅も辛いし
雪降らなかったけど、通勤も辛かったので
5800円で一泊はとっても良かったです。


にしても、胃は大切にね。

まじ1週間きつかったもん。。(T_T)


スポンサーサイト

コメント

祝復活

自分の体から出た酸が自分の胃を攻撃する様子を想像すると切ないものがあるよね
「こいつったら、無理しすぎ!少しやっつけて休ませなくっちゃ!」とでも思ってるかのよう いかにいい眠りにつくかって実は大切だよね
何日か前、久しぶりに夫の寝言をはっきり耳にしたの
たった一言なんだけど「ごめんね」って言った ほかの人にそんな口調であやまるシチュエーションはきっとない 
となると、私に? 一体何を謝罪してるんだろう・・と、悶々とした 笑

これもまたいい眠りとは言えないのだー

少しずつ元気になりますように・・

2015/02/12 (Thu) 14:16 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

だい~ぶ、胃の存在を気にせずに過ごせるようになりました^^
自分の酸で自分が苦しむなんて・・・なんか悲しい(´・ω・`)
最終的に4キロ減したのですが、いや痩せた方がいい体型なので今ちょうど良い。
だけど、すぐ戻っちゃいそう。笑

今、ビキニ着たい!

寝言ですか~
いやいや、うにトラさんに言ったんじゃないですよ。
なんか未知の生命物体になんかしちゃったんですって!
私なんかあの太陽の塔とバトルロワイヤルするっていう夢見て、「なんでやねん」って実際に突っ込んで起きるってこともありましたから!笑

でも人の寝言は気になりますね~~

2015/02/13 (Fri) 09:33 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する