S#136~148  気になる世界情勢

最近不安定ですよね。世界情勢。

スイスフランが急激に変化したり
フランスでの銃殺
それについての世界的なデモ
日本人の拘束と身代金      などなど


何がなにやらわからない遠い地域のことが
遂には日本にも関係のある事柄として選択が迫ってきてますね。

目まぐるしすぎて、誰もついてけてない。
そんな感想。

シャルリーエブドの絵・・・・・どっかで見たことある・・・(・_・)

あ・・・これだ。

fc2_2014-01-12_23-35-59-950_20150121161155b4b.jpg

小さく表示してます。
うにトラさんから出会ってすぐ送ってもらった紙モノの中に
英字(フランス語)新聞があったんですよ。

2部もらってね・・・。
右側の馬の絵が書かれているのがあのシャルリーエブド。
これに気がついたときはビックリでした(゜ロ゜)

いくら世界的に話題になったからって
フランス発刊の風刺新聞ですもの、普通手にしません。笑

いや~~~・・・もう使ってしまったから、無くなっちゃったんですけどね。
(今オークション取引やばいよねw)

フランス語は読めなかったけど
内容がやばめだったこと通じてました。笑
しかも、多分問題になっている絵の一つも見かけた気がする。

コレ書いた人亡くなったんだと思うとね・・。
空虚感ですね。


それでも、世界からのポスクロは途絶えず。(強引)

つーか、予想を超える枚数が到着してるので
私の処理が追っつかないww


S#136 fromインドネシアの女の子
3e0139896b70902c46c3be0a80876e41.jpg

お医者さんを目指す可愛い子。
彼女に似合うメアリーの妖精のカードを送る。


S#137 fromドイツのベテラン
98d0603094abbb0c6fd0bc8c64c76179.jpg

野生動物と言うことだが・・・ない。笑

んで、襟裳のたぶん野生だろう可愛いアザラシちゃんたちを送る。

ここで勘違い発生w
「lighthouses」って、なぜか「明かりついたお家」って解釈してて。
「灯台」だったとは微塵も思わなかったw

勘違いが解けて良かったです。ふふふ

でも、いつだかlighthouses所望の人に「明かりがついたお家」カード送ったわww


S#138 fromフランスのほんわか家族
6de07243ed5a55db1df74535155c44fa.jpg

3Dカードで四季に移り変わります。
いいんだけど、スキャンできないから残念な3Dカード。

奥さんは本屋さん、旦那さんは司書さん、2歳のお嬢さんはプリンセス
って自己紹介♡ かわいいなぁ~


S#139 fromお花好きなフィンランド人
3c84e913c70b7ddd6a6bcefa172c197e.jpg

桜好きって言うから、
桜ちがいで「芝桜」☆

いつか見に行きたい秩父の芝桜だけど、
猛烈な混みを見せるだろうから・・・嫌だな。


S#140 from絶対10代に見えないロシア美女
984c7d6d8b4a1fb60ec704e8f74be019.jpg

京都の川床。
日本人であるはずの私ですら体験してない。笑
いつか貴船の川床連れてって欲しい。だれか。

自慢すべき日本文化だね。


S#141 fromエンジニアな中国の方
bc7529c1535dae4eaa67e555d8ee0fbd.jpg

秩父夜祭。
これ、買ってきたは良いけど・・・・
時代少し前だからさ・・・古めだよ。笑

日本のお祭りって独特な暗さあるよね。
この写真によくその色合いが出てる。


S#142 fromアメリカンな女性
1e2a461bd2b6226b2b53817b55dcc012.jpg

アイコンがまさかのキス顔。。
主に唇しか写ってないのだが・・・・・・怖い(´・д・`)

清めたい一心で、出雲大社のカードを。

いや~・・・キス顔・・・・(^з^)-☆


S#143 from謎のシンガポール人
0c7a6d82d30fd8f4c8ab39b3fc120e9c.jpg

プロフィールなし。
4400枚の送り出している女の子・・・(´・д・`)

六年目か。

ミュシャの非売品カード。
4400枚も貰ってたら、被るのも出てくるのだろうか??笑


S#144 fromドイツのおばさま
fec84f0dc1db41b50ba5ca4d7883f56a.jpg

今年の年賀状です。
シンプルだけど可愛いの♡

なんでもイイっていうから、これにしたのに・・・
これは好みで無かったらしい(゜´Д`゜)

なんで~~~


S#145 from台湾の男性
2c74785a2b1e36edaf3fbafa1775d538.jpg

有名な切り絵作家の作品。
金色夜叉です。

この台湾の方は日本か好きっぽい。
私より日本全国津々浦々旅行している。笑
名探偵コナンも好きらしい。

伝統芸術である切り絵と金色夜叉に食いついた模様。
ググって本読むって。笑

細やかな男性だわ~


S#146 fromオランダ
b8d2c8a1ddbb31d286d09a89392636c0.jpg

趣味は「geocaching」な人。
なんだ・・・・ジオキャッシング?

GPSを使って行う、地球規模で行なわれている宝探しゲームである、らしい。
なにそれ、めっちゃ楽しそう☆
この人の後、何名か趣味がジオキャッシングの人を見かけた。
う~ん、サバイバルゲームみたいなもの?
アクティブな人向けなのね。

日本でもあるのだろうか?

そんな人にモモンガたん♡
宝探しのようにひょっこり顔出し☆


目が大きくて羨ましい。笑


S#147 fromアメリカ
06267367e066c2a8cdb48df56a85c009.jpg

せっかく好きだって言うマリリンモンローを送ったのに
迷子。
111日目です。

もう諦めた。。


S#148 from中国
244bdc3dba49ee64fb32272c954d9a0f_201501221735556a2.jpg

これまた迷子。
中国だから仕方がないしな~。

せっかくミュシャなのに~~~(`ε´)



そんな感じで、現在トラベリング以外は完了☆

頑張ったべ~^^



コメント

ほんとだー

言われるまで気づかなかった
うちにもまだフランス新聞あったような・・探してみようっと

フフ 同じような勘違いってあるものだよね 私は「風車」が分からなかった
灯台好き多いよねー 
ジオキャッシング 私もポスクロで初めて知ったよ 壮大な趣味だよね
大陸で暮らす人々って考えだす遊びが大きいよ

この間まりもんぬさんにいただいたカラフルな3Dカード(ピンク系のカップケーキ)を昨日送り出したんだけど、まんまとスキャン忘れて悲しい ちゃんと載せてくれることを祈るばかり・・ 

今日届いたネコカードの送り主は、2ヶ月前に地元の動物シェルターから子猫を引き受けたらしい 「今では彼なしの生活をイメージ出来ません」って・・いい話だねー
奪われる命だけじゃなく、守られる命もあることに救われる

2015/01/23 (Fri) 18:44 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

そうなんですよ~
まさかですよね・・・。
絵柄が特徴的だし、フランスの新聞のだいたいがあんな新聞なのかとビックリしたので良く覚えてました。

あ~、風車は確かにわかりづらい!
しかも日本にはあまり見慣れないし・・・風力発電機のイメージが身近かしら?
オランダで本物の風車とチューリップの風景見てみたいですね~
ジオキャッシングやってみたいものです。
最近だと、Ingressっていうスマホアプリが似てるのかな~
同じくGPSでやるリアルゲームなんですけどね・・・。
電池食うし、位置バレは困るのでしませんが(´・ω・`)

カップケーキの、私も持っているのでスキャンしたの送りますか?

猫ちゃんのお話ほっこりしますね~
わたしなんかいつも何書こうか迷ってばかり・・・。

2015/01/26 (Mon) 10:07 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

カップケーキのカードの件、ありがとねー
もし相手に届いて、その彼女がスキャンしてくれなかったら頼むかも(^-^)
またその時連絡するね
そうそう!メール便使えなくなるんだね
便利に使ってたのに残念!!

2015/01/26 (Mon) 17:40 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

いえいえー!
気軽に言ってください★

メール便残念です。
結構役立っていたんですけどねー、しかも代用方法が見つからないなんて( ・ั﹏・ั)

2015/01/27 (Tue) 23:32 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する