噂のスポット、TeNQに行ってきた☆


土日両方とも外出し倒すってことが久々。

今週は大変辛い1週間となるでしょう。笑


それに引き返しても楽しかった土曜日。

気の知れた女子三人で買い物。

買い物して、ランチして、遊んで、買い物して、飲んで。
最後に私だけはリフレクソロジーしに行って、足裏マッサージ♡

「THE 女子」でしょう。
この休日の予定は!!!

買い物しに行った物も、女子でしか入れない場所。笑
サイズを改めて測りに行きました。
サイズアップだし、ジムの効果も出ていた・・・(*´∀`*)あは~


そうして、買い物時間は1時間弱。笑
迷うという選択肢をどっかへ置き忘れたため、
早々に目的終了。

向かった先は、後楽園☆

fc2_2015-01-19_16-29-38-520.jpg

TeNQ(テンキュー)って知ってますか?

昨年夏に出来たての宇宙ミュージアムです^^
天体好きにはたまらない施設。
学ぶと共に最先端で遊べるのです!

企画展では、ウルトラマンやってました~


fc2_2015-01-19_16-29-32-790.jpg

2つの最先端シアターが用意され
1つは、宇宙の始まりを知れるプロジェクションマッピング。
もう1つは、床に空いた大きな丸いシアターを見下ろすもの。
見上げる宇宙ではなく、見下ろす宇宙とは斬新ですね~
ドラえもんの世界みたいだ・・・。

宇宙の浮遊感すら体験できるシアター。


それを抜けると、展示室。

fc2_2015-01-19_16-45-54-941.jpg

体験型ミュージアムなので、様々な遊びができます。
まったり映像を見ることも可能。

fc2_2015-01-19_16-48-58-060.jpg


素敵空間!!!(*´∀`*)

fc2_2015-01-19_16-48-38-941.jpg

ここでみんなやっているのは、このガチャから出てくるミッションラリー。

300円だけど、グループみんなで謎解きしていきます。

これ、これが面白かったの!!(o゜▽゜)o
結局、これをやって施設をぐるぐるしていたら2時間経ってました。
幼い頃にやったレクリエーション、そんなかんじ。
それの難しいのww

日常ググればすぐ出てくることだけど
展示を自分の足で巡って見ていく。

Q.水星と同じ大きさで、最も大きな衛星は?

さらっと答える人も居るし、なんだっけ~?って思う人も居るはず。

そんなから難しい隕石の成分は?とかも探しつつ、謎解き。

ミッション形式でポイントをクイズにしてあるので、学べるわけです。
少し賢くなったよww

勿論、ミュージアム内を調べないと出てこない答えとかもあるのですが
それがね~~めっちゃ引っかけられてねww
「してやられた~~~ww」みたいな謎解きもあるんですよ。

ぶっちゃけ、小さい子だけじゃ絶対解けないw
私たちも施設の人にヒントもらってやっとみたいなw(´・ω・`)
それが楽しかった!

fc2_2015-01-19_16-48-08-019.jpg

また、このミッションが第2弾になったとき再び来ます。

因みに、クリアしたら景品ではないのです。
粋なものが見れるのです☆


fc2_2015-01-19_16-46-23-160.jpg

こんなバルタン星人ばっかなの・・・・笑

見たことないからわからんが、
バルタン星人とカネゴンとダダは知っているよ。


fc2_2015-01-19_16-46-17-407.jpg

人類の第一歩。

いつか月に人が自由に降り立つことは出来るのでしょうか。

ニール・アームストロング氏が踏んだあの「人類の第一歩」。
まだあの跡は月にくっきり残っているそうです。


この床・・・・月面なんですよ~
(上のはウサギの餅つき。)

fc2_2015-01-19_16-45-11-389.jpg

歩くと、あの足跡がついてくんですが・・・
さっさと消えるので、イイ写真ないww


fc2_2015-01-19_16-45-37-212.jpg

こ~んなトリックアートも撮れる☆

傍にいた子どもよりもカップルよりもはしゃぐ三人娘ww


いや~楽しかったもん。

ただ、足痛くなったけどねw


子どもにかえった気分だったな~

今、自由研究したらえらく完成度高いよw
昔あんなに嫌だったのにさ~


皆さんもぜひ、行ってみてください☆
こんなに充実したミュージアム久々でした!


コメント

楽しんでるねー

やっぱり子供はこういう世界を経て成長すべきだよね そうすると、この写真に写っている女の子のように伸び伸び育つ 笑

1年ぶりに友人の子供たちに再会したら、2人とも小学生にして眼鏡なのよ それはもちろんゲームのせい やっぱりそれじゃいかんよな・・と思った次第です

宇宙体験したり蚕育てたり(笑)、やっぱり大事なことなんだよ

2015/01/20 (Tue) 12:15 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

そう、このように奔放な人に育ちます。笑
もうこのままおばぁちゃんになっても奔放でしょうねー

あら〜今の子はメガネ率も高いんでしょうね……
私も小6でメガネデビュー( ・ั﹏・ั)
中学受験のせいだろーなーなんて。
ゲームの影響はあるだろーな。そして、妖怪のせいだ。笑

蚕のことは今でもはっきり覚えてます★
繭から絹糸を採取するので、中にいるのに煮るんですよねー。
それが可愛そうだから、なんとなく羽化させて……生まれた的な。そして怒られるww
いい経験でした★
今の子はなんの勉強をしてるのだろーか。

2015/01/20 (Tue) 18:31 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する