R#123~133 久々のポスクロ記事★

ぼちぼちとポスクロはしていたんですが
なかなかどうして、記事にするのがめんどくさくなってしまった。あは~


「継続は力なり」とか偉そうなこと言いたいので
がんばるぞ!笑


fc2_2015-01-15_08-38-31-837.jpg

随分前に来ていた5枚。
まとめて紹介なり。

R#123 fromドイツ ・・灯台
R#124 from香港 ・・川
R#125 fromチェコ ・・マルチビューカード
R#126 from中国 ・・白い建物
R#127 fromロシア ・・バラのイラスト


さしてなんも覚えていないんだけど
ロシアから来たバラのカードは封筒にて到着。
二つ折りのカードでした。
中に絵(?)も書いていたんだけど・・・・お花の絵かな。

あくまでポストカードの交換だけど
たまに封筒くると嬉しいけどね~^^
だってお金かけてわざわざ送ってくれるんだもん。


R#128 fromオランダのご夫婦
e10f9f5291d7270ce2c3a7dae5f04f4b.jpg

夫婦でポスクロって意外に多い。

これまたゴッホ。
もうさ、月一でゴッホ来てそうな気がする。笑
ゴッホ好きな人になった気がするので、希望の中の例からゴッホ先輩をデリート。

もう十分ゴッホを満喫したよ。
他の絵をちょうだい。


R#129 fromリスボンのおじいちゃん
3f228cb6cf02c9bd8f5417ef9c50db23.jpg

さすがリスボンの方ですね。
クリスマスも近かったことから、生誕の絵だね~
これも実は二つ折りカード。
しかしビックリしたのは、開いたら付箋が・・・・
「これで使ってね!」って。笑

交換会みたいな?
え?手紙返せ的な???まぁこのままコレクションにインしました。

リスボンと言えば地震。
宗教が絶対的だった時代から「自然災害」の思想が芽生えたきっかけがリスボン地震。
まさかの祭日に大地震。
古い教会にたくさんの人が集まる中、全壊。
多くの死者がでたというもの。

宗教につづれば、自分は大丈夫なんてあり得ないって。
当時は絶望だったでしょうね・・・。

自分は大丈夫・・・それを思うのは自然なことですが
サリン事件もそれで逃げ遅れた人なんてざらに居たでしょう。
噴火もそう。
「危機感をもつ」これこそ大事。
話逸れたでw


R#130 fromロシア美少女
76bde834146003a5a352118005810369.jpg

このバレリーナにあまりに似たプロフ画像。
「実は本人か?!」と思う、まじで。
ロシア人ってば破壊的な可愛さだもんね~・・・(T_T)

地道にバレリーナのカードが増えてく♡


R#131 fromフィンランド
7a37bd670fc618779d3b331cdeea1f5f.jpg

フィンランドらしいクリスマスカード☆
これ表面には可愛いクリスマスツリーが薄く書いてあるんですけど
メッセージと住所で写せないw

素敵なカードで、私も大変気に入ったんですけど
今見たら、11人からお気に入りされている!
随分人気なカードなんだけど・・・
もしや、なんか有名な画家さん??


R#132 from初心者ウクライナ
11029ddbf7e8003591de78ee69836428.jpg

可愛い~色合いのマルチビューカード。
こんな場所あるんだ~みたいな。

ウクライナってば未知数だな・・・。


R#133 fromドイツの女性
4acef28bc51120c2266b9641a68ce6eb.jpg

初ミュシャ☆
わたしから送ることはあっても、いままでもらってなかった!

これなんだっけ・・・
宝石シリーズの「トパーズ」か??

全体を写すのも良いけど
部分拡大してポストカードにするのも良いよね!
見つめられて照れる~(*´ェ`*)


ここで一旦終了。

自分が送った方がめっさ溜まっている気がする・・・(T_T)


コメント

雪の中の一軒家 柵には小人 人気が出るのも分かる気がする
私も好きー お気に入りに入れようっと!
でも、ついつい「柵から家までの道を雪かきするの大変だろうな・・」って現実的な思いがよぎる 笑

私ももうすでに言葉だけでカードを紹介する気力が萎えて久しい(´・_・`) エヘ
年明けてからぱったり来なくなっちゃって、そうなるとなんだか寂しいものです

2015/01/16 (Fri) 14:53 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

最近イラストのポストカードが好きで~
この小人くんカードが発端かもです。
今まで景色のカードが好き!って思っていたんですけどね~視野広がった♡

確かに柵から家の距離結構ありますもんねw
雪かきの発想とは、さすが雪国出身者です(*´∀`*)

言葉だけだと難しいですよね。わかります。
来るときと来ないときの差が激しい!
そして、私の気分も差が激しいので、たぶん私はそれのせいで今ラッシュなのかも・・・。

2015/01/16 (Fri) 18:10 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する