地元のイタリアンにて


顎寄りの口端ににきびできて痛い。(ノД`)


3連休終えて、謎の肩こり。
女性の場合は首こりもあるから、そこをぐいぐい押したんだけど

全然治らないやん。

たぶん、ツムツムし過ぎなんでしょうね、知ってた。


アナとエルサのフローズンファンタジーが始まりましたね~

近郊(?)住みからすると、1~2月がもっとも空いているから
もっとも行く時期なんですけど・・・・・


こんなの始まると、混んでるだろうし・・・・

たまの閑散期も必要だと思うんだけどね。

超寒いけど、シーかな。
Level13乗りたいしだな☆


私たちの繁忙期になっていくので、気も鬱々なんですが・・・

3連休前には地元で噂のイタリアンに行ってきました。

料理は美味いが、提供が遅いだとか・・・店員(奥さん)が無愛想だとか
まぁ口コミはそんなもんでした。

fc2_2015-01-14_13-52-54-670.jpg

コースではなく、アラカルトで♡

この特徴的なカプレーゼが食べたかったんです~(*´∀`*)

液体のカプレーゼ。
めっちゃ美味しかったですよ☆
一人一皿っていう提供。
これだけを食べに行きたい。笑


fc2_2015-01-14_13-52-21-276.jpg

写真では直ぐですけど・・・・

これが遅かった。笑

気長な二人だし、1年以上ぶりの再会だったもんで
お喋りがメインだった今回。

だから、長い時間も待てました。
ワインも飲んでたしね。

じゃがいもとイワシの包み焼き
これがとんでもなく美味しかったし、量も多かったので大満足☆

そう、味はめっちゃ美味いんだよ!!笑


fc2_2015-01-14_13-52-03-018.jpg

丸いパスタ・・・名前なんかあったな~(゜゜)
エビとブロッコリーのオイルソース!

こちらも美味しかったもん。


fc2_2015-01-14_13-52-30-689.jpg

そして、ニョッキ☆
ニャッキじゃないよ、ニョッキだよ。

蝦夷鹿のラグーです。
最後の最後でがっつんと来ましたww


店員さんから、「どちらも丸い物ですがよろしいですか?」と。

私「大丈夫です。だって、どちらも味が違いますもんね?^^」と聞きました。

店員さん「はぁ・・・・ソース違いますので。」と。


これ、私聞いてること間違っているかな?笑
友人とのシェアだし、先に決めたのはラグーソースのニョッキ。

そしたら、ラグーと似ていない味にしたいと思うわけで
「オイルソース」って書いてあるのを選んだんです。

ラグー自体って肉味なわけだけど、場合によってはトマトベースってのがあるわけ。

そしたら、アラビアータとか頼んだら被るわけじゃん~?


ただの雑談としての味確認でしたが、なんだかアホなこと聞いてきた・・・という雰囲気に。笑


聞いた私が馬鹿だったよ・・・・そんな感じで会話終了でした。ふふふ


せっかく美味しいイタリアンを本格的にこだわって提供してくれる場所なんですから
もうちょっと良心的でもね~・・。
これか・・・口コミの件は。笑

料理出てくるの遅くても、離しまくっている私たちを閉店時間までほおっておいてくれたし
お腹が空きすぎるほど待ちはしなかったのでね。
遅いのはかまいません。


口下手なのはなぁ~。


王様のレストラン見習って欲しいよ。
あ あれはフレンチか。


n区にお住まいの方は是非一度行ってみて損は無いお店です。
美味しかったからまた行こう~。



P.S.
オリエント急行殺人事件が大変面白かったです(*´∀`*)
久々にあっという間過ぎて、瞬く間に見終わったドラマでした~

スポンサーサイト

コメント

飯テロか!!!!!!
どれもうまそー☆

ただ、わたし的にはいくら美味しくても
遅いのと態度悪いのは嫌かな~(;´д`)
残念な気持ちになっちゃうよね!

そして、オリエント急行見てたよwww
アガサは小学生の時に読んだだけだったから、なかなか面白かった☆
ただ、野村萬斎さんの演技はなんだかな・・・・
せっかくのメンバーであの演出?はもったいないかもー。と思っちゃった^^

2015/01/14 (Wed) 22:04 | あるた #- | URL | 編集
あるたんへ

態度悪いのはね~・・・
近所に中国人奥様がホールをしている小さなイタリアンもあるんだけど、そこも態度が~って口コミがあるの。
でもそれは少し日本語下手なだけで、決して雰囲気悪いわけでは無いのよ・・・。
それと比べると、この店は「態度が悪い」の部類に入るかも。
美味しいのに勿体ないわ~

萬斎さんはね・・・笑 かつての映画をオマージュしたものらしいけど、それ知らん私らにとったら笑うセールスマンにしか見えないよねww
私的には、あれだけの俳優たちを勿体なく使えるってのが面白ポイントだったw
原作通りの完成でよかったし、やっぱ演技力が物を言うんだなぁ~って関心w

1番うけるのは、あるたんが小学生で読んでたって・・・すごいなぁw

2015/01/15 (Thu) 17:41 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する