うにトラサンタから、小包到着!


日曜って、郵便来るんですね。

知らなかった~


仕事の早いうにトラサンタから
クリスマスプレゼント到着★


届くなんて思ってもみなかったので、Happy!!
(*´∀`*)うふふ



fc2_2014-12-15_10-18-05-928.jpg


私たちの郵便メインと言ったら・・・・ポストカード!

これまたすてきなカードたちを頂いちゃいました。ぐふ

ついこの前、私から贈り物した際に「アナ雪」のカードを送付。
それが着いたとき、どうやらうにトラさんはラプンツェルを買っていたんだとか。

以心伝心~♪(^з^)-☆

そして、そのラプンツェル♡
可愛い~、このシリーズそういえばベルのステッカー買ったわ!

ラプンツェルやっぱ可愛いな。
色味が一番華やかだもんね。

影絵作家の藤城さん。
小人の細かな絵のイメージが多く、ピエロ居そうな(サーカス)絵があるイメージで
びくびくしていたときがありました。
でも、色がファンタジックで好きなのです。
え~~、小人じゃない絵とかめっちゃ可愛いじゃん!!
素敵!!!

新たな扉を開いた感じ♡


fc2_2014-12-15_10-18-00-857.jpg

マステ♡
持っていないモノなので嬉しい( ´艸`)

雪の結晶のような素敵なレース。
細かい-!!
今日、職場に持って行き、お菓子を置く場所から私を癒やしてくれてます~


fc2_2014-12-15_10-17-55-967.jpg

まさか、小包からこの量のお菓子出てくるとか・・・(゜д゜)

わーい(ノ´∀`)ノ六花亭だよ~~~♪
しばらく楽しめる量です。笑

右側のべこ餅。
食べてビックリ、中から何も出てこない。(゜ロ゜)
(あんこ出てくると思った。)

黒糖のすあま的な。
へぇ~~~不思議~~~不思議。
そういえば、父ちゃん(北海道出身)すあま好きだった。。

ですが、出張中だったので、私が食べました。
(すみません、うにトラさん
きっと3つ入れてくれたのって父母の分?(ノД`))
因みに、ママさんは頂きました。笑
「ひょぉ~~~、もっちょもちょ~~~♡」だそうです。


「なんもなんも」
うにトラブログで話題の「なんもなんも」。

さくさく小ぶりで食べやすい!
あっという間に無くなった。(ノД`)
ボーロみたいなね。

「なんもなんも」とは方言だそうで、

『まりもんぬちゃん、足が長くて顔が小さくて美人だね~!(誰か)』
『なんもなんも~。(私)』

いいえ~そんなことないですよ~って否定謙遜ってやつ。

おっと、例文に願望が漏れちまったぜ~♡

え?本当だって?・・・・・なんもなんも~( ´艸`)

(うにトラさん、使い方あってますか?www)


こんな阿呆な私と仲良くしてくれて感謝感激でございます。

私はうにトラさんとリアルハグするため頑張っていきます★
そして、次に何を送ろうか考えるのが楽しい。うふふ


スポンサーサイト

コメント

あってる

「なんもなんも」には実は自分でもちょっとはそう思ってるってニュアンスが数%は入ってると私は思ってる

うにトラサンタ、只今猛吹雪の外を眺めながら本物のサンタもしくは郵便屋さんじゃなくて良かったと思ってます こんな冬の日各家庭を回る仕事はそりゃ大変だよね

「小包」って響きが好きだよね
トトロに出てきそうな・・
そうかー お父さんタイミング悪いな 笑
きっと北海道育ちなら絶対食べたことあっただろうに・・今度、お父さんが懐かしくて食べたがってるものがあったら教えて
「わかさいも」とかかなぁ?


2014/12/16 (Tue) 15:07 | うにトラ #- | URL | 編集
うにとらさんへ

やっぱ、自分でもちょっと・・・って感覚であってるんですね!
あ いや、私は自分のことそんな風に思ってないっすよw
背がデカイくらいかな。はい。笑

あらぁ、やっぱり猛吹雪なんですか・・・。
サル吉さんはお仕事かな?視界も悪いでしょうから、お気をつけて(゜´Д`゜)
私、新聞屋さんもつらいと・・。
フィンランドのサンタはね、暖炉の前にいるだけだったので、たぶん楽だ。笑

父さんね、18で東京来てるから、もうほぼ東京人かも。
きっともうわかんなくなっている気がする。笑

2014/12/16 (Tue) 17:42 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する