Pentatonixってグループ知ってます?


最近、寝ても覚めても病的に聞いているグループがあるのです。

短い間で80回くらい聞いてる。

たぶん病気だ。笑



fc2_2014-12-02_17-05-32-218.jpg

Pentatonixといいます。

写真のはジャパン・エディションの「PTX Ⅰ&Ⅱ」です。


もしや、めざましテレビやスッキリなどで見かけた人いるかも。

軽部さんとアカペラ歌ってた外国人の5人組です。


fc2_2014-12-02_17-04-08-121.jpg

こんなキュートな5人組。
(ザ・外国人って感じだよね。笑)

このCDは「That's Cristmas To Me」のジャパン・エディション。
「PTXmas」も入ってるってゆうお得盤。


まぁ、最近日本へのプロモーション激しいなってのは冷めるところですが

それはともかく、美しいハーモニーが魅力的のアカペラグループなんですね~。


私とほぼ同い年ってのが身近になった要因なんですが
(いや、真ん中の3人に関しては年下。(゜◇゜)ガーン)

幼なじみである真ん中三人が始めたグループ。
たぶん聖歌隊で培った感じ。
その後、日本でいう「ハモネプ」的な「The Sing-off」っていう番組で優勝。

そして、YouTubeにアップした「Daft punkメドレー」が
近未来系アカペラとして注目されるってわけ。
私もコレで知ったしね。

青で統一されたMVにセンスを感じます。


ボーカルたち3人(幼なじみ組)の高音やイイ声が凄いのも勿論あるけど
何が凄いって、ベースとボイパの絶対的な安定感。

低音フェチな私には、ぐぐっと来るモノがあります。

後は、単に好みの問題だけど
有名な歌をアレンジしてなんぼなのがアカペラグループ。
そのアレンジがPentatonixならではのハーモニーで素敵。

そして、オリジナル曲。
『Love Agein』と『That's Cristmas To Me』の音は
私にどんぴしゃなんですよ~。
ぎゃぁぁ~~

基本的に洋楽好きではあるんだけどね。
アヴリル世代なのでね。

このつまらない日本音楽の世界で
歌は上手いわ、アレンジは最高だわ、パフォーマンスは最高だわで
わたしの耳は幸せですよ♡( ´艸`)


詳しくはこちら。


そんなみんな知らないかな~とか思っていたら
意外にも音楽好きな友人とかは早くも聞いていてびっくり。

サマソニにも出たしな。

日本で出るとするなら・・・・
あぁ、スマスマとかやめて欲しい。。爆

ぜひ日本にツアー来て欲しいよ。


彼らがIGやっているから、私もやっているといっても過言でない。笑


fc2_2014-12-02_17-04-13-576.jpg

さて昨日は半兵衛っていう、昭和レトロな店での飲み。

変な半個室にこもり
最後にチキンラーメン(200円)を食べる。

昭和レトロなお店なので、基本的に謎の金額設定。
食パン耳を揚げた物(50円)とか。笑

ハムカツ(120円)とか。
瓶のコカコーラは80円だったかな?
スープはタダww

fc2_2014-12-02_17-10-38-753.jpg

最後のアイスクリンは女の子はタダ。爆笑

昭和レトロが懐かしいお店でした。
こういうお店大好きなんだよね^^

しかしながら、懐かしいってのもおかしい話。
なんで懐かしいかっていうと・・・


ナンジャタウンねwwww

かつて週一で通っていた、小学生の頃ww

水曜の早帰りの時に、ナンジャタウンの中にあるコッペパン屋で
揚げたてのハムカツサンドを食す。
これが週一で行われていたのである!

因みに入園料100円で入れたんだよね。
(大○屋さまさま)


んで、スタンプラリーしてたのよ。
懐かしい。


ところで、今はアニメの侵略に遭って
大好きだった福袋七丁目商店街が餃子の寄生により見る影も無くなったので
行かなくなりました。笑


あれ?
・・・・・ナンジャタウンって有名なの?


スポンサーサイト

コメント

すごい完成度の若者達だねー
Maroon5の曲 オリジナルも良いけどまた一味違っていいかも

「笑っていいとも」がまだ続いてたら最後に出てきたりしちゃって 笑
そうねー スマップとコラボ・・ありえる(>_<)

最近って、若者達は自分でこそっと音楽楽しんでるじゃない? 時々「どんなの聴いてるの?」ってイヤホン片方借りたくなる!

昭和好きな平成生まれ・・不思議なり 笑

2014/12/03 (Wed) 16:44 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

そうなんですよ~。
あ、曲聞いてくれたんですか♡
気分転換に別のバージョンってのもいいですよね^^
私は彼らの曲聞いてから、もとの曲に戻って良さに気づいたり・・・

いいともの最後でて、増刊号で曲披露!あるあるですね~☆
スマップね・・・彼らが入らないのなら、嬉しいんですけど。

若者はアイドルの曲かと思いきや、意外な名曲とか聞いてたりして・・・
そして意外にもリーマンのおっちゃんが往年の名曲ではなく、アイドル曲とか。笑
妄想は広がりますねw

最先端のお洒落なお店って、結局は疲れちゃうんですよね。
お高いのもあるし・・・だら~って馬鹿なこと喋れない。
だけど、安い居酒屋だったら、話も盛り上がるってもんですよ☆

昭和・・・イイ時代だったに違いない☆

2014/12/03 (Wed) 18:04 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する