秋も深まったので、手作り簡単リース★


更新をしてないうちに

あっという間に寒くなってね。


ガスストーブも出しました。

少しつけると暖かいから嬉しいよね。


fc2_2014-11-25_15-38-49-548.jpg

本日の朝。

いやいや、こんな黄色くなって~(^o^)

雨だから寒いのだけれど・・・
地下鉄は暑いんですよね(´・ω・`)嫌だわ~


fc2_2014-11-25_15-38-22-913.jpg

先週には、愛するママさんがお誕生日を迎え

おだふじのケーキで楽しくお祝いしました!

やっぱ、美味しいよね~おだふじのケーキ♡


fc2_2014-11-25_15-38-44-767.jpg

その数日後、久々に太陽のトマト麺を食しに。

相変わらずの美味しさだけど・・・
ど~も鶏肉が臭くてね。それだけ嫌なんだよね。

そういえば、友人たちと論争になったんだけど
「らーめんは昼に食べる派?夜に食べる派?」
これで大論争になりました。笑

因みに、飲んだ後の深夜ラーメンや自宅で料理したラーメンは抜かします。

完全にラーメン屋さんで食べる場合・・・決まってどちらに食べたくなります??


我が家は夜です。
昼にラーメン屋さん行こう★とはならないな~。
(まぁ、どっちも大丈夫って人もいる人もいると思うけど・・・笑)

論争の終わりはありませんでしたww


fc2_2014-11-25_15-38-39-819.jpg

三連休最終日。

ママさんのかつての同僚たちが我が家へ集まり
ホームパーティをするってんで、私もお手伝いです。

ダイソーで見たオーナメントがあまりにも可愛かったので・・・

「そういや、まとめサイトで手作りリースあったな(*´∀`*)」


540円でリース作成の準備♪


fc2_2014-11-25_15-38-27-880.jpg

THE 適当★(*゜∀゜*)

なんかハンガーを丸くして~
そこにオーナメント通すってのが本来のやり方なんだけど

100均の小粒オーナメントが通るワイヤーハンガーは無かったので
ワイヤーを購入しちゃったのです。


しかし、もっと大きなリースが作れると思っていた。
誤算だったぜ。

裏側にもまんべんなくオーナメントが行ってしまうんで
厚みのあるリースになります。

もっと買ってくれば、大きなのできたのに(T_T)

ガチャガチャと配置換えしてたら、ポ~~~ンって壊れるし。
(再び刺したら戻ったww)

とりあえず、丸になるようごまかして・・・笑


可愛いリボンの結び方とかを検索したんだけどさ~~

深夜1時にその図解を実行することはできなかった。

私の思い描くリボンが作れたのですが・・

もう一度作れって言われても無駄です。
それ、どうやって結んだかわかんないんだもん(^Д^)アハ-


fc2_2014-11-25_15-38-32-995.jpg

無事リースを作り上げ・・・
奥様方をお出迎えし・・・

私も話の輪にはいりながら、
小言を言われつつも(笑)
昔から可愛がってくれるのでね

FLOのチョコシフォンケーキをいただき!!


私の今の年齢の時に知り合ったという仲間たち。
私が生きているよりも長い時間仲良しなのです。

素晴らしい友人たちがいる母を羨ましく思いつつ

今仲良しな友人とこんな風になれれば、とほっこり夢をみれました。

年1で贅沢会を催してる4歳からの幼なじみたちを恋しく思ったので
さっそく連絡を取り付けようと思います。笑



いつまで経ってもアホな話ばかりできることこそ
友人なんだと思うの。
まりを。←



この後、ギロッポンにティムバートンの世界展見に行ってきます~♡

えへへ~
幸せだ~~~(*´∀`*)


コメント

のりこさーん

娘がこんなふうにお祝いしてくれたり、友とのホームパーティーを盛り上げてくれたりするって幸せなことだよね
女の子で良かったと心から思う瞬間だろうなぁ
想像通り私はママとお友達になるほうが自然な年だけど・・そしてここからまりもんぬさんの年齢を上回るまで長く頑張れるかどうか微妙だけど・・笑
それでも、世代を越えたお友達目指すんだもん(^O^) そして花嫁姿を柱の陰から見て感動に震えるのが目標
大好きな怪しく美しいティムバートンの世界に埋もれてきてね

2014/11/25 (Tue) 18:24 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさーん

そう言っていただけると少しでも親孝行的なものができているかな~と思います^^
友人たちは皆息子持ちなので、「娘欲しかった」と今回も言われました。笑
のりこなりの娘貸し出しらしいです。笑
私の性格的に・・・一人っ子ってのもあるのか、世代が違う人たちにもすんなり会話は入れる方なんです。(唯一の自慢)
そして、うにトラさんはどんなオールマイティな理解者だし、最初っから優しくしてくれたから・・・もう年齢なんて関係ないですもん!
お友達でもいいし、お姉さん欲しかったのでお姉さんポジションでもかまわないので、私と末永く仲良くしてください。笑
でも、あれだな・・・花嫁姿見せられるかってのが一番の不安要素だなww

ティムバートンの世界、最高に面白かったです(*´∀`*)
でも、六本木ヒルズのグッズの高さに不機嫌になりました。ぷんぷん

2014/11/26 (Wed) 09:24 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

あのリース手作りだったのか!!!!
すごい!器用ねっ!!!

うちではほとんどクリスマスらしいことをしないので、(その時期私の仕事は繁忙期)勝手に彼の家だけ飾ってやったゼ☆
このリースも作りたい・・・・!

ティムバートン展のレポも待ってる♪

2014/11/26 (Wed) 14:44 | あるた #- | URL | 編集
あるたんへ

そうなのよ、100均の寄せ集めでね~笑
ワイヤー通して丸にしただけなのよ。
器用さを何処にも披露しないまま、作成したものだからねw

ぜひ、このリースを彼の家に飾ってあげて!
「繁忙期で忙しい私の代わりに♡」って。笑
リア充さんめっっ★

尋常じゃない絵柄だったけど、楽しかったのよ~!
今日にはアップするので、また見にに来て♡

2014/11/27 (Thu) 10:09 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する