インフルの猛威と酉の市


しばらくぶりのブログな気がします。

いや~、まだ全快ではないですけど
仕事には復帰したので、帰宅中のブログも復活☆


インフルさんにやられてたんですね。

まさかの職場で先週初めに2名がインフルに・・・。

そして、風邪っぴきも数名。

どこかの研究所のようにみんなでマスクしてました。笑


もともと咳がでてたのですが、
まぁ火曜には普通に遊びに行き・・・

あ、ここで飲んだくれたのがいけなかったのかな~

水曜には、多少風邪っぽいとのことで、葛根湯☆

木曜の午後になると、目の前に広げたおにぎりが食べられなくなり
近場の病院に走るも、午前診療が終わっていた・・・
そのまま、何かに追われるように帰宅!!

かかりつけのお医者さんへ行ったところ、
「まぁ、咽頭炎だよ。」と言われ
「インフルもなんも出てないよ~」と言い訳(会社への)の為の検査もしたけど
一安心でした・・・。

喉が良くなったものの・・・
金曜も休んじゃえ♡と少しだるいのでお休み。


容態が悪化したのは・・・金曜の深夜。

苦しみのあまり眠れず
なんだか寒いし
体が痛い痛い!


もともと熱が出ない体質の私は
発熱による体の痛みってのを知らないので
「あ~なんか緊張してる~~体が。」みたいな感じにとってました。

おい、これがインフルの関節痛なんじゃんよ!!(`Д´)

そんなんは苦しんでるときは思いませんでしたよ。

胃腸炎も辛かったけど
インフルもつらいのな。

初インフルだからね、わかんない。

んで、気持ち悪いし、頭痛も凄いので土曜朝に再び病院へ(T_T)

「あはは~インフルだね。
咽頭炎で弱り始めたときにインフルになったんだね、可哀想に。」by医者


先生に会うまで、待合室でまじ苦しんでましたけど
先生に見てもらったら、ゆっくりと痛みが引いてきました。

診てもらっただけだけどなww

白衣恐怖症の逆でしょうね、
先生も言ってたけど、病名が特定されて安心するってこのことだと思います。


んで、白いクスリみたいなの吸って(笑)
あっという間に楽になってきました。

体力と食欲は戻ってないんだけど
もう職場に戻らなあかんのです。にんげんだもの。


fc2_2014-11-11_17-30-44-990.jpg

んで、療養しろよって思うカモだけど

自転車で体力作りのために、お酉さまへ(*゜∀゜*)

賑やかよ~☆


fc2_2014-11-11_17-30-39-714.jpg

ちょっくら別のお寺さんで、清い水に数珠洗って。
(インフル消毒w)


fc2_2014-11-11_17-30-31-815.jpg

これ食って。(*´∀`*)


全然入らなくて、しにそうになった。笑


そんで、普段買わない週刊少年ジャンプ買って

NARUTOの最終回見て・・・・

なんか、最後ね・・・・みんなおっきくなってさ~~

共に育ってきたはずが、すっかり年齢超されていたので、
吐くかと思いました。爆



そんな昨日でした。


いやぁ・・・・早く健康になりたいです。


みなさん、お体にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

おう!風邪ひいてたんだね~!!!
インフルはキツイわ(´Д`;)
私はしばらくインフルかかってないけど、こないだひいた風邪がなかなか頑固でね・・・・

1週間くらいは辛いんじゃないかな??
お大事にね!!!!

2014/11/11 (Tue) 20:26 | あるた #- | URL | 編集
復活の魔法

インフルという敵に完敗だったねぇ
あいつ・・なかなか手ごわいからな
近所に復活の魔法をくれる白いおじちゃんがいてよかった

免疫が落ちてる今、ちょっとした菌にもやられる体になってるはずだから全快するまでは完全防備でね
都会の電車の中にはどんな敵が潜んでいるかわからないから・・
早く元気になりますようにv-353

2014/11/12 (Wed) 08:25 | うにトラ #- | URL | 編集

まりもんぬ★さんはインフルですか~
私は風邪っぴきです。。。
お大事になさってくださいね!
健康が1番です!!
お互いに早く元気になりましょうね☆

2014/11/12 (Wed) 11:27 | mizuka& #- | URL | 編集
あるたんへ

風邪とインフルのWパンチだぜ~
まったく嫌になっちゃうよ!
あるたんも気をつけてね、咽頭炎で免疫力低下したらインフルかかったもんで
頑固な風邪に気をつけてくださいな~

だいぶね、良くなったつもり。
眠たいのは通常営業だとおもうのよ。笑

2014/11/12 (Wed) 17:48 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ピロリロリ~ン♪
あ、治ったかもしんないww

熱や体調不良は白いクスリのおかげですぐ良くなってよかったですよ。
でも、食欲がね・・・。
美味しいもんたくさんあるのに、残念ですわ。

東京の車内もそうだけど、もっとも菌に汚染されてんのは社内です!
あ!上手いこと言った??
こんな感じなので、元気になってきました。笑
心配してくれて嬉しいです~ありがとうございます♡

2014/11/12 (Wed) 17:51 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
mizuka&さんへ

そうなんですよ~
辛かったです(T_T)
mizuka&さんも風邪ですか~・・・
お互い早く治しましょうね(´・ω・`)
美味しいもの食べられる体が一番です!

2014/11/12 (Wed) 18:24 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する