mt ex展 池袋へ行ってみたのです。

ならまちとか・・・
札幌とか・・・

ご当地でやってていいな~って思ったら

ホームタウンっぽい場所である池袋で開催♡


ちゃっちゃって行ってきました~


fc2_2014-10-07_16-45-27-470.jpg

これ綺麗ですね。

池袋西口の目白より。
自由学園という場所があったなんて初耳でした。

閑静な場所に文化財がひっそり。

18時頃、行ったのであたりは真っ暗。

fc2_2014-10-07_16-44-30-172.jpg

床も壁も、何もかもマステで彩られた空間。

小さな講堂でしたが、古き良きを感じる素敵な建物でした。

取り壊された自分の大学の体育館に似てる~。
そうだ、あれも重要文化財だったわ。

ただ、笑いそうになったのは
講堂だから、舞台あるんですよね・・・・そこが会計ってwwっw
羞恥心w

人はそこそこ混雑。
でも、空いている方じゃないかな~なんて^^

お友達同士で来ている方やお子さん連れの方
中国からいらした方や、私と同じぼっちの方も・・・

みな思い思いにマステを散らかして見てました。
女子力高い、どつき合いですね♡


そんな中、我関せず。
Pentatonixを、フン♪フン♪聞きながら買い物は楽しかったです(^^)

fc2_2014-10-07_16-48-13-854.jpg

デコだけはやってきました!
5分で作り終えました~。

もの凄い形相だったと思いますが、さっさと帰りたいからな。

そう、初めてガチャガチャもしてきたんです♡
(むしろ今回はこれをしに行ったといっても過言じゃないw)

500円を資金と考え・・・どれだけ当たるのか・・・

結局、4回しか回しませんでした。(*´∀`*)


fc2_2014-10-07_16-44-44-730.jpg

ガチャ2台のど真ん中で当たりマステをずっと悩む女を退かし

もの凄い勢いでガチャを回し続けるお母さんを遮り

回し始める、私w

最初そして2回目はハズレ~。

そんな世の中甘くないな~とか思っていたら・・・3回目で当たり♡


一度退きまして、海のマステに引き替えしました☆
海マステ可愛すぎ!!一目惚れ!!!!

もう1台に鞍替えしたお母さん。
大声で子供を叱りながら、再び回す。当たらず。

気まぐれに「まだ200円は出来るし~」なんて、ぼやぼやした私が同じガチャを回したら

あ・・・・当たり出たw

(ノД`)ごめんよ・・・運だとは思うけど・・・
あなたの分の当たりを私がどっちも引き当ててるww

その後も回し続けてました。
それは家計が火の車だよ。子供を叱っている場合じゃないよ。

当たりマステに悩んでしまい・・・隅っこで迷いまくる。
店員さんには「え?(また)当たったんですか?」とか真顔で聞かれるし
「人気のマステはあります?^^」とか質問したのに、
全然違うアンティークっぽいマステを貰うという暴挙に出たわたし。

ごめんよ~お姉さん。


ともかく、引きが良かったし
ガチャの4つのマステも持ってない、好きな柄だったのでこれ幸い。

あ! 限定はステンドグラスしか買ってないよww(*´∀`*)

みんな、モレスキンとか素敵なノートに押しているのに・・・
私はなんの紙もノートも持ってないww

女子力低すぎるwwしぬ~

でもスタンプ押したかったので
デコの場所にあったコースターみたいなやつに押したの。
目測で入るぜ、これに☆と思ったのが大正解ね。

ぴったり入ったよww
さすがカモ井さん!ふぅ~


楽しかったね。


fc2_2014-10-07_16-44-35-055.jpg

お昼にいただいたあまりのお弁当。

1500円もすんのよw
絶対自分じゃ買わないが、貰うよね。

超美味しかったもん。

スポンサーサイト

コメント

無欲の勝利~

素敵な場所が会場だったのね
そんな中壮絶なガチャがやっぱり繰り広げられてましたか(>_<)
でも4回で2回当たりはすごいすごい
男性からしたら、あの雰囲気は理解に苦しむだろうね・・何故マステ?と・・ 笑


秋のお弁当だー v-34
京都っぽい!

2014/10/07 (Tue) 19:30 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

今思うと、当たりに一喜一憂せず、投資金をやり終えて、そこから当たりの交換をしだすって方かも~なんて。
なんにせよ、貧乏なまりもんぬは500円未満の投資です。笑
理解のある男性は少ないカモですね・・・そんな男性居たら、理想な男性もしくはオネェ。笑

でも確かに、マステだけであの会場って凄いことだと思います・・・

秋のお弁当最高でした!
でも、神田明神のお店なので、江戸風の味かも。濃いめです!

2014/10/08 (Wed) 09:48 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

こんにちはー(*^^*)
今回のレポもめちゃくちゃ楽しかったぁ~♪♪
まりもんぬ★さんの心の声?叫び??(笑)が本当に生で聞こえてくるようなレポに笑いをこらえるの必死でしたよ。
わかるわかるぅー!!とうなずいたり(≧m≦)
レジの場所、ビックリでしたね~!そして恥ずかしい。。。
私の時は数人が並んでましたよ。なんか、小中学校の卒業式の時みたい!(卒業証書をもらいに行く)って思っちゃった(爆)
ガチャ2分の1の確率で当たりとはすごい!!くじ運いいですね~やりましたね!ニヤリ

限定はステンドグラス1個のみ購入なんてすごい!
私は全種類お買い上げです・・・
旦那に『完全にカモ井に買わせられてる感あるよね、とりあえず限定だから買うんでしょ!』って私のことを完全にお見通しでした(笑)

2014/10/08 (Wed) 10:18 | mizuka& #- | URL | 編集

レポ待ってたー♪
うんうん、会場はいい感じだけど、
レジの設置場所とかはさすがのカモイクオリティwwwww
いい加減イベントに慣れてもいいと思うの。
ガチャの混み具合や、ワークスペースの取り方とかもっとあるよね・・・・と思っちゃうわww

とりあえず、まりもんてぃーぬが強運の持ち主という事がわかったよ☆

2014/10/08 (Wed) 12:59 | あるた #- | URL | 編集
mizuka&さんへ

可笑しな文になってますよね、笑
ぼっちで行くと【心の声】が大になってしまって!テヘテヘ
そう、レジの位置は反則ですよね( ´_ゝ`)
あれはこっ恥ずかしい!
レジに誰もいないときに行くのも恥ずかしいですけど、数人いて待つのも公開処刑的ですね。笑
卒業証書授与!爆笑 みなさん詰め合わせの筒も所持してますしね、ちょうど授与式だ!

旦那さんもご一緒に会場にいたんですか?男性目線だとどうなんでしょうかね~
カモ井に踊らされる女性たちに驚くでしょうか?笑
他の限定も迷ったんですよ、だけどスペースも金もないのに…………とか、ものすごい貧乏な気分に成りきって買い物したら、限定1つでした。笑
「マッチ売りの少女気分作戦☆」だからガチャでは確率を恵んで貰えたのかな?www

2014/10/09 (Thu) 08:29 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
あるたんへ

ほんと会場のおしゃれ感は凄いのだけれど・・・笑
会場設営としての突っ込み感は半端ないよねwwww
いつもどんな会場なのかはわからないけど、今回のガチャ置いてあった場所は変な場所でさ~
そのスペースに4人いたら満員って状態。
並んだ場合はヤバイと思うの・・・。

ありがたい強運よね。
大事に小出しに使っていくわ。笑

2014/10/09 (Thu) 10:27 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する