シンガポールへ国内逃亡☆ テン

この記事をいよいよ最終にしたいので、写真バンバン載せて
長文記事になっております。

悪しからず・・・・・(>_<)


P1040963.jpg

こんなお城もある、それがユニバーサルスタジオ☆

「シュレック」のお城です。
遠い遠い国だっけ?

この城の中には、4Dのシアターが。
ウォーターワールドを見る前の時間ですぐ入れるからって、見に行ったのに・・・・

くっっそ、長い前説www

まぁ、面白い前説だったんだけど・・・
普通5分くらいで話し終わるでしょうに・・・
盛り上げから始まり、内容の説明も長い長いっww

「シュレック」をそんなに知らない友人はまじポカンでしたよ。笑
4Dシアター辞退は面白いです。
ディズニーもこれやればいいのに。


P1040985.jpg

始まってしまったウォーターワールドへ。

もう盛り上がっていて、乗り遅れた気分ですw
状況把握出来ない系で、ヤバイw

でも、装置も凄いし・・・・日本じゃ見れないような爆発。
楽しかったですよ~
日本にもあるので、あえて見なくても良かったかもですが・・・
火薬などの取り扱いは海外の方が見応えありますもの。


P1040967.jpg

さて、これは興奮しました!!!

ロストワールド!!キャ~^^

大迫力のオブジェで、もっとここで写真撮りたかった!!

このエリアが一番混んでいて、40分待ちなどが多かったです。
一つも乗らずに、散歩で終了。
まぁしゃーないです。時間が無いw


P1040976.jpg

これで、面白写真撮れそうでしょ?
置いてけぼられたから・・・・(ノД`)


P1040999.jpg

踊るの好き好き~♪

マダガスカルです。
ひょうきんで可愛いですね。
(見たことないけどね。)


P1050003.jpg

で、まさかのマダガスカルの横にタイタニック号ww

え~中は入れないの???
なんの感慨深げもなく、置いてあるw


P1050008.jpg

さてさて、これでUSSは終了。
急いでお土産を購入です。

オスカー像が並んでんの。
でも、アホみたいに高いwww

エルモのぬいぐるみを買いたかったのに、
適度な小ささのが無かった。(´д`)

なんか知らんが、グッズのチョイスが悪い。
品数少ない。
これ残念ね!!


P1050009.jpg

USSの滞在時間は3時間くらいかな?
簡単に1周回れるし、乗り物も平日なら混まずに乗れます。
チケット代を勿体ないと思うかもだけど、入るだけでも楽しいからね~

さて、セントーサ島を散策。
なぜかロダンの考える人。笑

右側には、ジョエル・ロブションのお店がありました。


P1050014.jpg

初めまして、マーライオン!!

これ、セントーサ島のマーライオンです。
私は「イケメン」と呼んでました。

ここで、初マーライオンですね。
本家のは行ったのかって、笑

このマーライオンタワーはお口の中に入って、展望台としてあります。
モヤモヤさまーずで行ってたね。
37メートルもあるの。


そして、もうホテルへ帰ります。
残念ですね。

タクシースタンドを探すも、なかなか発見できず。笑
こういうときにガイドブックはありがたいね~
私、基本的に旅行中はガイドブック持ち歩かないけれど、今回のシンガはタクシースタンドを探す為に最も役立ちました。

どうしても見つからなければ、ホテルのエントランスが一番です。

セントーサ島内のモノレールは無料!
一駅進んで、タクシースタンドへ。



P1050021.jpg

目指す旅の最後は・・・マーライオンパーク☆

ワン フラトンで下ろして貰えます。
帰りもそこからタクシーを拾いましょう!


P1050022.jpg

背後に居るのは、ミニマーライオン。

あまりかわいくねぇwww
1.5メートルだって。

P1050023.jpg

なんて神々しいお姿!
誰だよ!!三大ガッカリの一つとか言った奴!!(`ε´)

超素敵。
なんて広い世界なんだろう~って清々しい気持ちになれるこの場所。

3大ガッカリとか言って、まぁ初めて1つ見たわけだけど
このマーライオン、8メートルあるしねw
でっかいし、真っ白で素敵よ!土台の波も素敵。

でも、かつては確かにガッカリだったそう。
配置が別の場所にあり、橋のせいで口からの噴水は無く・・・・
若干汚かったし。

でも、2008年にこの新しいマーライオンになって、やはりシンボルだな~って思いましたよ。

無駄な知識で、3大がっかりだと思って見に行かないって人がいたとするなら
たいそう勿体ないね!残念って感じ。

シンガポールの人が、このマーライオンを国のシンボルとして崇めているんだから
その精神を見なきゃ、勿体ない。


P1050042.jpg

マリーナベイサンズもシンガポールフライヤーも遠くに見える。

風が心地よく、いつまでもこの場所にいたいな(*´∀`*)
そんな訳にはいかない。もう時間だ。

P1050043.jpg

背後には、企業の高層ビル群。
10人に1人がお金持ちな国ですからね~
これから素晴らしい近未来国家へと変貌していくのでしょう。

Fotor01002181225.jpg

さてさて、友人に有無を言わせずに撮らせました。

これやりに来たんですよ!!(`Д´)

顔見せられなくて残念ですけど、
マーライオンから水もらうの図
マーライオンシャワーヘッドの図

もっと面白く撮りたかったけど、これな感じです・・・。

なんか、私のワンピースの色が凄すぎて、合成写真みたいよねwww


P1050036.jpg

これにて、シンガポール制覇☆☆

東南アジアにもかかわらず、整備が整いつつある素晴らしい国。
日本と大差なく過ごせる安全な国です。

まだ年若い国というイメージがあるので、あまり伝統といった部分は見られなかったけど
初めて多国籍の集まる多文化な国に訪れたのでそれはそれは面白かったです。

まるで、I's a small world☆


同じ国には基本的にもう一度行くことはしないと思っているんですが
また、この国が進化した際には・・・・訪れたいですね!


最後まで見てくれた方々、ありがとうございました(o_ _)o

写真ばっかの長文。
見づらかったでしょうが、垣間見てくれたかと思います。

皆さん、海外に出てくださいね!
その分、日本の良さが身をもって、わかりますから。

スポンサーサイト

コメント

パチパチパチ

スタンディングしてる私が見える?(^O^)

良かったー やっとマーが登場したよ
そして上手上手ww ちゃんとシャンプーも出来たね

何より最後のマーが、まるで「チェックメイト」みたいで、シメの写真として最高だわ♡

疑似体験出来たシンガポールをありがとう
脚力が必要な国だなってことが良くわかった  行くなら鍛えねば!

2014/10/04 (Sat) 10:18 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

やったー!
うにトラさんに見てもらえて、一番嬉しいですよ☆最後までありがとうございました~

最後の最後でマーライオン!
やっとご対面です。笑
もっと面白写真の方法はなかったのかなぁーなんて今更思います( ´_ゝ`)

脚力必要ですよ!
小型セグウェイを持って行った方が良い。と何回か呟いちゃいました。笑
でも、面白い国です(*´-`)
チェックメイト、シンガポール☆

2014/10/05 (Sun) 00:09 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する