シンガポールへ国外逃亡☆ ナイン


ちょっと・・・もう10月ですか・・・。

すでに肌寒く、この季節の寒さが大の苦手な私は毎日ガタガタ震えてます。
寒さに慣れづらい。
むしろ、-20度とかの北極圏には対応出来たので、やっぱ中途が駄目なんだと思うの。

そろそろ、編み物をしようとしているさなか
噴火っていう痛ましい災害が起きてしまいましたね。

山登りとか絶対出来ないってゆう人間なもんで
え?人なんかあまりいないんでないの?なんて思ったけどね。

まるで古代ローマのポンペイかのよう。
それしか考えられないのですが・・・
ご冥福をお祈りします。



なんて、真面目な記事書いちゃったりして。

懲りずに、シンガポールね。笑


P1040898.jpg

現地・3日目の2つめの目的は・・・

ユニバーサル スタジオ シンガポール!!!!

へへ~ん。
初めて来たぜ~~(^O^)

シンガポールにユニバがあると思ってない方がたくさん居るみたいで・・・
むしろ、私は大阪よりもよっぽどこちらに行きたかったんです。

ずっとずっと行きたかった、念願のUSS♡


P1040902.jpg

ほ~、ディズニーみたい。とか言った私は置いといて・・

あまり、ユニバとディズニーのテーマパークのすみ分けが出来てなかったんですね。
しかも、夢の国ひいき。

でも、映画好きとしてはたまらないなぁ~とは思ってましたよ。

入って初っぱなから、手前のホラーなおっさんに絡まれる。
なぜか2人でダンスしました。
こやつはなんのキャラなのか・・・私知らない。笑

マッドサイエンティスト系?バットマンにはいないよね?


P1040915.jpg

本格的なショーが各所で楽しめるってのは聞いてました。

ここはレトロアメリカンな場所。
可愛い女の子たちが出てきたので、即並んで写真撮って貰いました。
私、可愛い女の子には目がないので、絶好のチャンスですね。

まるでピンナップガール。
写真会の後は上の写真のように、素晴らしいショーの始まり♡
顔可愛いのに、素晴らしい歌唱力でしたww
踊りも可愛いので、大満足(*´∀`*)

シンガポールにて、ハリウッド気分。


P1040918.jpg

つづいて、私の大好きなセサミストリートたち!!

エルモが居ないので残念ですが・・私がエルモ色なので、私がエルモだ!

ショップでニヤニヤしたりして、エルモのアトラクションも乗りました。
可愛いよ~~エルモ~~。
スパゲティを探しに行くやつね。
子供のアトラクションなんだろうに、大笑いしたwww

まさかの15分待ちww
ここで、一旦空いていると騒ぐ私たち・・・。


P1040923.jpg

先ほどのハリウッドに若干戻り、ファストフード☆
多くて、食べれない。笑

ここで、若干もめるわたしらww


P1040925.jpg

ニューヨーク!!

ハリウッドと何が違うのか・・・悩みところだけど、
映画のセットみたいなので、大興奮(私が)。

P1040927.jpg

マリリン・モンロー様がいらっしゃった。

友人を見捨ててでも、一緒に撮ろうと思ったけど・・・・・
長蛇の列(ノД`)

時間が無い私たちは、遠くから見るだけ。


P1040933.jpg

いきなり世界が変わり・・
・トランスフォーマーのエリアに!!

映画好きなのとかほざいときながらも、
トランスフォーマー見ていないので・・・どうでも良かったのですが・・・

このエリアにある「トランスフォーマー ザ ライド」ってのが、面白いらしい。
4Dだっけ?
なんか、絶叫系的な?
大阪でいう「スパイダーマン」的な。

ここでいっちょスカッとしたを乗りたかったので、時間を見たら・・・
5分待ち・・・・・・!?(゜Д゜)


それは乗るよね。
乗り場まで歩いている方が長かったもん。
もう、内容わかんないまま乗りました。

  ↓

死ぬほど、叫んだwwww

まったく内容がわかってないため、敵も味方も不明。
振り回されすぎて、叫びすぎて、勝手に涙も・・・爆笑

「Don't be afraid」って、機械が言ってんのに
叫びまくる私たち2名ww迷惑なやつらww
完全に、ディズニーの乗り物なんてお子様だったってレベルで怖かったwwひー

また乗りたい。(真顔)


P1040935.jpg

さて・・・目的地だよ。

大阪でではなく、シンガポールが良かった理由。
そう・・・古代エジプトエリアだよ!!!!

みんなが可哀想な目で見ててもいい。
私は、ここへ来れて、踊り狂うくらい満足だ!!!
心震える!!

大好きな映画「ハムナプトラ」のエリア。
最高です。(*゜∀゜*)あひゃひゃ


P1040942.jpg

完全に友人を置いてけぼりにして、はしゃぐ私。
疑似エジプト旅行♡

もっともっと写真を撮りたかったんですけど。
なんか冷たい目で見るので、このくらいに。
(ってもかなり撮ってるwwww)


P1040946.jpg

屋根の上がこのミイラww
可愛いww(頭おかしいとか言わないで)


P1040951.jpg

調子に乗る私。パート2。

これ、アトラクションの「リベンジ・オブ・マミー」のエントランス。

アヌビス神が素敵で、惚れ惚れ♡

まさかの25分待ちなのでした。
やっぱ日本以外は比較的に空いてるんですね~。

手荷物を全て預けないと乗れないアトラクション。
なんだそれ?ってかんじですよね。笑
指紋認証のロッカーに預けて・・・いざ!!

並ぶ途中経路もエジプトの遺跡なので、萌え萌え♡

無論、意味わかんないで乗ったため、大絶叫でした。

トランスフォーマーもマミーもなぜか一番前だったので
怖かったんだな。
ディズニーでも富士急でもなかった大絶叫でしたもの。

海外企画は違うんだな。


P1040954.jpg

この感じ、溜まらなくない??
(多分私だけww)

友人がトイレ行ったので、しばらく一人で雰囲気を楽しんでました。
シンガポールへ来たって事実よりもうれしがっているのかも知れぬwww


P1040961.jpg

レトロフィルターで撮ったら、超エジプトwwww

これを友人にばらまいたら、本気でエジプト旅行したと思われました。
やったね♡

私がガチでポーズしているように見えますけど・・・
本当はもっとガチでポーズしたかった!!!
ってか、グリーティング(マリリン・モンローみたいな)が居たはずなのに
タイミング悪かったみたい。
アナクスナムーン様やミイラに会いたかった・・・(ノД`)


って、あと1回で終わるよ、こんな旅行記も。(*゜∀゜*)


エジプトじゃなくて、シンガポールに行ったんですよ。
(自分に言い聞かせる。)

スポンサーサイト

コメント

満喫しとる

そうだよね、これだけ映画好きだもの楽しまないわけがない!
ロスのユニバーサルとか行ったらどうなっちゃうんだろう?(^-^)

あと1回で終わっちゃうの?寂しいなぁ・・
でも、完結編楽しみに待ってます

2014/09/30 (Tue) 22:19 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

東京ディズニーはもう全て知ってるので、意外性や何も知らなくて乗るってことなかったんですよ。
ユニバは全てが未知数!だから尚更面白かったのかも。
映画のセットみたいだから、うおーうぉー!!\(^o^)/って一人でなってましたよ。笑 新しいところはやっぱ面白いですね☆

うにトラさんにはずっと見てもらいましたね!
ながながと気ままにお送りしましたが、多分あと1つで終わるはず。笑
もう次の旅行行きたいー!

2014/10/01 (Wed) 08:52 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する