シンガポールへ国外逃亡☆ セブン


シンガポール旅行2日目の続き行きますよ~☆


シンガポール動物園を満足に見れないうちに・・・

時間が参りましたので、次の目的地へ。

リバーサファリ♡

こちらまだ開園して間もないサファリ。
2年くらい?
川に特化した川の生き物のためのサファリなんです。

要するに水族館みたいなね。

P1040626.jpg

我々、逆流しております。

初っぱなからマナティーを見る。

手前の巨大魚が邪魔すぎて、可愛いマナティーが撮れぬ。

広い広い水槽に、何匹ものマナティーが浮遊してました。
癒やされる空間だったんだけど・・・・急ぐのです!


P1040654.jpg

Let's Go Amazon River Quest☆

やった、誕生日の18の船に乗れた!

私たちは個人手配で全て動いてます。
んで、少しでも安くするため、旅行前にチケットを買っちゃってました。

Hopper 3 in 1というやつ。

本来、シンガポール動物園・リバーサファリ・ナイトサファリ・バードパークと
4園で1つの経営なんだそうな。
なので、その中から組み合わせてのチケットが存在するのです。
(安くなるしね☆)

で、リバーサファリはアトラクションがあって
アマゾンリバークエスト(身長制限有り)
そして、なんだっけ・・・・ただ船乗って遊覧するやつって2つあるのです。

少し浮いたそのお金で、5ドルのアマゾンリバークエストをチョイス☆
それが、時間指定だったんだよ!! 
そして、急いで逆走してまで船乗りに来たの。

しかし!!

全く人がいない!!!!笑

挙げ句の果てに、1艘に2人きりで乗せられるww
なんだ、若干淋しいが、テンション上がっても人に迷惑かけないので有難い。

因みに、次のお客からは普通に満員の状態で乗せられてました。
ナンだったの私ら。


P1040656.jpg

大好きなカピバラ♡
可愛すぎて、叫んだ。

手前の奴は、どろんこののお風呂に入っていった。
可愛いが、汚いw


P1040648.jpg

ジャガー!!
きゃ~~~可愛い!!
今までのネコ科が比べものにならないくらい、こいつ可愛い!!

叫んでいる私たちを乗せて
無情にも船は進むのであった・・・。


P1040660.jpg

謎の赤い鳥の軍隊。

なんて真っ赤なの~~~~って叫んでるうちに、またもや通り過ぎる。

早すぎるアマゾンリバークエスト。(´・ω・`)


P1040661.jpg

もの凄くデカイやつ。
イグアナだっけ?

菅野美穂さんのイグアナの娘を思い出した。
イグアナ・・・。


他にもたくさんの動物が居ました。
でも、ものの10分で終了。
楽しかったぜ~


さて、今度はリバーサファリのメインである・・・おっさん


P1040692.jpg

おっさん・・・。
良い生活しているな。

ここめっちゃ涼しいのよ。
こんな近くで、檻なしでパンダ見れるとは思わなかったです。


P1040680.jpg

赤Tシャツがまぶしいぜ!!!

おっさん、さ・・・・その体勢、まじおっさん。


笹しか食わないおっさん。

P1040699.jpg

もう一匹の方は、歩いていました。

パンダの故郷はこんあ雰囲気の場所なんでしょうね。

って、歩いてる~と思ったら、
単に笹を探していただけだったっていう・・・。

んで座ったら、やっぱりおっさんだった。

一応ね、この施設はパンダ以外もいます。

P1040674.jpg

頭の上のレッサーパンダ。

カワイ~~うぇ~い。
真下に居ると見下げてくるの。

良くこいつ落ちてこないなぁ~。

あだ名は「ポニョ」にしよ。


P1040703.jpg

本物のパンダよりも、この像の方が気に入った私。

パンダを手なずけた女王に見えるよ・・・・とママさん。
しもべ系おっさん。


さて、私なんかよりも・・・後ろの雲がヤバイww


P1040705.jpg

なんて広大な土地ww

端の向こう側から来たんですよ。
向こう側がアマゾンリバークエスト。

そう、これが園内なんです。リバーサファリ。

スコールの多い南国に適した、屋根あり施設。

ハリーポッターのホグワーツ城を思い出した。
あるよね?こんあ渡り廊下・・・・。


P1040707.jpg

ナイル川やミシシッピ川など有名な川別の展示。

だらんとしたワニを横から見るのが大好きです。
なんなの、このおててwww


P1040715.jpg

ちょずいたポーズしてるけど、
後ろに居るワニでかくね~~~ww

ガビアルってワニらしいの。

P1040718.jpg

げっっ!!!
何こいつ、超怖い顔してる(゜ロ゜)


怖すぎww
振り返ってこの顔とか、まじ恐怖ww


P1040722.jpg

海ものの水族館と違って、グリーンな水の色が癒やされます。

たださ・・・・淡水魚ってあまり興味なかった、私!
全部ナマズ系にみえるんだ。



さて、一週終わったので次の目的地。

ナイトサファリ☆

まだ日暮れ前なので、遊ぶ。

P1040728.jpg

コンタクト落ちたの?大丈夫??の図


お気づきだろうが、この3園は徒歩圏内。

ってか、歩いて2~3分で着くの。
なんちゅう場所だよ。
だから、暑くなきゃ一日中この地域にいれる。

この日は暑くなかったので、快適に3園を見れました。
明日意味ラッキー☆

他の人とかは、この1番有名なナイトサファリの為だけに夜来るって人も多い。
だから、段違いに混んでいる。


早く行けば、ナイトサファリの日本語トラムの予約が早く取れます。
じゃなきゃ、並んで英語トラム。


P1040731.jpg

ナイトサファリの開園まで、腹ごしらえ。

意外にもたくさんお店あるので、よりどりみどり☆


P1040732.jpg
P1040733.jpg

私はラクサ。
友人はチキンライス。


やっとシンガポールらしい物を食べた気がする。(*´∀`*)

ラクサはっても美味しかったの。
ココナッツ味に辛みがが効いてて、スープがめっちゃ美味しい♡
でも、麺ががね・・・なんだ?フォー的な・・・・でんぷん?笑

わたしゃ~麺を残しましたw
スープは最高に美味しかったですもん。

チキンライスも美味しかったよ!
でも、ゆで鶏があまり好きくないので・・・・多分頼まないw


P1040734.jpg

開演前から、こんなショーもやってくれちゃって。

火吹きって見るけどさ・・・・
こんな吹いているのは初めて見たよ?笑

吹いた瞬間、結構離れてたのに、暑かった(^0^;)
怖い。


P1040737.jpg

こんな可愛い繋がった車に乗って、いくんですよ~。

明るいうちの出発は嫌だったので、少し遅めのをとりました。
だからね・・・・写真が無いのw


P1040742.jpg

トラムへ乗る前に、お散歩。
実は、日本語トラムは途中下車出来ないけど
英語トラムは下車可能。

下りた先で、徒歩にて見て回ることの出来る場所があるんです。
エントランス近くにもトレイルがあって、
フィッシングキャットトレイル、ワラビートレイルなどあります。

真っ暗闇のお散歩・・・楽しかったよ~~~♡


P1040748.jpg

蛇とかね、可愛いよねw
(引かないで下さい

P1040757.jpg

トレイル後は、ショーを見に行きました。

なんであんな空いてるのに、私たち端なのよ~!!(`ε´)
って、ショーが開始して、やっと登場・・・。

JTBのオプショナルツアーの人たちでした。激おこw
いくら多額を積んでいるからといっても、見苦しいですね。
だから、日本人少ないと思ったんだよ。


P1040762.jpg

肩乗り獣。
なんだったかな・・・・グズリだか、スグリだか・・・。

カワウソのリサイクルパフォーマンスが見物のショーです。

海外ノリのショーなので、楽しいですよ♡


P1040766.jpg


さて、こんな感じで終了。

夜も更けてきたので、またタクって帰ります。
いいわ、この夜の感じ。素敵。


手前のワニは本物です。(うそ)


そんな動物漬けの2日目でした☆


スポンサーサイト

コメント

てんこもり~

あれだな・・ディズニーワールド並みなんだなーきっと  どれも楽しみたいのに敷地広くて途方にくれるってやつね
で、ちゃんと施設が集中してるのに広大すぎて時間なくて泣く泣くポイント絞らなきゃならない切なさ・・みたいなね
でも頑張ってる! ちゃんと流れが分かる写真の数々はすごいと思う

ガラス越しじゃないパンダはやっぱり貴重だね
火噴きのショーは、一番驚いてるのは本人かもよ 「アルコール含みすぎたぜ!!」

最後まんまとワニにちょっと驚いちゃった!

2014/09/12 (Fri) 23:50 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ワールドも絶対1回行ったくらいじゃ終わらないですもんね。
似てる似てる、シンガポールもそんな感じ!

動物園系もまだまだたくさん他にあるんですよ~
バタフライパークとかもあったはず。行きたかったなぁーって、まだ思うもの。

パンダね、生で見てやっと可愛さに気がつきました。笑
想像以上におっさんだったけども。
あのワニと戦う写真とか撮りたかった!!怒

2014/09/14 (Sun) 15:01 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する