シンガポールへ国外逃亡☆ しっくす


さてさて、やっと2日目(旅程的には3日目)になりました。


この日の午前の予定としては、
せっかくオーチャードエリアにいるのだからショッピングのためにふらふらしよう!
そして、素敵なプールを化粧前・朝食前にしよう!

ってなっていたんです。

そう、予定ね。

前日、帰宅してお風呂やなんだかんだして、寝たのは0時頃。
通常だとそんな夜更かしではないしね。

しかし・・・・・起きたら・・・・・9時過ぎwww


ひぇ~~~驚きw
寝過ごしたべ。

そんな失態をやっちまったわけ。

とにかく、プールはやめにして、急ぎ支度後に朝食を。

意外にも優雅に食べ終えて、さっそく周辺散策へ☆


P1040444.jpg

と、見せかけて・・・・タクシーから見えたアバクロに向かうのだった。笑

大好きな洋服屋さん。
かなり香水臭いのだが、かぎ慣れたため、恋しくなる。不思議。

ここのTシャツがとってもサイズぴったりなの。
で、買おうと思ったのだが・・・ここも輸入になるから高いじゃんw

本国からすりゃ高いわけですよ。
と、あざとくSALEブースみっけ♡あざとく生きていく。

ロングドレスやTシャツ、そして七分の薄いトレーナーを購入。
併せて100ドル弱♡

友人には引かれてましたが、日本円に直すと8000円台だし
なんにせよアバクロの服買えるのだから、なんでもいいわよわたしゃ(^^)

改めて日本の服が合わない身体だと嘆き悲しむ。

P1040450.jpg

帰宅途中にはラッキープラザのセブンへ寄り、カップ麺購入。

ラッキープラザ内には両替所がたくさんあるので、両替も。
レートは比較的にいいけど、たまにぼったくる店もあるというラッキープラザ。
1階入り口のすぐは大丈夫だった気がする。


P1040453.jpg

旅の目的NO.1 シンガポール動物園☆

大人気の場所です。
旭山動物園がモデルにした・・・なんても言われているらしい。

動物がありのままにのびのびと生活をしつつも
人間がもの凄く近くで観察できる動物園!



P1040459.jpg

こんな可愛い道案内。

さて・・・何処行こうか・・・と歩いてると


P1040458.jpg

橋の下には、普通にワニww

普通に居すぎて、むしろ気がつかないレベル。


はいよ、ごめんね~上通るよ~~~って

P1040460.jpg

コツメカワウソさんたち発見。

たくさん暮らしてて可愛すぎ☆
ずっと見ていられる~~~~(*´∀`*)


P1040484.jpg

入り組んだとこ入っていって・・・コビトカバ

泳ぎ回っている、目の前で。
しかしシャッターを切ったのは、このドン詰まりの瞬間。爆笑

これ100キロあるらしい。
ピグミーヒッポ・・・・小人じゃないね。

でもちっこくて激カワ。


と・・・ここで雷雨発生!!

基本、南国だからスコールは当たり前なんだけど
本日朝から雨模様。止んだり降ったりの繰り返しだし、涼しめ。

コビトカバの所で雨宿りをしていたけど、
待ちきれなくって・・・・
(そんなにコビトカバをじっと見てられなかったw)

P1040491.jpg

ホワイトタイガーのところに♡


ぐへへ~ 
可愛すぎる~~~


P1040493.jpg

ぎゃぁぁ~~
優雅だ!!優雅すぎる!!!



さて、お気づきでしょうか?

そう・・・檻がないのです!!

檻がない、全体的に檻がない。
場所によっては、観察できるように一部ガラス張りのエリアもあるんですけどね。
にゃんこ系は近くで見れるようにガラスのとこもある。

P1040560.jpg

ライオンの雌。

野生の姿は見れない・・・・。笑
ごろにゃんしてんの、後ろww


P1040576.jpg

名前が思い出せないが、間近でとってもかっこよくポーズしてくれたのです。

モデルウォークかよ。


P1040527.jpg

鹿ね。

あ・・・奈良公園の匂いする・・・ってそのことしか話さなかったw

まるでシシガミに最初に会った場面のようだ。( ̄∇ ̄)


P1040501.jpg

いきなり水槽。
しかも巨大だよ!

ポーラーベアたんのプール。

P1040515.jpg
P1040516.jpg
P1040517.jpg
P1040518.jpg

コマ送りでお送りします。

下からズバッって出てきて
後ろ足で水槽を蹴って
けのびしながらスイスイ泳ぐ。


これをひたすら繰り返す・・・・阿呆で可愛い(*´∀`*)

P1040502.jpg

前足だけで泳ぐのね。

あんよ可愛すぎww
しぬww
背中に乗りたいwwwww


P1040528.jpg

で・・・みんなでサイのお尻を見る。

この近ささ・・・危険じゃないのか・・・不思議だし。

きっとこの両者の間には、なにか境界になる物があるんだよ。
(水とか、なんか)

おケツ、みる。


P1040543.jpg

キリンさんが大好きです!!!

キリンも近い。やばい。

遠近法になるけど、綺麗に2ショットも取り放題。

時間でエサやりもできるの。


こっち見てる・・・/////


P1040581.jpg

こちらマメジカさん。

両手ほどの大きさ。
くっそ可愛い。

今回、この動物園以外にも他2園でも見ていたため
最終的には来場者プレゼントで一匹くれるんじゃないかな?って思いました。

くれなかった。

たぶんバレずに日本に持ち帰れる気がする。(うそ)


P1040584.jpg

コウモリを激写するダンディーを激写☆

マメジカさんからは日本でいう触れあい広場的なエリア。
大きな蚊帳の中にある森。
様々な奴らが我が物顔で闊歩しているの。
その間をよっこらせって通る。

コウモリがとにかく近いので、可愛い。

因みに、このダンディーは飼われてませんので
行ったとしても会えないから、そこらへんよろしく。


P1040593.jpg

こいつも歩いてる。

ワオキツネザル

触れてもいいのかも知れないけど、そこら辺潔癖で触れなかったww

可愛い。
しっぽだけ欲しい。
ってか、なんで飛びつかないのかね?


P1040611.jpg

別の場所には、このまま動かない奴が・・・。

なにやってんだか??


P1040606.jpg

園内マップはこんな感じ。

広すぎて・・・・やだこれ、想像以上にでかすぎ!!!

赤でなぞった場所はちょっぱやで見てきた道順。
右側の外園しか回れなかった・・・(゜´Д`゜)


これで3時間以上いたんですよ・・・。
全然回れない、この動物園、モンスター級。


それだけ、1つの動物の住処を大きくとっているんだと思う。
みなのびのびしてたもん。

檻がないから、人間も開放的に見れるし・・・・

P1040612.jpg

まるでジャングルにきた気分で歩ける。



あ、でも セグウェイ欲しいかもな

いずれ、そういうハイテクな物も導入し、より素晴らしい動物園になっていくんだろうな~



以上、シンガポール動物園でした。


コメント

マメジカくそカワ//////
この子に会うためだけでも行きたい!!

ここ有名だよねー☆
海外の動物園はなんか緩くてイイね♪
バリのサファリパークもトラと2ショットとか撮れたよ(*´∀`*)
めっちゃ威嚇されたけどなwwww
こえーよwww

2014/09/09 (Tue) 20:56 | あるた #- | URL | 編集

動物園に入れられるとなったら、日本のコンクリート床の檻の中より断然この緑の中の動物園を選びたい
「うにトラ」って看板立ててもらって、他のネコ科の動物と一緒に暮らそう

人のシルエット越しのしろくま水槽の青の写真いいねー 
藤城清治の世界だ~v-238


2014/09/10 (Wed) 07:51 | うにトラ #- | URL | 編集
あるたさんへ

だろだろ~!
くそ可愛かったよ、大きな猫ちゃんだね。
抱きつきたい、殺されてもいいから。笑

オランウータンと朝食食べれるよ~って有名な場所だよww
基本放し飼いみたいなのに臭くなかったもんね、不思議だよ。

バリサファリ調べた!
トラと2ショットいいな~、きゃわわじゃん~♡
でも威嚇は嫌だね、怖いわ・・・笑

2014/09/10 (Wed) 09:46 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ネコ科たちもお腹がそんなたるんでなかったから、ちゃんと動き回れるようになっているんだと思うの。
サバンナとか野生は嫌だから、ここくらいがちょうどいいかも・・
うにトラって種類・・・なんかいそうで。笑

こんなブルー素敵ですよね!
藤城さん、24時間テレビの大作凄かった!
なんかピエロがいそうで、怖い部類の影絵だったんだけど、素敵だった♡

2014/09/10 (Wed) 09:52 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する