阿波踊りを見て、心踊る。

朝は雨模様でしたが、
なんとか持ち直したよう。

去年に比べ、寒いくらい涼しい今日!

地元の阿波踊りがあるので
久々に行ってきました~♪ヽ(´▽`)/




商店街が阿波踊り一色に☆

昨日は雨の中で踊ったそうだけど、今日涼しいし、いーかもね(*´-`)


チャンチャチャンチャ♪
チャンチャチャンチャ♪



女踊りも揃っていて見事だし
チビっちゃい子達も可愛い☆

女性の男踊りもかっこいいのよねー


幼い頃から見ているので
私も踊れます。笑

飛び入りで踊りたい。

体が疼きますねぇ~


参加する連が増えたそうで、賑やかになったそう。
いいことねぇ。

でも、幼心に見た夜のひょっとこの男踊りは見事だったな。
途中に止まって、演舞をするのだけど、かっこいい見せ場だったもんね。
あえてゆっくり踊ったり、早く踊ったり……




こちら赤い集団は「宝船」。
統一されて、若くフレッシュでした。
駅前の演舞ステージでは、纏まった構成でとっても面白かったし、わくわくしちゃったもん(*´ω`*)

ムービーも撮っちゃった。
(インスタに上げてます~☆)


楽しかったねー、
久々に見に行ったんだもん。
日本の祭りは気持ちが高まるね!

にしても、通りで阿波踊り待ってると、遠くから聞こえてくる音色でとある光景を思い出すの。

平成たぬき合戦ぽんぽこ、の百鬼夜行ね!


いつか、いつか本場の徳島に見に行きたいものです!



んで、帰りに焼き肉食べてスタミナつける!

ちなみにカラオケもしてきたので、ものすごい発散になったお休みでした☆うふふ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する