シンガポールに国外逃亡☆ フォー

旅行記は

まだまだ1日が終わらないw (え?


記事一つが長くて大変読みづらい記事なのでは~とか

考えるけど、続けます。


あ。
錦織くんが頑張ってますけど、次はジョコビッチ選手と対戦らしいですね。

ユニクロ対決だ!!って言っている人いたんだけど・・・

ファッションセンスで戦っているのかと思ったよ。
(2人ともユニクロ好きなのかと・・・)

あ、スポンサーね。


P1040310.jpg


さて、リトルインディアを出てやっとこさ、
初めてホテルにチェックインです。

今回の旅行はHISでした。
もっともっと安く行けたんですけど・・・・・
ホテルと航空機の妥協をしたくなかったので、
「オーチャードエリア」に泊まれるプランにしました。

オーチャードエリアってのは、高級百貨店が建ち並ぶエリアのこと。
そして、ホテルも様々な良さげなところが揃っています。

シンガポールでもっともランク高いのが、マリーナエリア
あのマリーナ ベイ サンズやフラトンやらがあります。
(ホントはここに泊まりたかったぜ☆)

その次が、一応オーチャードエリア。
ヒルトンとかもあるしね。

ただ、近年チャイナタウンやリトルインディア付近にも
素敵なデザイナーズホテルが揃ってきたらしいので、一概には言えないよね。
セントーサ島内もあるし。


んで、私たちが泊まったのは
パンパシフィック オーチャードってとこ。

パンパシフィックはシンガポール内にだけでもたくさんあります。
やはりその中でも一番いいところは、パンパシフィック シンガポールという名前のマリーナエリアのホテル。

日本にも、横浜にあるよね。


P1040309.jpg

ヨーロッパ・イタリア調の内装だったかな。
欧米系のスローライフを送る方々が多かった気がする。
のんびりした雰囲気のホテル。

日本語は対応してません。
でも、同じ日本の観光客の人はいた。

P1040308.jpg

ラウンジのウェイトレスだと思われるお姉さんたちの制服が刺激的でした♡

ロングチャイナ風ドレス♡
コバルトブルーなの♡
来ている方みんなが美しいエキゾチックな顔立ち。
アジア圏の顔じゃない!!

ガン見してました。(変態)


P1040303.jpg

さて、お部屋!

スタイリッシュな内装。
無駄がなく、居心地良かったです。


P1040298.jpg

御覧の通り、ベッドの高さが高いwww

いい堅さで寝やすかったよ。
ぐっすりだった。


P1040300.jpg

大盤振る舞いの紅茶と珈琲。

ネスプレッソバリスタ入っているからね。
2人分なのに、茶葉も数揃っているしさ、ヤバイね。

P1040302.jpg

清潔で綺麗な洗面台~
もちろんミネラルウォーターも☆


P1040301.jpg

お風呂が別についてて、シャワーブースがこの写真に写ってない場所にあります。

最終日、雨で朝一のプールに入れなかったし
友人が全く起きてくる気配がなかったので
このバスタブで足湯をしてました。

最高だぜ、足湯☆
おかげで、足の痛みや疲れが全く残らない旅行となりました。



P1040306.jpg

そして、そのプール☆☆

入りたかったなぁ~~~。

ミネラルウォーターのプールなんだって。

イケメンの外人が泳いでいたし、ジャグジーもあったの。

イケメン。。

(´・ω・`)



こんなホテルに泊まってました。
いやぁ~適当なホテルに泊まるよりも
多少お金出したホテルの方がやはり居心地いいことを知りましたぁ

超有名なのには泊まらなくても
ちゃんとしたホテルに泊まる=それなりのサービスが帰ってくるってこと。

もちろん朝食も美味しかったし。

fc2_2014-09-04_17-49-25-831.jpg
fc2_2014-09-04_17-49-31-425.jpg

ライブキッチンのオムレツは美味しかった。

パンケーキも焼き立て♡

ホテルの朝食って最高な気分になるよね・・・。うふふ


個人的に、
マリーナベイサンズはプールのために確かに泊まりたい。

しかし、一番泊まりたかったホテルは
パークロイヤル オン ピッカリング!!

これ是非検索して欲しい。
このホテルは、なんかくすぐられるね、心が。



あ、あと・・・
このパンパシフィックオーチャードに泊まる人が事前検索でこの記事見ているかはわからないけど・・・・

パンパシフィック系列が多いので
ホテル名を言ったとしても、タクシーの運ちゃんに通じない場合がほとんど。
ってか、通じないw

そりゃ、頭の中だけで覚えてるんだから当たり前だけど
変なとこで下ろされたり、違うパンパシフィックに下ろされないためには
「オーチャードタワーズの横の」ってのを付け加えましょう☆

私も事前にどなたかの書き込みを見たから、頭の片隅にあったんだけど
現地行って、やっぱり通じませんw


スポンサーサイト

コメント

ピッカー

ピカチュウみたいなホテル見てきたー
近未来的なエントランスとグリーンがうまく調和してるね そしてプールの鳥かごに注目(^-^)
この朝食!これのために良いホテルを選ぶと言ってもいいくらい 笑
サラダバー見ただけで、美味しいのが伝わる
ゆったり旅行をしている欧米人が、どこ行くでもなくプールで遊んでるのを見るといつも羨ましいと思いながら、結局ホテルステイなんて楽しんでる暇ないんだよねぇ

2014/09/04 (Thu) 21:01 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ピッピカチュウ☆
確かに、ピカチュウのような名前だ。笑
パークロイヤルも他にたくさんあるんですよね~
チッキーナロードってのもあった気が・・・

そう!鳥籠ですよ、それそれ。
そのプールの方が魅力的に見えるの、マリーナベイサンズよりも。
欧米人のホテルステイには確かに憧れが・・・
でもきっと、せかせか観光に精を出すんだろうなぁ。笑

2014/09/05 (Fri) 17:50 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する