シンガポールに国外逃亡☆ スリー

再び、旅行記に戻りたいと思います。

もうね、なかなか進まなくて大変なんだけど・・・
今日上げる分も、やっぱりまだ1日目が終わりませんwww

現地でも言ってたんだけど、
1日目に町歩きをしていたし、色んな所を行きまくったもんで
もの凄い充実感があったのですよ!
(もの凄く大変だったけど。(^Д^))



さて、前回の終わりは「リトルインディア」で昼飯を食したってらへん。

辛い辛いでもやみつきになるインド料理でした☆


P1040266.jpg

お次の目的はリトルインディア駅から少し離れたこの場所へお買い物に。

ムスタファ・センター!!

インド系ショッピングセンターで、インド系の物がずらりと・・・安く売っています。
もちろん観光客も来るしで、大わらわ・・。

P1040262.jpg

いや・・・・物の置き方・・・・・考えろしっ!

全部この置き方だからね。
探すの大変だったよ。

シンガポールへ行って、もの凄く目についたのが
現地の方がたの履いているサンダルがもの凄く可愛いってこと。

そして、ここムスタファセンターも可愛いエスニックなサンダルがたくさん!!
乱雑に置いてあります。

P1040264.jpg

こんなパンプスも売っていたの。

でも、置き方は乱雑ね。

可愛いけど、安いから痛いw


でも、南国だからか、サンダルは履きやすいのが多いイメージ。
ブーツとか置いてないもんね。


P1040265.jpg

ちょっくら見に行った、子供服。

なぜか全部ドレスwww

これらも安いんだけど、とにかく可愛い。
なぜだ。。。。可愛いぞ。

身内に姪っ子いたら買って帰ったのだけど、断念。


P1040267.jpg

本館地下には、サリーなどの生地屋さん。

魅惑の世界だなぁ~
でも、なにも作りたい物ないし・・・・・・上からまりもんぬ。


P1040272.jpg

まぁ、目当ては食品売り場だよね。

コストコに似ている雰囲気かもしれない。

結構な大容量で、どっかんどっかん置いてあるの。

海外に行ったら必ず現地のスーパーに行くのは外せないね!
安いし、面白いし。
レトルトやカップ麺や茶葉を買ったりして、まるでトレジャーハンター☆


P1040274.jpg

レジも無秩序だから、結構大変。
これ、お金支払って、右に出ていくのだけど、
写真には写ってないが、この先は並べる前の商品が積み上げられているのw
しかも、人が一人通る場所はあるけど、そこにビニールゴミが置かれているため、またがないと出れないww

魔窟みたいな場所です。
ムスタファセンターwwwww




P1040283.jpg

大荷物で外へ出ると、まさかのスコール後!!

曇り空だけど、カラフルな家々が可愛い。

目的は・・・一番奥に見える・・・・・・


P1040284.jpg

スリ・ヴィラマカリアマン寺院でした~☆

やっぱ日曜でお祭りみたいなのをしていたのか・・・
扉閉まってて中は見れず。


P1040288.jpg

こんな寺院装飾ってば、見たことないよね。

ほえ~~~(゜Д゜)~~。


見ざる言わざるとか居そう。笑


で、こんなのを見つつ、再び買い物へ。
(まだ買う)

P1040290.jpg

アーケード内の雑貨屋さんへ。

ここのおばさんがもの凄く押し売り。
とある旅行雑誌に掲載されているお店な為、日本人をよくわかってます。

私は押し売りも大丈夫な性格のため、
楽しくお話して、私のペースに取り込んでしまおうってたちなのですが・・・・
友人がまさかのカモにされました~。

基本、英語しか話せないおばさんですが
英語での会話にひるんだ友人にマシンガントークです。笑
カシミヤのストールを100ドルで売りつけw

まぁそんな高い物は結局振り切ってましたけど
振りほどけないので別の物を買わされてました。(´・ω・`)
お人好しの日本人めっ

そんな友人を傍目に自由気ままに買い物を楽しんでる私はホント性悪ですけどw
(だって、言ったって言うこと聞かないんだもの(`ε´))

ホントはラクダの皮で作ったらしいサンダルが可愛かったのでそれを見てたんですけど
サイズ上げても痛いから、辞めたの。残念。
素敵なストールを2枚、母とおばあちゃん用に購入。
1枚10ドルだったもんね。


んで、勢いに押され意気消沈気味の友人を連れつつ

P1040291.jpg

何してんのかって??

ヘナタトゥーです♡

うふふ~念願だったの~~☆
インドでしか出来ないと思っていたんだけど、
リトルインディアでも可能ってことで、やってもらいに!

P1040292.jpg

ヘナカラーって美容院にありますでしょ?
ヘナっていう薬草。(匂いは香辛料の香り)

描いてもらって、2時間乾かし、その後10日は柄が染まったまま持ちます。

まぁ、日本でしてたら咎められるので、会社では腱鞘炎の振りして手袋してました。
1週間で消えちまったよ!!勿体ない。(゜´Д`゜)

手の甲にこんな柄して、5ドル。
柄はやってくれたおっさんが私のイメージを込めてやってくれました。
(どんなイメージだww)

そしておっさんとお姉さんと乾くまで楽しく会話。
先ほどのインド人の押し売りを怖がった友人はエスケープw

会社に見つからないような場所足首とかにやるって言っていたのに
大嘘扱かれ、私からも逃げた模様w キィ~~~

隣の腕輪屋さんで、店員に迷惑かけてました。笑
そして、迷惑かけているのを傍目に見ながら、またもや買い物をした私。
ほんと生粋の性悪だと思うの。
(でもね、もっかい言う・・・・日本語で言っても理解してくれなかったの!!)


こんなようなアーケードは、押し売りもやるし、過度に勧めてくる。
そんな雰囲気もわからぬまま、学ばぬまま、またややこしいことして。
こんな優柔不断な言葉が通じない女の子なんかぼったくっちゃえるのに・・・・

それでも、商品を買わせたいから、ディスカウントして交渉してくる店員のお姉さん。
涙ぐましいぜ、ごめんねこんな子で。(T_T)

最終的にお姉さんは苦笑いしまい、私を接客していたもう一人の店員さんに泣きつく。笑
「なんなのこの子、定価よりも多い金額を払おうとするんだけど!泣」

話すと長くなるからあれだけど、計算も出来なくなった友人。


それを横目に、ディスカウントしろと交渉する私。KY☆


ごめんね、こんなコンビでw


結果、なんとか買えた友人。
おまけの腕輪1つをもらって、それを遠慮し出すwwww


その横で、ディスカウントしてもらい、さらにおまけの腕輪も2セット貰う私。
究極のKY☆



あはは~楽しいなぁ~お買い物☆

買い物は戦いですからね。
日本じゃ絶対しないけど、ケースバイケースでまぁ日本でもするけど。

こんな無秩序な場所ですもの
お互いが納得する料金で買えるかが勝負です。
押し売りしつこそう~って思った段階で、反撃にでるのでね。


その後もプリプリ怒って、お姉さんの悪口言い始めたので
「トルコ・エジプト・モロッコには行くなよww(^▽^)ww」って釘差しました。


P1040312.jpg

忘れてた!

2時間後、洗い流すと、こんな風に染まってます☆

見事な模様だよね~~~

スポンサーサイト

コメント

(´∀`*)ウフフ

海外での買い物って、体力必要よねー ほんとある意味戦い 「戦利品」という言葉が日本ではピンとこないけど、海外じゃまさにピッタリだよね

相変わらず美しいまりもんぬさんの手も気になるけど、筆を持つ手は毛深さから言っておっさんの手?にしてはちょっと女性っぽいんだけど・・謎だわ
フリーハンドでこの絵を描けちゃう絵心が欲しい・・

2014/09/03 (Wed) 21:26 | うにトラ #- | URL | 編集

友達おつwwwwwww
海外ってそうだよね~!きっぱり断らないとどんどん勧めてくるし、旅慣れない人は大変だ~!!
それに義理人情に弱い日本人はカモりやすいだろうなww

しかし、寺院がいちいちオシャレで可愛い♡
色の使い方かね~?とにかく素敵!!!

2014/09/04 (Thu) 07:38 | あるた #- | URL | 編集
うにトラさんへ

うっかり心の声だだ漏れな内容になっちゃいました。笑
物欲ない子だから、戦利品って感覚もないのかも~なんて。
逆に私は戦利品って言葉が似合いすぎる!(/-\*)

露光が変なのか、私の手が幽霊だ!やだわ
おネエの気もない、面白優しいおじさんでした。でもこの写真……おネエに見える(´Д`)
なぜか親指の爪が長いのだけど、ギターやってるのかな? 聞くの忘れて帰ってきちゃいました(-_-#)

2014/09/04 (Thu) 08:32 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
あるたんへ

彼女、私よりも多くの海外行ってるのよ( ´_ゝ`)よほど優しい人間たちと出会ってきた運のいい子なんだと思う。
今回は彼女気がついてないけど、タクシーでもおつりちょろまかされてたし。笑
物欲ないから金銭感覚もぽやーんってしてるのかしらね?
私だったら、1円も誤差を許さぬよ。笑

南国テイストなポップな色合いだよねー!
可愛いけど、毎日見てたらお腹一杯になりそうな。笑
その辺日本人だから、木造のお寺とかがいいのかも~

2014/09/04 (Thu) 08:37 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する