夏のカード交換会’14  「おいらが送ったやつら」

雨が降り続いているね。

そして、デング熱がヤバイね。

デング熱の本拠地(だと思っている)東南アジアのシンガポールで
見事に蚊に刺されて帰ってきたけど・・・。

潜伏期間も終了し、また新しく蚊にも刺されていないので
拡散したのは私じゃないと信じたい。笑

あたしゃ、とてつもなく元気だww


そもそも、みんな代々木公園で何していたのかってのが気になるんだけどw

しかも、生まれてこのかた生きてきて、代々木公園に行ったのは幼稚園の時だけ。
なになに?何が代々木公園にあるのか。
気になってしゃ~ないんだけどww

そもそも代々木公園どこにあんの?笑





さて、旅行記を放置しているんだけど・・・

それよりも「夏のカード交換会」を完結させようと思うの。

私のを一応紹介させて頂きますわ。
では少々のお目汚しをば・・・ぐふふ


fc2_2014-09-01_15-57-42-042.jpg


このとき、いじり倒していたくるくる定規での模様。

夏感何処行った。


fc2_2014-09-01_15-57-06-907.jpg


こちら、無い頭から絞り出して・・・・・絞りきったカードたち。

いやさ、出来上がったときはそりゃぁ~達成感あったさ!

でも~今見返すと~~~~こっぱずかしい~~~~www

(*´∀`*)キャハ   とか言っても無駄かw


fc2_2014-09-01_15-56-51-652.jpg

『少年の夢』

一番最初に作ったカード。
さっさとコンセプトが決まったので、早かった。

そう、あるたんに向けて作ったからwwwぐはっ

大好きなワカマツカオリさんのを切り抜き使い
夏休みの自由研究に夢を馳せている少年たちをイメージ。

宇宙○弟だな。

私の小学生(4~6年)の自由研究は
南蛮伝来カステラ・雪の結晶・フランスのクロカンブッシュという内容。

私利私欲にまみれた内容ですw
カステラとクロカンブッシュはお菓子作りしたいが為www
雪の結晶は・・・・・アナと雪の女王の予習。

いや、嘘です。
ただの偶然です。



fc2_2014-09-01_15-56-57-329.jpg

『人魚の夢』

こちらtaroumamaさんへお嫁に出しました。

夏・海・人魚と簡単思考な為、マーメイドです♡

夏っぽくない代表格となってしまいましたが
マリメッコのペパナプが使いたかったの!!

私にしては、カラーを押さえた形にしてみましたの~~
おフランスをイメージ。

やっぱ、人魚って惚れ惚れするよね。
今度の旅行先はフィリピンのマーメイドスクールかな★


まるまると太ったマグロですね!

_| ̄|○


fc2_2014-09-01_15-57-02-222.jpg

『砂漠の夢』

夏・暑い・砂漠ってまたまた単純思考w

イエローチームだから・・・ってラクダにしようかと迷ったのですが
ほら、自分の好きなのがいいじゃん???ねっ!

インスタにて空の写真のイメージが強いmizuka&さんへお嫁にだしました。

モデルはアラビアンナイト(千夜一夜)です。
本やホワイトタイガーなど物語的に表してみました。

額のなかの三日月。
これ、2015年に建設されるという三日月型のタワーなんです。
何処にできるのかって???
ドバイだよ、ドバイ!

The Crescent Moon Tower 
調べてみてね☆素敵だから。

ホントは、シンガでなくてドバイに行きたかった今年。
でも、これ完成してから行くから。
そう決めたの。


ここで・・・懺悔。
お姉さんが着ているのは、サリー。
三日月型タワーや千夜一夜物語はアラブ。

お気づきだろうか・・・・

サリーはインドであるのを。

ごめんなさい!!(土下座)


fc2_2014-09-01_15-57-12-604.jpg

『真昼の夢』

きゃわわな女の子をコラージュ☆
Reiさんへお嫁入り~('-'*)

無邪気な女の子、こんな時代・・・・まりもんぬにもあったのだろう。

果汁がほとばしるフレッシュなオレンジ!
すっぱいけどあま~いパイナップル!!
象さんの水しぶきにもめげない女の子のキラッキラな笑顔!!!

って、そんなこと考えている夏の初めのお昼寝の図。

夢落ち!!ww

これ、最後に作成したコラージュでした。
難産だったのよね。
鼻からスイカの代わりに、オレンジでた。

でも可愛いのが作れたので満足です。

fc2_2014-09-01_15-56-45-310.jpg

ちなみに裏側はこんな感じ☆

同じ行動が繰り返せないという呪いにかかったおいらは
4つとも同じ様式に作り上げるのが大変でした。(阿呆)

唯一夏らしくしたかったので、朝顔~。
浅草の和紙屋さんで購入した物です。
さわやかよね~~~




頂いたカードが美しすぎて、ね。

でも、全速力で夏を(仕事で)駆け抜けた私が
全力少年よりも全力で遊んだカードたちなので
4つのご主人のもとで愛でていただけたら幸いでございまする。


人の為に作ることが
こんなにも楽しいんだと再確認しました♡


次はハロウィンですね!
なにしよっかなぁ~~。


とりあえず、明日くらいにはおつかいも兼ねて
mt×G8に行ってきます♡

スポンサーサイト

コメント

ほー

すごいハイレベルな会だねぇ
皆さん一様にセンスが良いけど、ちゃんとオリジナルの世界もありそう
よそ様に送り出すとなると、ものすごく試行錯誤して作るんだろうなー その姿が浮かぶよ
でもだからこそ楽しいって思ってるのが伝わってくる (^-^)
常に、ふと手にする紙や素材にも「使えるか?」って思ってそう 
と、ふと見た今年雑誌のおまけで付いてたカレンダーに注目! ローラアシュレイの花柄パターン12種 多分こういうのも素材になるのかしら?

2014/09/02 (Tue) 15:12 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

思った以上にハイレベルな会でした~。
私はいま燃えカスのようになっているので、何も作る気しないですもの・・笑
でも適当に自分の手持ちで作るのと、送る相手がいて作るのとじゃ、作品の出来が違うかも。

結構日々紙モノ探ししてるんですよ~
シンガでも探していたけど、全然無かった。笑
きっと欧米に行くと、町歩きだけでたくさんのフライヤーが集まるんだろうなぁ~なんて
ローラアシュレイだよ、素敵な素材になりそうですね~
手の込んだ方はそのままだと紙が厚かったりするから、トレーシングペーパーに印刷したりするかも。

2014/09/03 (Wed) 09:53 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

すごい好きなカードだったよー!!!
マジで!もう、たまらんかったっヽ(´▽`)/

誰宛っていうのがあると作りやすいよね~♡
想像力が働くし、好みがわかってればなおさら!

次はハロウィン♪
どうしようかな~(*´∀`*)

2014/09/03 (Wed) 20:54 | あるた #- | URL | 編集
あるたんへ

そう言ってもらえると次回への意欲に繋がります。笑
こんな楽しい趣味ないね!(*´ω`*)

ハロウィンねー、ハロウィン意識してのコラージュむずかしすなぁー。
また素材集めまくって、収納スペースパンクって奴だ。笑

2014/09/04 (Thu) 08:26 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
続…

凄い!全部違うの作ってるー♪
ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

私もこれらの素材、何処から仕入れてるのか興味津々です(๑ơ ₃ ơ)♥
コラージュってすんごい。
ボテボテ貼り付ける私のスクラップブッキングもどきとは違う。
何て言うか繊細(๑´ㅂ`๑)

また、何らかの形でやりとり出来たらナーって思います。
ブログも楽しく読ませて頂きますヨ。

2014/09/04 (Thu) 19:15 | taroumama #- | URL | 編集
taroumamaさんへ

こちらにもコメありがとうございます♡

頑張ってみました☆
ってか、持っている素材が雑誌からの切り抜きや自分で印刷したものなので1枚しか無いものも多いです。
一期一会とかかっっこよさげな事いっちゃうwうふ

わたしこそ、切って貼っているだけなんですよ~
もう少しなんかアイディアないのか・・・と探してます。
taroumamaさんのカードこそ、教えて欲しいくらいですよ~

長文だらけの記事ですみません。笑
また来てくださいね~
インスタでも引き続き絡んでください~♡

2014/09/05 (Fri) 13:50 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する