シンガポールに国外逃亡☆ わん

ただいま☆

5日間のつかの間のVacationから帰って参りました!


見所いっぱいなので、全く時間足りず。
いっぱい行き過ぎて、疲れる。
うん、

でも、シンガポールという国をたくさん体験できました☆


さて、旅行記を始めます。

とっても長くなるので、根気よくやっていこうと思いますよ。
写真も多いしね。
細か切れにいきたいと思います。

ちょっとね、トリップしてくれたらありがたいな~♡


そうそう、旅行前にぴったんこカンカンで「夏のカード交換会」も到着したので
旅行記も書きつつ、そちらもいずれ紹介したいと思います~☆




ことは始め。

今回の旅行は22時に羽田空港国際ターミナルに集合。

フリーの旅行なので、自分でチェックインです。

P1040154.jpg

エミレーツ航空のCAさんをガン見したり
シンガポール航空のCAさんを血眼で探したり

和カフェで抹茶ミルクを飲みながら待ちます。

P1040149.jpg

国際線ターミナルはホント綺麗。

朝顔(フェイク)が咲き乱れております。


P1040151.jpg

小江戸情緒溢れる作り。

つるとんたんなどが入ってます。
しかし、機内でご飯が出るため断念。
くそう・・・つるとんたん・・・。(´・ω・`)


P1040157.jpg

5階展望デッキ。

飛行機ファンじゃなくとも、ときめくこの夜空模様。

素敵ですね~(*´∀`*)
うっとりと恋人とみたいものですが、家族づれなどが多いため
ラブラブできない場所です。

リア充め、残念だな~あっはっは~ww
と、心の悪魔が笑ってました。


P1040160.jpg

東京からの国際便は成田と羽田になりました。

羽田の方が行きやすいけど、高いのね~

でも今回はホテルランクで選んだら、羽田に・・・。


Twitterを見ると、飲み仲間の友人(出雲行った子)が「羽田国際線は初めてだな~」とつぶやいていた。
30分前にww

え?(((‥ )( ‥)))
同じ場所にいるww

と、小江戸内のカツ屋さんにいたそう。
(よく食うなw)

シンガポールへ共に行く友人は、中高大の仲。
偶然会った出雲へ共に行った友人は、中高の仲。


そう、一貫校だとみんな友達ってやつ(^Д^)

友人同士は高校卒業以来の顔合わせ。
しかし、中学では同じ部活だったと判明w


国際線で運命です。
そして、タイとシンガポールへそれぞれBye-bye☆ミ



P1040167.jpg

1番端へ行かなきゃならないので、遠い。

行き着くまでに余分な買い物をしてしまいそうだった。
クリニークのマスカラしか買わなかったのよ、えらいえらい


二人乗りの車がいて、無料送迎してくれるの。
チャンチャラチャンチャラ~♪言いながら

いやだ!!みんなの注目の的なんだけど!!!

無料に食いついて乗らなくてよかったでッす。


P1040171.jpg

あら、素敵な機内。
安定のJALにお世話になりました。
液晶も大きく、ジブリのサントラが入っているし
映画も充実してました。(なにより映画の日本語訳あるし。)

7時間の飛行時間。
朝の6時着なので、寝なければなりません。

しかし、ここで映画好きが暴走。

フランス映画「タイピスト!」があったので・・・・・いや観ちゃいますよね。

友人も「アナ雪」観てました。笑

初っぱなから寝不足ですww
(これが後に大打撃となるのであった・・・・・・・)



P1040172.jpg
P1040175.jpg

軽食のパンケーキ。
(セブンとかの方が美味い。甘過ぎだ)
朝食の謎クラムチャウダー。
(あんまり美味しくない。パンは美味い。もう一度言う、美味しくない)


全然安定じゃなかったJAL。
(私の中でのトップはフィンエアーです。)



P1040180.jpg

ひとまずホテルへ。

早朝のシンガポール。
憧れのマリーナ ベイ サンズです。
真横からの写真・・・・ただのビルやんけw


ホテルは番外編でご紹介します。

ホテルで荷物を預け、プレチェックインを済ませた後
向かうは駅へ。


P1040188.jpg

シンガポールの地下を走る電車、MRT。
これは・・・スタンダードチケット。
6回まで使えるんじゃなかったか?(^Д^)

あんまよくわかってはいないが、大して困ることもなく購入。

まぁ要するに、タッチパネル式の券売機があるので
押していけばいいのだ。

駅名を探し、押すと料金が表示。
それでお金入れるとこれが出てくるの。
切符じゃないのよね。

これをピッてやると、改札通れます。
紙じゃないんだよね~凄いよね。


P1040187.jpg

地下鉄も綺麗。
たくさん線は歩けど、大丈夫。
日本の方が複雑困難だから。
ちゃんと路線図見れば、ちゃんと行けますよ。

わたしが行けたんだからさ。

最初の目的地は・・・ブギス!!


異国情緒溢れる町歩きを行うのが1日目の目的です☆


P1040190.jpg

おばさん「あらここ、臭くない??」

こちら、ブギスストリート。

ごちゃごちゃした通りです。
やっすい小物がたくさん売ってます。
欲しくないようなもんばかり。(*´∀`*)


P1040192.jpg

友人曰く、「おう、これ台湾でかいだ匂いだ。」

とにかく、足早に去る。
観光とかもういいわ。


P1040193.jpg

出口には炎天下に果物屋。

あぁ・・・・・ドリアンの匂いか・・・・・(´・д・`)


ほんとは果物をホテルで食べようと思っていたのだけど
立ち止まれない。ドリアン臭でww


P1040196.jpg

さてさて、1日目は日曜日です。

お花がたくさん売っているのですが・・・・


P1040197.jpg

ブギスの仏教系寺院 観音堂です。

日曜礼拝で混み混み。

すごいな~、生きている寺院だな。
活発に人が出入りしてる。


P1040198.jpg

ブギスのビックリ所は、仏教系の真横に異教徒の寺院が。笑

こちらはスリ・クリシュナン寺院。
ヒンドゥー教の寺院です。

P1040200.jpg

ホントはこのテントがないはずだったんだけど、
何者かのお誕生日だったらしく、礼拝をしているの。

宗教として礼拝中の場所にはなるべく入らないのがマナーだと思ってます。

もしかして入れるのだけど・・・・まぁ入らないのがベストだと思う。


にしても、凄い像だよねw

P1040205.jpg

賑やかだよね~。

遺跡とかになってない、生の宗教を見たように感じます。
毎週お祭りやっているみたいに見える。

日本の寺社仏閣は荘厳な雰囲気で好きだけど
お祭りみたいに楽しくやってるのも、南国情緒溢れていいのね~^^


P1040207.jpg

そんなブギスを後にし・・・・


P1040209.jpg


ブギス駅の反対側へ歩いていく。

日本も、駅の左右で待ちのイメージや雰囲気がガラッと変わったりするけど
全くの異国情緒になるなんて、ほんとにびっくりだよね!

ブギスの方とは打って変わって、お洒落で整頓された地区へ。

なんだろ、ゴミっぽくない。笑

木の向こうに少しだけ見える、のがヒント。


千夜一夜の物語のような場所へ向かいます。

次回へ続く。



スポンサーサイト

コメント

きたきたー!!
写真いっぱいで嬉しい☆
いいねぇ~!当たり前だけど、海外だね(*´∀`*)
シンガポールは街並みがキレイそうだから、この先の記事も楽しみだわ~♪

2014/08/28 (Thu) 22:09 | あるた #- | URL | 編集
あるたんへ

楽しみにしてくれてありがとう♡
日本人観光客も多かったけど、様々な人種がひしめいてて、今までで1番海外っぽかったかも~。
潔癖な日本人も行ける綺麗な国だよ~
また行きたいと心に秘めてる。笑

2014/08/29 (Fri) 09:26 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ワクワク

はじまりはじまり~だねv-353
夜中出発ってことは着いた直後から即行動だもんね ほんとは寝とかなきゃなんだけど、旅のスタートだもんテンション抑えられないし・・うーん このパターンは難しいな

多国籍な雰囲気が満載だー それでもやっぱり噂通り街にゴミがないね
シンガポールってガム売ってないんだって?医療用しか認められてないって聞いたけど、そこまでやるとやっぱりゴミがないのかな

どこを見てもゴミがある国ばかり行ってるから、このこざっぱり感はテーマパークのようだわー 良かった!まだ1日目が終わってないからまだまだ楽しめるー

2014/08/29 (Fri) 09:28 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

はじまりましたー☆
とっても長くなりそうです。笑
夜中出発ってテンションが混乱するんですよねー(´Д`)
でも、利点は朝ラッシュの混雑の中行かなくて済むことかなーって。
早朝帰国も1日休めるので、仕事してる身としてはリフレッシュできましたー

ガムなかったですよー。
確かに汚くなく、きれいだった!
でも、リトルインディアはやっぱね、インディアだったって感じ。笑
1カ国しか行ってないのに、4カ国くらいいった感じ!お得感満載な国でした(*´-`)

台湾とかってやっぱ汚いんだー。
匂いもヤバイって友人は言ってたけど、日本は本当に無臭の国だと思っちゃいましたー

2014/08/29 (Fri) 19:47 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する