旅行のお支度 スーツケース編


ご無沙汰しておりました~

なんだかんだで忙しい日が続いてます。


更新途絶えたら、海外行ってるって思うけど

旅行よりも、なんだか仕事が忙しくて・・・
連日トラブルばかりで、嫌な思いしてます。(´・ω・`)


まぁ、合間を縫って・・・日曜は夢の国へ行ったりしてたのですが


特大の楽しみの前には、結構不幸が下りてくる・・・とそんな体質です(^Д^)


さて、○○編と書いたけど、他の編はないです~多分。笑


スーツケースの話しちゃおうかな~って♡


fc2_2014-08-19_00-17-43-662.jpg


こちら、私のスーツケースでありまして。

なかなか使い込んで、早10年。

初めての長期海外・ホームステイの為に買った物です。
だから、大きいの。
俗に言う「Lサイズ」ってやつ。

この子とはたくさん旅しましたね。
アメリカは・・・オレゴン・ニューヨーク・グアム
パラオ共和国にフィンランド。

行った国の国旗貼ろうとして、フライングでイタリア国旗貼ったら・・・・
そう、友人がインフルエンザで破談したってやつ。
ホントは一人で旅しようと思ったんだけど、雪の影響がやばくて旅程が1日ずれ込むとのことで断念しました。

「成田離婚」みたいに
「成田リターン」しました、すっぴんで。笑


そんな、苦行(?)を共にした10年。

残念ながら、キャスターが一方方向にしか動かない。
私から離れて行っちゃう。主導権がまさかのスーツケースwww

しかも、空状態で7キロあるの。重すぎww

以前は32キロまで範囲内だったのに
現在は25キロ未満が多い。
そして、3辺が158センチ以上だと駄目っていう航空会社もあるらしい・・。

Lサイズは1~2センチほどオーバー気味のも多く
目測で大丈夫みたいなんだけど、いつ厳しくなるかわかったもんじゃない!


そんないろいろがありまして・・・

fc2_2014-08-19_00-17-01-179.jpg

ご購入♡

キルティングみたいな模様の可愛いスーツケース☆
もちろん大手ACEのなの。

どうしても、どうしてもこのパープルが欲しくて。

なのに、どうしてもどうしても、Mサイズのパープルは品切れ。


んで、最寄りの小売店からACE本社へ在庫確認してもらったのです。

ひとつだけ余ってます。


えへへ~みつけたぜwwww

私のダウジング能力が火を噴きました。


fc2_2014-08-19_00-17-29-886.jpg

うにトラさんからいただいたステッカーと
集めに集めたステッカー。

無地の状態を楽しもうかと悩んだけど、
いつ何があるかわからないから、ステッカーさっさと貼っちゃう!!

BUMP OF CHICKENのエンブレム
ハリーポッターのグリフィンドールの紋章
30周年の東京ディズニーリゾートのステッカー
My little Boxから送られてきたステッカー
台湾の6角形のステッカーとケンタッキー州のステッカー

お洒落さんになりました♡


マーライオンのステッカー見つけてこなきゃ。

スポンサーサイト

コメント

あらカワイイ

最近ステッカー貼ってる人激減だよね
大体ステッカー自体がなかなか売ってない
マグネットなら売ってるのに!
スーツケースは自分の見つけるためにも、絶対黒とかダメだよね
何よりこの内部がカワイイ!
オモテ面も、こんなカワイイスーツケースなら係の人も放り投げないでそっとターンベルトに置くかも(*゚▽゚*) 私が係ならそうする

日本のように平らに出てくるのが普通かと思ってたら、滑り台のように上から落下して出てくる国とかあって驚くよね
こんなピカピカな状態だもの・・シンガが滑り台じゃないことを祈りたい

2014/08/20 (Wed) 18:56 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

そう、あんまりいないのですよ(-_-#)
海外の方だと多いけどね。帰国子女の友人も一家揃ってステッカーぺたぺたなスーツケースですもん。

マグネットとスノードームの多さ。笑
でも、可愛いから見てしまう……。
中も外も可愛いので、どんどん思い入れの強いスーツケースにしてきたいです☆
滑り台……たしかパラオがそーだったかも。あれひっどいですよね(;_q)
スーツケースとスーツケースの体当たりだもん。壊れちゃうよー。
シンガポールは先進国だから、是非丁寧に提供してもらいたい。
そのへんも乞おうご期待に~

2014/08/21 (Thu) 00:21 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する