R#86~91 ロシアから待望のバレリーナ


みなさん、お盆をいかがお過ごしでしょうか?

うむうむ、電車が空いてて、通勤しやすいです。
そう、わたしお仕事あるんですね~(´・ω・`)


まぁ、どおせ何処行っても混んでるしね。

その後、別日にお休みで旅行に行けるので、構いませんことよ。



めげないんだから!!

届くポストカードも100に近づいてきました。
来月くらいには100に到達でしょうか(*^_^*)



R#86 fromドイツの大人びたお嬢さん

8708acf1d7ed904453cb0f2bb21c32f0.jpg

私のなかなか大好きな船ものです☆

shipとしか書いてないけど、ちゃんと大好きな帆船が来るんだよね~
まぁ、どんな船でも大好きなんですけどね。
自分じゃ絶対購入しないし、日本のではなく海外の船が好きだから、ありがたいですね~

こんな船乗って、大海原へ漕ぎ出でてみたいですね~

なんて書いてあったか忘れたけど・・・・
文字で、あ・・この子若いぞ!と思いましたね。15歳だった。


R#87 from日本大好きなオーストリア人

a4d7c4c652d68fbb9e4724f39f17467c.jpg

おっしゃれなカード。
白黒ですが、浮き輪だけ赤。テカテカした何かが塗ってあった。

こういうのも素敵よね。
あれ?初のオーストリアかな?
もうだんだんわかんなくなってきた。笑

日本大好き!!行きたいの!!
って熱烈だったから、プロフィール見てみました。
GACTOが好きだと・・・
ONE-PIECEなどの漫画全般も好き・・・
京都奈良やサムライが好き・・・・
んで、japanese mythology (kitsune are the most fav.)

ミソロジーって・・・??神話だよね。
よく読むと、狐が最もお気に入りだと。

へぇ~、こんな外国の方いらっしゃるのね~。
きっと伏見稲荷神社とか行ったら、大はしゃぎするんでしょうね。

ギリシャ神話好き(私)やエジプト神話好き(これも私)はよく見かけますけど・・・
日本神話は初めて見たよ~~

でも、日本神話はイザナギとイザナミとかだから、狐とは違うと思うのだけど・・笑



R#88 fromドイツのママン

da9855690d142dee779cd593e3464b88.jpg

今年は、ヒトデとシェルのモチーフが流行ってるんだよ!!
ホタテじゃないよ、シェルって呼ぶのだよ!!笑

お子さんが生まれたばかりで幸せだというママさん。
いーなー、旦那いらないから、子供欲しい。
そんな感じ。

だんだんと海系が好きなことがばれ始めておる。(*´∀`*)

三者三様、みな海!!


R#89 fromロシアの少女

SKMBT_C45414073117490.jpg

遂にきました!!
ロシアからバレリーナのカードが!!


バレエをやってました、ってプロフには書いたけど
希望リストには載せてないこのバレエ。
しかし、来ましたね~超嬉しいよ♡

白鳥の湖を踊るバレリーナ。
顔ちっさ!足長!!細っっ!!

で、これの裏には謎の紙切れがホチキス止めされてきました。
(この麗しいカードにホチキス・・・の本陣には出来ない芸当w)

トラム乗って学校へ通っている女の子なんだけど
その毎日乗るトラムの乗車券を一緒に送ってきてくれたらしい・・・笑
いや・・・・なんだろ・・・・
別に欲しいとは言ってないのだが。(^Д^)

よく見る「海外のチケット!」みたいなコラージュ用に売っているのでは無い。
いやぁ、あれってやっぱり、海外風に作成されたチケット風の素材なんだよ。
現実を知った。( ̄∇ ̄)



R#90 from童話に出てきそうなロシアのおばさま

464038a5b91a4aeff15301b22d355fd1.jpg

綺麗な絵画。
白鳥が飛ぶ。
きっと有名な方の絵に違いないんだけどさ・・・
著者名が書かれてないから、わかんね。

どっかでみたことあるような絵のタッチ・・・・。
18世紀?

90枚目にして、初めて言われたことが。
あなたの名前は純粋な日本名なの?

あはは~だよね。
キリスト系や欧州からは馴染みのある名前だものね。
本名を普通に晒しますけど・・・

マリアの波状として生まれたのが、マリエ・マリー。
ウェディングドレスのことをマリエとも言うし(確かフランス語?)
英語読みのマリーは皆様ご存じのマリーアントワネットや猫のマリーちゃんと同じ。
聖母マリアに通じる名前なので、ヨーロッパ諸国の王女に多い名前です。

恐れ多い名前だ!!(^Д^)

そりゃ、日本名でマリエはあまりないだろうね。
鞠からはマリエはこないだろ。


日本でも、近年マリエって名前も多くなってきたしね。

以前はあまり好きな名前じゃなかったけど
最近好きです。



あと、10枚やで~~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する