S#97~100 祝・100枚☆

fc2_2014-08-08_14-27-37-602.jpg

こんな美味しそうなスンドゥブを食べたの。

会社のおねぇさま方とつかの間のランチ。

チーズ入りの純豆腐。
(純豆腐ってスンドゥブって読むのね・・・・。)



私のフロアには、女性が少し多めなので
お茶置き場の給湯スペースは日替わり当番制で綺麗にしているのです。

今日は私ではなく、仲良しのお姉さんが当番だったんです。
んで、いやぁぁ~~~って呼ばれたの。笑


夏は暑いので、冷えた麦茶を作っているのですが・・・

冷蔵庫が・・・茶色の海www

誰かが、粗野に置いて、斜めに倒れてた模様。
そして、ナミナミと茶色の海になっていたんです(`Д´)もう

まぁ、ぞうきんで拭いたりして、事なきを得たのです。


笑い話みたいに、他の人に喋ってて・・・・

ん??手前に通気口みたいな穴が空いていたぞ???


実は、その下には野菜室みたくなっているペットボトル置き場があるのですが。

Oh!!!もっと深い茶色の海www


海がアゲインしてました。笑

もう面倒だったので、ガポッと箱をとり、丸洗い。

誰だろうか・・・犯人をつるし上げてやりたい。。。(*´∀`*)あはは~






79日経ち、やっとドイツへ着いたものがあったりしたポスクロ。


やる気そがれてたけど、ぼちぼち出してます。


S#97 Toマシン好きなドイツ人

SKMBT_C45414072911040.jpg


ビッグマシーンとか建物が好きって言うから
近未来好きなのかな~って思ってね。

で、自分が持っている中で一番近未来チックだったのが
この神戸タワー。

綺麗だし、私も行きたい~なんて書いたのにお気に入りならず・・・。

彼はバイクや車のクラシックが好きらしい。
建物じゃ・・・・だめだったのか・・・笑



S#98 To音楽好きなイスラエルのお姉様

SKMBT_C45414072911040 - コピー

アメリカのバンド・ニルバーナのカード。
ハリウッドスターなどのカード集の中にありました。

好きな音楽の中に、ニルバーナと書いてあったので、これにしたのに~
お気に入りならず(´・ω・`)

涅槃って意味だよね、ニルバーナ。
素敵な名前だけど、こんなあんちゃんたちだったのね~~~ww


S#99 Toお気に入りが一枚もない中国人

244bdc3dba49ee64fb32272c954d9a0f.jpg


お気に入りが一枚もないので、悩んだ。

でも、美術館とかOKっぽいので・・・
ミュシャのすばらしさを広めようの会・会長の私としては、ミュシャのカードを中国へ送り出しました☆

うにトラさんから貰ったカード。

メニューなのに可愛いよねぇ~^^
まだ届いてないけど、お気に入りには入れなんだろうな・・・(´・ω・`)



S#100 To可愛いインドの女の子

65e8639e64b2a3d4816d5a65a277e43e.jpg

再びミュシャカード☆
100枚目はミュシャのこのカードでした~

これもうにトラさんから貰った物。
お菓子のパッケージデザインもやっていたミュシャ。
こんなお菓子あったら買うよね('_')

あなたの国のカードってのに飽きたので、ミュシャ。
そう、あまのじゃく。笑
好きな物を押しつけるって手立てに出ましたww



ついに、100枚を超えました。
(現在まだ記事にしていないのがある)

これはもう、立派に趣味と言っていいでしょう!!

まさか、100枚出すとは。
お金にすると怖いね。(´д`)
でも、マステ100本よりは安いので、なんでもいいか。

最後のインドの子がプロフィールに書いてあったけど

「jan ~ happy new year
feb ~ valentines
march - may ~ spring & easter
june - july ~ monsoon
aug ~ birthday cards
sept - nov ~ winter
dec ~ christmas cards」

っていう希望もあって、
そういえば、ポスクロ用のバースデーポストカードは持ってない!!と驚かされました。
バレンタインもないな・・・なんて。

自分の好みのカードしか買わないから
そうしても隔たっちゃうしね。

そんなときにうにトラさんとカード交換出来たりして
北海道やらその他の素敵なカード貰えると幅が広がって
ポスクロもやりがいが出る☆

他にもポスクロのお友達作って、
未使用カードの交換会とかしたいわ~と頭では思っておるのだ。

とにかく、シンガポールでいろいろ仕入れてこよう(*^_^*)

そして、ポスクロ用カード交換したい方いらっしゃれば、お声かけくだされ~
なんて言ってみる。



今日も東京駅に行って、
友人との旅行計画会議をする前、キャラクターストリート行ってくるねー

可愛いポストカードないかな。

ってか、KITTEのミュージアム行く方が先か。。。


スポンサーサイト

コメント

祝 100

送れるカードの枚数が増えたねー
フラワーアレンジ習ってた時、材料費入れて毎月15000円だった v-404
毎月カード100枚買ったと同じ~
級が上がればあがるほどお金がかかるシステムでねー
それを考えたら、あなた!ポスクロってお手軽でハッピーな趣味だよ

私も昨日送り出す相手が「カエル」希望!
そんなんあるわけないじゃん!って思ったらあってビックリ!まりもんぬさんにもらってたのよねー  ありがたや

イスラエル今大変だから、お気に入りボタン押し忘れたんだよきっと・・ファイト!

ミュシャカード買ったら、ミュシャ希望にあたらなーい 


2014/08/08 (Fri) 20:06 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ここまで来るのに長かったよーな、とっても短かったよーな。
フラワーアレンジメントはお金かかりそー!楽しいけど、お花代が!!
でも憧れるー☆

私、習い事やるなら今はパン教室に行きたいかもー。
でも、結構なお値段かかる。。
やっぱポスクロが一番かも~(^^)

カエルが役たちましたか!よかったー
でも、レアキャラに当たるとテンション高くなりますよね♪

ミュシャだと、19世紀初頭の美術とかアールヌーボーって書いてある人に出しちゃう☆
はやくミュシャ好きの人に当たるといーですね~

2014/08/09 (Sat) 11:09 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する